TOPスポンサー広告お散歩楽しい(≧∇≦)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリお散歩楽しい(≧∇≦)

 
お散歩楽しい(≧∇≦)
カテゴリ:リハビリ
今日は週1通ってるPT&OTの日。

「泣かないで頑張る」と約束し…
あかりっぺ>
「体操してぇ~立っちしてぇ~」と話しながら到着しました。
テンション高く「こんにちは(≧∇≦)」ってご挨拶(o^∀^o)。ご機嫌でーす。

まずはOTからスタート。認識刺激を中心にしてます。
色・動物・形をカードやマグネットを利用したりカードもカルタ遊びみたいに選択毎週数が増えてきてびっくりです。さらに数を数えてた(◎o◎)。
ママも成長見逃さないようにしなくちゃだね(^w^)。先生もびっくり感心してました(o^∀^o)。保育園やDSのおかげだよ。

続いてPTスタート。まり先生来たら…「いや(泣)」って(-.-;)←ごめんなさいまり先生。
ママ>「やらなきゃ帰れないよ(・o・)ノ」となだめ…柔軟体操して起立訓練やる気満々?歩きたくて仕方ないみたいで歩行器にもすんなり。今日はリハ室を出て、ロビーからも出て(先週はここまでで断念)外に。初めて外を歩行器で自分歩いたあかりっぺは…「うわぁ楽しい(≧∇≦)」だって。耳を疑ったよ(・o・)ノ。今まであんなに嫌がってたからね。
外からリハ室に戻ったら「まだ歩くぅ」って(o^∀^o)。
楽しいとインプットされた?
こんな上手いなら歩行器欲しいよ。お散歩できるもん。
あとリハビリ計画書の説明がありました。ちょうどリハビリ始めて丸3年。最初なんて不可能から全介助だったのに~一部介助か自立。明らかに成長してました(o^∀^o)。嬉しいな。当面は筋力アップしながらさらなる成長を一緒に頑張っていこうとのことでした。


帰りに知人と会い昼食を一緒にとり久々楽しい一時でした。
障害児をもつ先輩ママさん。こんな素敵な言葉をいただいて帰ってきました。

「大変だけどね。こんな育児できるのは貴重な人生経験だよ。楽しまなくちゃ」って(o^∀^o)。そうだよね。貴重な育児体験させてもらってるもん。選んで生まれてきたんだからって(o^∀^o)。

マイナス思考のママプラス思考にしていただきましたm(_ _)m。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
