TOPスポンサー広告今日のPT&OT

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ今日のPT&OT

 
今日のPT&OT
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
夜勤明けの休みのママ。さすがに昨日は疲れたぁ・・・。午前中いろんな主婦の用事を済ませて、あかりっぺの昼食&お昼寝ここまでは順調!!
しかし・・・が鳴り響き・・・「はむ姫さんのお宅ですかぁ???○○病院のBです。今日はリハビリの日でしたよね???」ガァ~~~~ンを見たら・・・2時過ぎてるし~~~~「今から行きます~~~~すいませ~~~ん」そうなんです。あかりっぺと一緒に寝てたぁ~~~。急いで行きましたよ~~~。

というわけで、今日はPTからになっちゃいました。2時間お昼寝したあかりっぺは絶好調です。
まずはつかまり立ち。姿勢を先生が正しくしています。あかりっぺはお菓子の缶に入っている石に夢中で遊んでいます。
CIMG0041_convert_20080827214412.jpg

歩行器もご覧のとおり・・・今までになくご満悦~~~
CIMG0042_convert_20080827214459.jpg

最後は・・・歩行訓練。がクロスしてつま先歩きになっています。
CIMG0043_convert_20080827214552.jpg

でも・・・泣かずに頑張ってくれました。

さて・・・次はOTです。
転がってきた野球ボールを取って、ボウルに入れてます。
CIMG0047_convert_20080827214811.jpg

今度は小さいボール
CIMG0049_convert_20080827214922.jpg

次はコイン・・・・
CIMG0050_convert_20080827215016.jpg

最後は膝立ちです。
CIMG0051_convert_20080827215125.jpg

この膝立ちのおかげで、ママの足につかまって起きてちょっとだけ・・・座れたんです~~~~!!
夢にまで見たお座りでした~~~涙が出そうなくらい嬉しいママでした。


 
Back | Top Page | Next
Comments

はむ姫ママさん、かなりお疲れのようですが・・・大丈夫ですかぁ?
あかりっぺちゃん、ご機嫌さんで訓練頑張りましたね。
お座りできたんですね。わたしも、とーーーっても嬉しくなっちゃいました☆
これからも陰ながら見守らせてもらいます♪
2008/08/28 14:40  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

お昼寝、やっちゃいましたかぁ。
はむ姫さん、お疲れね。

今日は夏休みの登校日。
ひでかあも今朝、寝坊しちゃいました。
――-というわけで今日はお休みでした。ごめんよ~。

リハ、楽しんでるねぇ~。
すっご~い!
あかりっぺちゃん、かっこいい~
2008/08/28 21:48  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
