TOPスポンサー広告大事を取ってお休み&ママ独占の巻

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP病気大事を取ってお休み&ママ独占の巻

 
大事を取ってお休み&ママ独占の巻
カテゴリ:病気
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日は、ママお仕事お休み~~~っていっても、夜中からお仕事なんですが。昨夜ちょっとゼコゼコ気味のあかりっぺ。大事を取ってお休みさせました。休ませると~~~元気なのはなんなのかぁ???ってくらい、熱もないし、咳もそんなに出ない。鼻水は少々。保育園に行って「お迎えに来てくださ~い」って呼び出されるよりいっかぁ・・・。
ってことで、実家にお泊りしていたから、のあっぺを保育園に送り出し、あかりっぺのクラスの先生にお休みすることを伝え、の中から先生に「バイバイ~~」と超ご機嫌なの~~~
 さて・・・自宅に帰り、をしばし見せていて、おやつタイム~~~~
今日は、ヨーグルト・・・
CIMG0092_convert_20080904211256.jpg
自分でスプーンを放さず、カップからすくって?(すくえてないんです。もう1つのスプーンでママが食べさせてます)食べてるあかりっぺ。「おいしい~」ってご満悦なんです。
水分も~~~
CIMG0093_convert_20080904211337.jpg
コップを上手に持って飲んでいます。ママはこぼさないかヒヤヒヤ・・・

そのあと、昨夜の喘鳴が気になったので・・・小児科へ行きました。 夏休みから帰ってきていた担当の先生に診察。気になることいろいろ聞きました。

①この夏の微熱の話
  (外気温が高く、水分が足りなくて保育園でしょっちゅう熱(37℃代)をだしていました)
<回答>
 症状がなく、38度超えなければ様子を見て大丈夫とのこと。水分はこまめにとのこと。
 おそらく・・・体温調節障害だろう・・・とのことでした。
②体重の増加について
  体重が9kg超えないんですよ~~~。あんなに食欲あって食べるのに~~~
<回答>
  2~3ヶ月様子を見ていくとのことでした。
③発達の話
 今の発達の状況をお話しました。
<回答>
  のんびりいきましょう。。。
④斜視について
  先生にズバッとご指摘されました。←大学でフォロー中であることをお話しました。

 先生も久々のあかりっぺの対面に・・・おしゃべりしたり、遊んでくれたりしました。

ということで軽い感じで、喘鳴は落ち着いているので心配要らないって。ホッ・・・
明日は保育園だぁ・・・・・
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

あかりっぺちゃん、やる気まんまんね。
自主OT。ナイス。

意欲がすばらしい!!
成長が楽しみじゃない?!

ママのヒヤヒヤ、わかるわ~。
見守るのも決意がいるよね。
――-後の掃除を考えると。
2008/09/06 01:35  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

うちの姫もこの夏、「アレ?熱ある!?」ってなることが度々ありました。。。
体温調節が苦手なんですね。。。
2008/09/06 23:29  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
