TOPスポンサー広告夢中になると・・・・

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP育児夢中になると・・・・

 
夢中になると・・・・
カテゴリ:育児
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
 今日は、呼び出し待機だったので、姫達は保育園。自宅で休みだったパパとまずはお掃除。ママは溜まり溜まった家計簿の整理。パパはHPづくり(残念ながら我が家のではなく・・・ボランティアのほうの)にはまって、いつのまにかお昼買い物行って、を食べて、残りを済ませて、晩御飯の準備。今日は、パパリクエストの(←この一家姫達含め大好きなの)。作り終えてお迎えにパパと行った。
 保育園ではまだの最中。でも、を持ったまま「先生さようなら・・・」ってやってた姫達(おいおい。。。)。
 しばし・・・M先生とお話。本当に座れたことをわが子のように喜んでくれました。そして、来週のリハについても・・・M先生が専属の先生に聞いてくることを言い渡したそうだ。保育園でできるPTやOT。先生いわく、「PT&OTの資格を持っていないからできません」だそうだ。←ちょっと突っ込みたくなったけど当人じゃないのでやめといた。運動会のことや保育園で出来ることを聞いてきなさいって言ったから、よろしくね。って・・・・。
ありがと~~~~先生。はむ太郎とも話してたけど、入園時からなにかと相談にのって貰って、神様みたいな先生だよね。ありがたいよね~~~って。本当にそうなんです。神様に見えます。その感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思います。

そして自宅に帰ったあかりっぺは・・・なんだか今日は頑固姫だぞ~~~~テレビを集中しているあかりっぺ
CIMG0099_convert_20080906215123.jpg
のあっぺが散歩と言っているので一緒に連れてこうと思ったら、行かないって大ヤダなの。一度は外に連れ出したけど・・・あまりにも大泣きだったので、に帰り、を再開するとご機嫌なのでした(テレビだそんなに良かったの~~~)。

でお食事タイム・・・今日はなので汚れても大丈夫なようにタオルエプロンをかけました。自分で混ぜ混ぜしたくて、自分で食べたくて・・・スプーンを持って、大変なことになりました。顔中カレーだらけ・・・・^^;。全部食べ終わって、空の湯飲みを与えました。すると・・・集中して舌が出ちゃうんです。集中モードで、空の湯飲み混ぜてます。
CIMG0102_convert_20080906215202.jpg
そのうちに・・・・
CIMG0103_convert_20080906215238.jpg
あ~ぁ・・・湯のみ倒しちゃった。
でもね・・・「お片づけしていい?」って聞くと「いいよ」っていって使ってたスプーンと湯のみ渡してくれました。おりこうさん^^v
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

頑固姫のあかりっぺちゃんだったんだね☆
スプーン使って頑張ってますね♪ホント頑張り屋さんだわ☆☆☆
先生たちと相談しながら、あかりっぺちゃんも楽しめる運動会になるといいですね。

2008/09/06 23:45  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

かっわいい!
自己主張、やっちゃえやっちゃえ。
親の言うこと聞いてる子なんて、つまんない。
ママの言う事は、何でもとりあえずNOだ~。
将来、大物の兆し有りよねぇ。(笑い)

う~ん、無責任な発言。(ペコリ)
2008/09/07 01:39  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

あかりっぺ どうしたの?ご機嫌斜めかな。
2008/09/07 10:58  | URL | ちーちゃん #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
