TOPスポンサー広告療育センター(診察&通園保育&PT)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPVL療育センター(診察&通園保育&PT)

 
療育センター(診察&通園保育&PT)
カテゴリ:PVL
今日は療育センターの日。
早めに到着しました。診察からスタートしました。
看護師さんの問診から始まり気になることを伝えました。
それは…
◎最近歩行訓練嫌がる。
◎小さめのおまるでトイレトレーニングしてるけど内側の緊張が強くてまたげない。
◎起立して踵がつきにくい。
などなど話しました。
さあ診察です。
今日は…新しい先生から診てもらったよ。
トイレトレーニングは横座りで無理しないこと。
股関節亜脱臼傾向で1~2年後を目安にレントゲンの経過を診ながら、筋肉を緩める手術が必要。3ヶ月母子入院が必要なこと。などなど説明されました(>_<)。わかってはいたけど…心の準備をしておかないといけないなぁ。で、診察おしまい。1時間くらいリハビリまで待ち時間があったので、看護師さんに連れられて…通園保育に行きました。朝の会までご一緒にさせてもらいましたが…楽しそうに遊んでました(-^〇^-)。その間保育士の先生とお話しました。地元にはない通園保育。勉強になりました。保育士の先生一人一人の個性をしっかり把握してて、その子に合わせて関わってました。勉強になったよ。入院してても利用出来るみたい。良いこと聞いちゃった(^_^)v。
あかりっぺは遊びたいばかりに朝の会はヤダ気味(>_<)。早めに退散してPTに行きました。保育士の先生ありがとうございましたm(_ _)m。
およよPT室室内模様替えしてるけど?
でも…つかまり立ちはばっちり。ストレッチもOK(^_^)v。先生と「泣かないで頑張る」と約束したのに歩行訓練となるとやっぱり大泣き(>_<)。あちゃーp(´⌒`q)。でも…泣きながら頑張りました(-^〇^-)。

ちょいと膝関節が固いと指摘されました(>_<)。

経過診ながら、ぼちぼち頑張りますね(^∀^)ノ。


スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
写真で見る限りではわからないことがあるんだね。
上手に立ってるし座ってるし、バランスの問題で大きなトラブルはないのかと思った。。。

泣きながらも、やらなきゃいけないって思ってるあかりっぺちゃん、偉い!!

焦っても仕方ないもんね。
毎日の積み重ね。ぼちぼち行きましょう。
2009/09/01 03:00  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
