TOPスポンサー広告PT&OTに行きました。

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリPT&OTに行きました。

 
PT&OTに行きました。
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
夜勤明けのママは、実家からのあっぺを保育園に送り届け・・・1度自宅に帰りました。
しばらく・・・「おかあさんといっしょ」を見せながら、一息ついて・・・。
に行ってきました。目的は・・・駐車禁止除外指定車標交付を受けるためです。交通課に行き、所定の書式の記入&印鑑捺印&手帳の提出(コピーされます)が必要でした。出来るまで1ヶ月ほどかかり、また撮りに行かないといけないそうです。
帰りのの中えらく静かだなぁ・・・と思ったらあかりっぺネンネタイムでした。自宅について、しばらくBS「おかあさんといっしょ」を見て、積み木で遊んでを食べお昼寝しました。一緒に・・・・遅刻は今回は大丈夫でした。目覚ましでいいタイミングに職場の方からで目覚めました。ありがとう起こしてくれて(爆)

さぁ・・・リハビリへ出発です。まず・・・始まりは恒例のズリバイで目的地まで行くこと。先生がおもちゃで誘います。
CIMG0080_convert_20080901211829.jpg
途中・・・大好きな男の先生に愛嬌振りまきながら・・・・(おませさんです・・・

膝立ちのあとにばあちゃんずわり・・・・
CIMG0084_convert_20080901211918.jpg
を向けたらこのご満悦な笑顔です。

続いてお馬さんみたいな揺れる座椅子に乗ったんだ・・・・
CIMG0085_convert_20080901212015.jpg
でも・・・いやだったらしくヤダが出てしまいました。

つづいてPT
つかまり立ちの練習・・・あまり持たなくて歩行に切り替えました。
CIMG0089_convert_20080901212056.jpg
「よーい どん!!」て声かけて、ママとPTの先生と走ると「きゃっきゃっ」言って大はしゃぎのあかりっぺ。今日は、リハビリ室を飛び出し、広いロビーまで出てきました。途中、歩行訓練中のじいちゃんと競争してました。一生懸命でしたよ。あかりっぺ・・・負けず嫌いか???

さいごに・・・先生と歩行訓練
CIMG0090_convert_20080901212138.jpg

今日も頑張ってくれました。うんどうかいあかりっぺも出たいよね・・・そんな感じでした。

その後、保育園にのあっぺを迎えに行ったのですが・・・・お迎えが早すぎたようで・・・「ママお迎え早すぎ~~」と突っ込まれる始末。ちょうどお友達とかけっこの練習をしていました。お友達からも突っ込まれる始末・・・(ママ  トホホ・・・・)

夕方、夕飯の準備が速く終わったので久々にお散歩へ・・・近所ののあっぺと同じ年の女の子誘って・・・・2人ともすぐに走っていきました。帰るときもお友達ものあっぺも名残惜しくのあっぺは大泣きでおともだちはすねちゃいました。またあそんでね^^

 
Back | Top Page | Next
Comments

はむ姫ママさん、お疲れ様♪
警察署で申請したりするんですね。勉強になります☆
あかりっぺちゃん、リハビリ中にとってもイイ笑顔(*^o^*)
今日もよくがんばりましたっ♪

2008/09/01 22:26  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

リハうまく行ったねe-266
寝坊しないで良かった(笑)
ご満悦の笑顔、最高!!
リハが楽しくなってきたネ。
「自分でやること」が、ちょっとずつ楽しくなって来たんだね。
世界が広がるぞ~。
あかりっぺちゃんの成長、楽しみにしていますe-265
2008/09/01 22:31  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

ハートまちがえた~
2008/09/01 22:32  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
コメントありがとうございますm(__)m
ひでかあさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m。世界が広がって活動する楽しみ…わかってくれてると嬉しいです。どうでしょうね?学校始まりましたね。久々の学校はどうだったんだろう?2学期はイベントたくさん楽しみですねまた楽しいお話楽しみにしてます

tanpopomamaさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m。そう言ってもらって嬉しいです
実は手帳もらったのはいいけど…なんも説明なかったんです。別冊の虎の巻をみながら手探りで体験してます。他の手続きも手探りで始まったことです。恥ずかしいけど無知の世界でしたから。
blogの目的のひとつはわからない情報を提供することなんです。わたしが困ったりしたこと…知りたいこと…気持ちなどなど。
これからもお役に立てていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2008/09/01 22:49  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

お~(*^□^*)あかりっぺ頑張ってますねp(^^)q歩行器でスイスイなんて羨ましいですね\(^O^)/サオちゃんって自分で立ち上がるけど、足が変になってしまってそのまま安定してます。現在は何のリハビリ受けずにいますが活発過ぎて付き合うのがハナたちはフラフラです
2008/09/02 21:51  | URL | ハナ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
