TOPスポンサー広告PT&OTに行ってきました。(先生同行)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリPT&OTに行ってきました。(先生同行)

 
PT&OTに行ってきました。(先生同行)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
夜勤明けでお休みです。
今日は週1回のPT&OTの日。
今日は、運動会の内容を相談すると他の先生から聞いていたので、担任の先生が同行しました。
今日は、午前中の準備今までにないくらい順調でした。

まずは・・・ズリバイで移動します。
CIMG0104_convert_20080908213910.jpg
隣にいる先生は、あかりっぺFANクラブの会長です。
あかりっぺが来るといつも「あかりっぺぇ~~~こんにちわ^0^」ってやってきます。
だから他の先生がからからかい放題からかわれてます。

今日はバランスボールから・・・・超久しぶりです。
最初はおっかなびっくり
CIMG0105_convert_20080908213948.jpg

でも~慣れてくると「きゃっきゃっ」はしゃぎまくりです。

CIMG0106_convert_20080908214027.jpg

今日はさらに・・・初挑戦!!お絵かきです。
CIMG0107_convert_20080908214147.jpg
あかりっぺ画伯~~~初めての割には上手だったぞ・・・・
ママのいない実家で鍛えられたか???(謎です)

そして紙を破ってみました。
CIMG0108_convert_20080908214236.jpg
ティッシュはやってたけど・・・力が付いたんだね・・・・上手に出来ました。

あそびのレパートリーが増えました。

そしてPT・・・・
つかまり立ちや端座位・長座位の練習。自分で座ることも披露してくれました。
先生たちもびっくりでした。
そして歩行訓練・・・
途中まではご機嫌よくスムーズだったのですが・・・・
入院中の患者さんに心無い怒鳴り声で怒られてしまい・・・・
それからはしてくれませんでした。(先生たちはみんな平謝りです。お騒がせしてごめんなさい)
いろんな方がいるから仕方ないよね・・・・

さぁ。。。先生運動会のお話・保育園のPTやOTの話。どう切り出すんだろう・・・・?
様子を見ていましたが・・・・


完全な期待はずれ~~~~

言いたいことは山とあるけれども・・・やめておこう。

一旦で帰宅していたが。。。心の中で寸前。
このまま保育園に行ってもまずいな・・・・と考え、引き返した。

リハ室で先生発見~!!
相談にのってもらった。(先生ありがとう~)
悩みの種・・・・増えたよ・・・・(撃沈)

でも・・・少しは気がまぎれたのでお礼言ってのあっぺのお迎えに行きました。
のあっぺのことだけ話して帰りました。

もちろんパパにも今日のリハ・先生のことを経過報告。今日先生来ること知っていたからね。

あかりっぺが楽しんで保育園生活を送って欲しいがために必死で頑張ってきたけど・・・・
限界なのかなぁ・・・・・(ぼそっ)

いかんいかん・・・(ぶんぶん)ママが諦めちゃ・・・・

負けるもんか~~~打開策さがすぞ~~~~
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

保育園がどこまで対応してくれるか…
正念場だね。
ここで、自分の欲しいものをどうやって手に入れるかが問われる。。。
先生をどうやってやる気にさせるかだよなぁ。

あせらず、じっくり構えてね。
応援してるよ。

グチはここで。
たくさん聞くよ。
2008/09/09 00:06  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

う~ん、ホントに正念場
先生のやる気をどう出していくかですねぇ
先生、親の気持ちも考えてくれるといいのに。。
あかりっぺちゃん、とっても上手く書けてる
2008/09/09 10:04  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
ありがとうございます(T_T)\(-_-)
ひでかあさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m。今回正直がっかりでした。でも…諦めた訳じゃありません。
ホント正念場かもですね(*_*;。でも…味方はたくさんいる。
元々のあっぺが先に入園してて…あかりっぺ入園時は健常児との関わりで大きく成長するからいいよ。って心強く勧めてくれた園長もいます。
打開策はきっと見つけるつもりです。ママも強くなんなくちゃ。
のんびり焦らず頑張ります。
また愚痴ちゃうかも(苦笑)。その時は喝入れてくださいね。

tanpopomamaさん
tanpopomamaさんこそ大変な時に心強いお言葉感謝ですm(__)m。
ホント親がどんな思いでいるか分かろうとしてもらえると嬉しいんですが…難しいです。まだ7ヶ月ほど続くし…また来年も担当ってのもあり得るし…。
でも…諦めたくないので…打開策考えみます。
ホントありがとうございますm(__)m
2008/09/09 20:22  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
