TOPスポンサー広告今日のPT&OT(・o・)ノ。

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ今日のPT&OT(・o・)ノ。

 
今日のPT&OT(・o・)ノ。
カテゴリ:リハビリ
今日はすごい雨でした。リハビリの日。ママは雨に濡らさないようにと思ったけど…じゃじゃ降り(-o-;)。どうしようもないくらい。しかし雨に濡れてもあかりっぺは大興奮そして大爆笑(-_-#)。
到着しても激しい雨。玄関横付けでバギーに乗って待たせて、ママは車を駐車場に止めて猛ダッシュ。それを見てあかりっぺは大爆笑(-_-#)。憎めないよね(^◇^)┛。
そんなこんなでリハビリ開始。受付で処方箋置いて、まり先生と歩きます。機嫌良さそうだったから、いつも嫌がって大泣きする歩行器勝手に持ってきた。泣いたら泣いたでいいやくらいで(^w^)。するとすんなり自分で歩行器に捕まって歩いた(◎o◎)。5mくらい。まり先生もびっくり(・_・)エッ..?。でも大収穫って喜んでもらえた。ママの作戦大成功V(^-^)V。好きなおもちゃ選び、自分で持って歩いて(もちろんまり先生が支えてだけどね(^◇^)┛)、装具を自分で外して。
ストレッチ。今まで嫌がって大泣きだったのに…まり先生が「ゴロンしよ」で横に寝るようになった。ストレッチもさせてくれるようになったんです。言う事理解してきた証拠だね。
そしてビー玉で遊ぼうとした時のこと。あかりっぺ先週すべり台でビー玉転がして遊んだのをちゃんと覚えてて「あっちでコロコロする」って言い出した。ちゃんと覚えてたんだ。記憶力も芽生えてきた?すごいよね(^◇^)┛。ママもまり先生もびっくりしてました。
速攻即席ですべり台作って、転がして拾って、またビー玉の入った箱持って歩いて転がしてを繰り返した。
つたい歩きをとしたころには疲れて撃沈(∋_∈)。


続いてOT。今日はうま先生捜索願が出されたよ。病棟でリラクゼーションタイムに参加してたらしい。へぇ。そんなのあるんだって勉強になりました。
うま先生見つけたあかりっぺ笑顔で「遊ぼう」だって。すっかりOTは楽しいがインプットされてるようです。
大好きなお気に入りの絵本2冊を読破。指遊びも…おてのもの。パズル挑戦したけど…ちょっと難しそうだった。おままごとは野菜や果物切って、食べる真似や「おいしい」まで今まで切って遊ぶだけが真似やセリフが出てきておままごとらしくなってきた。
電話のおもちゃも…「もしもし~のあっぺ?あかりっぺよ~」ってちゃんと呼び鈴鳴って出るし「バイバーイ」って言ってから受話器片づけた。
そんな進歩V(^-^)Vを見つけた嬉しい日でした。ありがとう。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 23:31  | | #[ 編集/削除]
No title
日々の成長嬉しいですね~^^
あかりっぺちゃん何でも理解しててすごいなぁ。。。

眼科、うちもこのままでいいのか悩み中。。。
短期入院で行く鹿児島にも、結構斜視のお子さんが多いんだけど
宮田眼科(鹿児島と都城にある)が有名みたいです。

2009/06/25 16:36  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
No title
ご機嫌で良かった。
雨の中、連れて行った甲斐があったって言うもの。
ウチも雨だとテンション上がる方です。
雷なんかなったら大はしゃぎ。
ハプニングっていつもと違ってワクワクするよね。

ごっこ遊びって色んな事がわかってないとできないよね。
また、一歩成長が確認できたみたいだね。
のあっぺちゃんに電話をかけてるとこが、またかわいい。

「のんびりいこうね」じゃなくて、このまま飛ばしていこ~!!
2009/06/29 00:04  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
