TOPスポンサー広告装具のこと

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ装具のこと

 
装具のこと
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 先週のリハビリのことです。週1度いく病院で、装具の話が飛び出しました。あかりっぺ今の移動手段は、もっぱら寝返りかズリバイなのです。PT(理学療法)で、起立訓練とか歩行訓練と化しているのですが・・・痙性の筋緊張があるので、股関節はやや脱臼傾向、膝は伸展が強く足関節は内側に入っている状態。リハをしていたところに整形のDrが見に来てくれて行為に診察してくれました。底で出てきたのが、「装具」。装具をつけたほうが良いのでは・・・と言われました。6月に行く療育センターで相談しなさいとのこと。Drの名前言っていいから。とのこと。
 ママの働いている病院の先生にも聞いたけど、作っておいても構わないだって。前も療育センターで相談したけど、まだ必要ないと・・・言われたのに。でも、将来のこと(歩けるようになること)を考えたら、勇気出して相談するしかないのかな?と思った母なのでした。
 さてあかりっぺのリハビリは、順調?に頑張ってくれています。ときどき4つばいの格好をするようになりました。今年の目標は、四つバイとお座り・・・。がんばれ!!
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
