TOPスポンサー広告お誕生日会~お化け屋敷~夜は・・・・夜泣き大会(><)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園お誕生日会~お化け屋敷~夜は・・・・夜泣き大会(><)

 
お誕生日会~お化け屋敷~夜は・・・・夜泣き大会(><)
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 夜勤明けのママは、のあっぺ&ばぁばに起こされ、朝食をとる。あかりっぺは見つけた途端・・・ママに抱っこを求めてくる。そりゃそうだ・・・昨日はまともに相手してないんだから・・・^^;。
あかりっぺを抱っこしながらの朝食です。
 さぁ・・・保育園へ行こうとしたとき・・・のあっぺが「今日は保育園行かない!!ばぁばと一緒にいたぁ~~い」と泣きながら訴えるのです。理由は「お誕生日会で、お化け屋敷があるから・・・」。怖いのは流石にわかっています。0歳児クラスのときからお化け屋敷のあった日、豆まきで鬼が登場した日は毎年の恒例のように夜は夜泣きなのですから^^;。気持ちをがっちり受け止めて、泣いても良いから・・・先生とおともだちと一緒にがんばっておいでぇ~~~。終わったら・・・最高のご馳走が待っているよ~~~って説得して。しぶしぶ行きました。

 夜仕事から帰ってくると・・・寝室の電気が赤々と付いている。????恐る恐る玄関を開け、保育園の連絡帳を確認。『あかりっぺ・・・今日はお誕生日に参加しました。お歌がとても上手でした。ますます上手になっていきますね。』ってお褒めの先生からのお便り。こりゃご機嫌だったようで~~~ママはホッ・・・。誰だ誰だ???起きてるの・・・・。
こっそり寝室に行くと・・・ばぁばの膝の上で絵本を呼んでもらってご満悦の姫が1人~。(おい、何時だよ~~~夜中1時だぞ・・・)。すると・・・ばぁばが一言。『2人とも・・・夜泣きの嵐。のあっぺは昼寝もほとんどせず。夜は寝たかと思ったら、ビックリ飛び起きて、「おばけぇ~~こわぁ~~~い」と夢にまで出てくる始末。いったん起こして、麦茶を飲ませて、落ち着かせて。やっとさっき寝た(0時ごろ)。そしたら・・・今度はあかりっぺ~~~20分くらい大泣きして、落ち着かせたら目が覚めて、遊んでる~~~」って。眠たいくせに・・・変なテンションで遊んでいるあかりっぺ。しばらく遊んであげて、ようやく落ち着いて寝てくれました。

保育園よ~~~~夜泣き行事は勘弁です。いい体験なんだけどね^^;
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

誕生会良かったね。夜泣き大丈夫
2008/08/21 19:17  | URL | ちーちゃん #-[ 編集/削除]

未だに私もお化け屋敷は苦手だよ。
小さい時は、ハエが怖くて大泣きしてたとか・・。
今は真剣だけど、大きくなったら、笑い話になりそうだね。
2008/08/21 21:18  | URL | こっこ #-[ 編集/削除]

いや~
ここまでとは・・・
ばぁば、大変だったね~
夢に出てくるなんて…
トラウマにならなきゃいいけど。
2008/08/21 21:28  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

なんだか大変なことになっちゃったね・・・
うちの二男坊もどこで教えられたのか、トイレにお化けがいると思い込んでいて、
最近一人で行かなくなったよ。。。

2008/08/22 21:38  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

夏の風物詩とはいえ結構スゴイ行事やるのねi-282
夜泣きは困っちゃうよね
その後は大丈夫なのかしら。。。?
2008/08/26 00:12  | URL | gift #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
