TOPスポンサー広告久々のPT&OT画像付き^^v

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ久々のPT&OT画像付き^^v

 
久々のPT&OT画像付き^^v
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日はPT&OTの日。
今日は保育園の2歳児クラスの保育士の先生から「ぜひリハビリの様子を知りたい。」
とのリクエストに沢山の画像を連写しましたよ。
久々のあかりっぺの成長を御覧下さいまし♪
★柔軟体操
今、PTで必ず最初に行います。
素直に応じてくれますが・・・手にはかならずなんかしらのおもちゃを持っています。
 003_convert_20090923213855.jpg
それでご機嫌が良いと・・・自分で「1~10」まで数えてくれます。←これが中々ですが^^;

★床からつかまり立ち★
最近は我が家や実家のあらゆるところでやってるのでお手の物←目が離せません。
005_convert_20090923214016.jpg 006_convert_20090923214127.jpg
007_convert_20090923214239.jpg 008_convert_20090923214351.jpg
手をついて、足首をひっくり返して、足底を床につけて姿勢を整えます。
上手になったでしょ????

★伝い歩き★
左右足がスムーズに運ぶようになりました。
010_convert_20090923214500.jpg 012_convert_20090923214616.jpg
013_convert_20090923214724.jpg
だけど・・・手が伸びちゃって・・・インチキするようになったの(;一_一)。
それだけ知恵がついたのよね~~~あかりっぺ。

★歩行訓練★
歩行器に乗ってくれたら・・・・
ハイハイ・・・贅沢は言いません。
立位で柔らかくなった足はスムーズに出ます。
以外と筋緊張激しいんですよ(+o+)。
022_convert_20090923214859.jpg 028_convert_20090923215022.jpg
調子いいとこんな感じでご機嫌なんです!!
031_convert_20090923215140.jpg

☆OT☆
今日はトランポリンを使いました。
ジャンプしたり・・・・
033_convert_20090923215321.jpg
ボール遊び
036_convert_20090923215448.jpg
絵本の時まで・・・・「降りない」の大ヤダでした。
042_convert_20090923215611.jpg
最後は体の位置を認識するシール遊び

047_convert_20090923215803.jpg

この画像はほんの一部で沢山の画像を説明つきのレポートを園に提出しました。
今日も1日がんばりました。







 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
