TOPスポンサー広告最近のできたこと~~~^0^v

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP成長最近のできたこと~~~^0^v

 
最近のできたこと~~~^0^v
カテゴリ:成長
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
 あかりっぺが最近できたこと

 ★食べること
 最近自分でご飯が食べたいという欲求が芽生えてきたあかりっぺ。こんなことができるようになりました。

 ・哺乳瓶を持って飲めるようになりました
 ・手伝いながらスプーンやコップを使って飲んだり、食べたりできるようになりました。
 ・手づかみで・・・・お菓子(カッパえびせんやおせんべいなど)・棒状のてんぷらや芋・おにぎり

今までは、全介助だったのに・・・すこしずつ自分でできるように頑張ってくれています。食べたい!!の意欲をつぶさないように関われたらなと思うこの頃です。

 ★一発芸
 ・日本チャ×3   (北京オリンピック最終予選でおねえちゃんが教えました。)
 
 ★運動系
 ・ズリバイでパパやママの膝の上によじ登るようになりました。(これで抱っこをせがみます^^)

 ★言語系
 ・ちょうだい、取って~、ここ、車、などなど沢山増えました。

もうすぐ2歳おねえちゃんや保育園のお友達、その他周りで支えてくれる人の刺激を沢山受けていっぱいいっぱいこれからもゆっくりでいいから成長してね^^みんなで応援してるからね^^
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
はじめまして
ブログ読ませていただきました。
我が家の1歳になる長女もPVLでリハビリを
頑張っています。
ゆっくりのんびり頑張りましょうね。

また遊びにきます。
2008/06/08 15:44  | URL | tanpopomama #PXXG49oI[ 編集/削除]
はじめまして^^
 来場ありがとうございます。本当に1歩×2ですよね^^。おたがいにゆっくりのんびり彼女たちの成長を見守っていきましょうねー^^。おたがいに頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。
2008/06/09 10:41  | URL | はむ姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
