TOPスポンサー広告日中微熱(-.-;)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP病気日中微熱(-.-;)

 
日中微熱(-.-;)
カテゴリ:病気
先週の熱以来。1時間毎に保育園で検温されてます(-.-;)。機嫌も良く、熱以外の症状は何にもありません。
朝も熱はありません。食欲旺盛、機嫌も良いです。
ずっと書かれてたので、ママは心配だし、園にご迷惑かけられないし…登園させるのも悩みだし。
かかりつけに相談に行きました。
先生「範囲内大丈夫でしょ(o^∀^o)。」だって。看護師さんも「前もあったよね?」
ハイハイありましたよ。体温調節が下手だからと水分補給とアイシングお願いしてます。と言いました。
気をつけて見ていただけてるからありがたいんですが…。
ママも朝ちゃんと体調チェックは神経質と言う位やってるんです。
でも…毎日のように微熱ありましたよ。でも機嫌は良く、給食も完食でした。って…
預けるのも気がひけます。あかりっぺの体調か1番だけど…ママから見たら元気いっぱいなんですもの。
あぁ~どうしたらいいんだぁ!(叫)
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
最近、涼しくなってきたけど、その後、どうかな?
体温調節は難しいですね。
既にひでつぐは朝の体温35度台の時があります。
今までは37度台もあったのに…

保育園の先生には、状況を理解してもらうしかないよね。

あたしも、疑わしい時の対応って難しいって思う時があります。

ひでつぐは「痰」を切るのが難しくて、せき込んだり、吐いたりすることがあって・・・
慣れない先生だと対応が過敏すぎだと思うことがあるんです。
「これが、日常なんだよ」ってわかってもらうのって難しい!

これからの季節、咳一つで学校お休みの危険性ありです。
2009/09/04 12:13  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
ひでかあさんコメントありがとうございます。
ひでかあさん・・・コメントありがとうございます。
2年目に突入する担任の先生。いい加減わかっていただけるとありがたいのですが・・・・
なかなかどうして(^^ゞなんです
月曜日お休みする時も・・・・クラスの保育士の先生に伝えました。
ママ「毎日のように微熱が書かれて、心配だし、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかないので、とりあえず小児科の先生にご相談してきます。」
保育士先生「なんともないというと思うけどね。でも熱があるのは事実よ。」って。。
ママ「毎日書かれては・・・・たまりません」

休み明けに行ったときは、担任の先生はお休みで代わりに補助の先生が担当で、それでも1度だけ計測されてました。
さすがに翌々日は何にも書かれていませんでしたm(__)m。
先生に何か言われたか????それとも連絡帳を見て何か感じたのかと思います。

毎朝体調のチェックして登園させるのですが・・・・信用されていないのか悩んだり・・・・・しましたよ。

理解していただけないのが。。。悩みだし。

でもこのご時世・・・神経質になるのもわかります。

難しいですね。。。本当に・・・・・

あかりっぺは元気いっぱいで10月のうんどうかいの練習が始まりがんばっています\(^o^)/
2009/09/04 21:37  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
