TOPスポンサー広告保育園でも・・・

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園保育園でも・・・

 
保育園でも・・・
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
公開は・・・9月6日なのですが・・・保育園のあかりっぺの連絡帳&お迎えに行ったときにお話したこと。滅多に保育園の話連絡帳には書いていないので、どんな様子で過ごしているか知りたかったので、話せてよかったです。昨日のお話を昨日の分で書きます。
なんとお迎えを待つ間に・・・お座りを披露したらしいのです。専属の担任の先生は、まだ見れてないそう^^;(そのうちにね^^)
朝、主任保育士の先生が砂場へ連れて行ったそうだ。そしたら喜んじゃって、集中して遊んだそうです。すっかり主任保育士の先生を覚えたらしく、見つけたものなら・・・「砂場に連れてけ~~~」と言わんばかりに抱っこを要求したそうです。抱っこしていたのはあかりっぺが大好きなM先生。M先生は、ママたちの見方。あかりっぺのことをわかろうとしてくれるし、成長発達、育児など・・・多方面にわたって、本当にこどものことを考えてくれる先生。いつもはM先生がどこかに行こうものなら慌てて、M先生のにしがみつくのにね・・・・。「連れて行くから~~~」で納得したようです

一方・・・のあっぺ。運動会の練習が始まった頃は、1番でないと大泣きしていたそうです。負けず嫌いなんですって(誰に似たんだか???)。そこで、連絡帳に『1番でなくて悔しい気持ちはいいことだよ。でもね・・・一生懸命頑張ることが大切なんだよ。1番だろうが・・・びりっけつだろうが・・・。一生懸命頑張った人が1番だから泣かないよ。次に頑張ればいいんだから。』って教え込みました。すると・・・・泣かずに「負けるもんかぁ~~~!!!待てぇ~~~っ」って大きな声で言いながら走っているそうなんです(おいおい・・・まぁ泣かなくなって良かったかな)。
悔しい気持ちも大事。でも、一生懸命頑張ること。頑張ったら報われること。楽しんでくれたらな。と思うママでした。
 出番は5つ・・・・①かけっこ ②体力づくり ③リレー ④ダンス(崖の上のポニョ) ⑤団技
いっぱいだから楽しみです。ちなみに④は家でも練習中です。^m^

 
Back | Top Page | Next
Comments

心強い先生がいてよかったですね。
のあっぺちゃん、負けず嫌いなんだ~☆
いろんな体験を通じて心も体も強くなりますね♪
2008/09/06 23:50  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

一人でも、理解のある先生がいると、心強いよね。
いい先生に出会えてよかったe-51

盛りだくさんの運動会だねぇ。
「負けるもんかぁ~~~!!!待てぇ~~~っ」
には、脱帽。
やるな~。
2008/09/07 01:44  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
