TOPスポンサー広告♪みんなちがってみんないい♪

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPつぶやき♪みんなちがってみんないい♪

 
♪みんなちがってみんないい♪
カテゴリ:つぶやき
世の中連休中ですが…我が家はのあっぺが溶連菌感染症なので、自宅でゆっくり過ごしてます。
おかげで抗生剤が効いて半日で解熱しました。今のところあかりっぺに感染もないです。

さて今日のお題『♪みんなちがってみんないい♪』って曲知ってますか?
NHK教育テレビ『にほんごであそぼ』で小錦さんがお子さんと歌ってる曲です。
来月行われる『お楽しみ会=お遊戯会』で手話付きで歌うらしいんですよ。のあっぺのクラス。
放映されると練習してプチ披露してくれます。
何気なく今まで聴いてたのですが…よく聴くととっても素敵な歌です。
のあっぺやお友達がいつか曲の意味がわかって『みんなちがってみんないい』世の中になってくれたらうれしいな。と思ったママです。
ナイス選曲!です。

機会があったら1度聴いてみてください。

 
Back | Top Page | Next
Comments

のあっぺちゃん、もう落ち着いたかな?
あかりっぺちゃんに移ってないことを祈ってます。

これから、タイトなスケジュールだもんね。

ウチも、予防接種の為に風邪もひかせられないよ~!
って言っても、いつものように、外出続きだけどね。

「みんなちがってみんないい」知ってるよぉ。
金子みすずの詩だよね。
「にほんごであそぼ」観てるよ~!!

のあっぺちゃん、手話とはまた、高尚な。
楽しく、踊ってきてね。
2009/11/25 10:49  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
