TOPスポンサー広告PT&OTだぞ~~~~

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリPT&OTだぞ~~~~

 
PT&OTだぞ~~~~
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日も・・・行ってきましたよ^^vPT&OT・・・
まずは・・・PTの先生にご挨拶♪

あまりにもほほえましくて。。。シャッター押しちゃいました。
CIMG0110_convert_20080916205009.jpg

いつものように・・・ズイバイで目的地にGO!GO!GO!
CIMG0111_convert_20080916205052.jpg
すっかり・・・左足を使わずズリバイしています(><)。

今日は・・・PTからスタート。
ズリバイから先生によじ登り・・・・
台につかまって
1人で立ったぁ~~~

CIMG0112_convert_20080916205138.jpg
おもちゃにつられて・・・できちゃいました~^^v。(ますます目が離せなくなりました←うれしい叫び)

そして・・・・歩行訓練
CIMG0114_convert_20080916205216.jpg
穴が気になって・・・・
進みません・・・・・。
こんな日もあるかぁ・・・・

そして・・・OT
つみきを積むはずが・・・・
CIMG0116_convert_20080916205302.jpg
缶にいれるんかい?

そして両刀使いのあかりっぺ画伯・・・・
CIMG0118_convert_20080916205406.jpg
今日は、何が書けましたか?

あぁ~~~~失敗・・・・
ビリビリビリ~~~~~
CIMG0119_convert_20080916205500.jpg
紙を破いちゃいました。(←OTの一環です、)

そして・・・風船キャッチボール。
CIMG0120_convert_20080916205540.jpg
時々噛み噛み・・・・
先生
きゃぁ~~~やめてぇ~~~
風船ぱぁ~~~んっが怖いんだって^^;

そんなのお構いなしでした。

無事に今日も頑張り、リハ室にいる先生に・・・・
バイバイ~~~
って愛嬌よく振りまいてました。

さて・・・先日のバギー&座位保持装置(←保育園に資料を持っていきました)バギーは・・・・
RVポケット(きさく工房)に決まりました。これに、反り返っても落ちないように股付きのベルトに日よけをオプションでつけています。

座位保持装置は・・・
PIT(きさく工房)
バンビナチェア

などを検討中。
保育園の担任の先生に資料を差し出し、「ご検討お願いします。」とお願いした。
先週説明したのに~~~「自宅で使わないんですか?」って(おいおい。。。)
なぜ・・・座位保持装置を購入に踏み切ったんだと思う?
あかりっぺの知的な成長を伸ばすため、いつも後ろに座って介助するより前で関わることで何かが広がるのでは???発達専門の先生のアドバイスなんですけど?説明しましたが・・・・
わかってくれ~~~~(叫び)

もし・・・保育園で使用しないと言われれば・・・自宅で使用させてもらいます。。。。

 
Back | Top Page | Next
Comments

あかりっぺちゃん、つかまり立ちしたなんてすごいじゃ~ん(≧▽≦)/やったね☆☆☆
あかりっぺちゃんの成長すごいですね♪頑張ってるもんねっ☆その調子その調子♪

バギーは決まったんですね☆
ウチも今、訓練中に初めて坐位保持の椅子を使ってるんですが、これいいですよね♪センターではいつもわたしが後ろから保持しててさきちゃんも座りにくそうだったんです。こちらのPT・OTの先生の話では手帳も出してもらえるんじゃないかなぁって…。さきちゃんにとっても楽な姿勢がとれるし、なんせ食事中の姿勢を正したいのよねぇ。次回のセンター受診で相談してみます。
保育園でも使ってもらいたいですね。。。
2008/09/17 17:27  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

ついに、つかまり立ちですか。
おめでとう!!!
やったね。

保育園の先生、もう少し前向きに頼むよなぁ。
怒り通り越して、あきらめモード?

先生に考えがないのなら、反論も来ないでしょ。
強制的に使ってもらいましょう。
この際、脅しでも、泣き落としでもOKよ。
2008/09/18 11:55  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
