TOPスポンサー広告新型インフルエンザ予防接種情報

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP医療情報新型インフルエンザ予防接種情報

 
新型インフルエンザ予防接種情報
カテゴリ:医療情報
先週末から風邪気味のあかりっぺ。痰がらみの咳と鼻水が少し(-o-;)
そんな中週末3連休を利用して佐賀県&大分県に行って来ました。←後日アップしますね(≧∇≦)。

さぁ今日から保育園…って言いたいところですが…まだ咳続いたので、念のため病院受診をしてきました。
食欲旺盛、上機嫌範囲内の微熱…。手持ちの内服薬を追加処方。

☆★☆★☆★☆★☆★
さぁ…世間では昨日から始まった新型インフルエンザ予防接種。

まだまだ住んでる我が地域は始まっておりません(-_-#)。早くて2~3日後らしい。医療従事者も濃厚接種の高い人から優先で必要量は不足らしい。←それって…最初言ってることと違わない?大丈夫なのか?


さぁあかりっぺいつ出来るの?
Dr「あかりっぺちゃん新型インフルエンザ予防接種どうするね?」
ママ「出来るのであれば是非…合併症怖いですから」

ということで書いてもらいましたよ。
『優先接種対象者証明書』ってのを
それによると
◎基礎疾患名(選択式)
1:慢性呼吸器疾患
気管支喘息やCOPD、気道分泌物の誤嚥のリスクのある者(脳性麻痺、認知機能障害、精神運動発達障害等)を含む
2:慢性心疾患
血行動態に障害がある者を対象。ただし、高血圧を除く
3:慢性腎疾患
透析中の者、腎移植後の者を含む
4:慢性肝疾患
慢性肝炎を除く
5:神経疾患・神経筋疾患
免疫異常状態、あるいは呼吸障害等の身体衰弱状態を生じた疾患・状態を対象
6:血液疾患
鉄欠乏貧血、免疫抑制療法を受けていない特発性血小板減少性紫斑病と溶血性貧血を除く
7:糖尿病
妊婦・小児、併発症のある者、またはインスリンおよび経口糖尿病薬による治療を必要とする者
8:疾患や治療に伴う免疫抑制状態
悪性腫瘍、関節リウマチ、膠原病、内分泌疾患、消化器疾患、HIV感染症等を含む
9:小児科領域の慢性疾患
染色体異常症、重症心身障害児・者を含む

だそうです。

範囲がすごーく広くてどれだけの方が出来るのか不安です。
かかりつけは接種していないので、接種する医療機関を利用するみたいです。それも予約制らしい。ちなみに来月かな?ということみたい。
季節性の予防接種は2週間あけてそれもしておくように言われました。



しかしはむはむ一家の住んでる校区内の小学校は新型インフルエンザで休校らしいp(´⌒`q)。

気をつけなくちゃ
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

またまたご無沙汰しておりますぅ。。。><

脳性マヒで優先接種の対象になるんですね。
我が幼稚園でもインフルエンザ出たみたいです。近くの小学校でも学級閉鎖。。。回ってくるのも時間の問題かも><
新型ワクチンってどこで打ってもらえるんだろう?
今週、近くのかかりつけに行くから聞いてみなきゃだわ。
2009/10/24 23:46  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。