TOPスポンサー広告参観日

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園参観日

 
参観日
カテゴリ:保育園
保育参観がありました。
家族みんなで保育園へ

朝の挨拶してあかりっぺを先生に預けたら…砂場で遊ぶために装具を外そうとしたら…なんとママ左右反対に履かせてた(-o-;)。
砂場で自由自在に動きまわってます。20cmくらいの段差も軽く乗り越えてます。先生がすかさず「最近段差乗り越えてますます目が離せないのよ」って保育士さん。朝来ていつもは4人用のベビーカーに乗ってます。当番の先生が少ないから目が行き届かないからだそうです。仕方ないよね。あんな動いたら…少ない先生では限界があるもん。遊べるときに遊んでねo(^-^)oあかりっぺ。
さぁいよいよ保育参観始まりました(*^o^*)。
★あかりっぺ★
お歌歌ってご挨拶しておやつ。
DSC_0367_convert_20090715090343.jpg
あかりっぺなり上手にコップ持って牛乳飲んで、自分で持っておやつ食べてました(*^o^*)。
おやつ終わって、リズム体操しましたよ。
自分のマークのあるロッカーに頭隠して尻隠さずみたいにして可愛いわ(o^∀^o)。
DSC_0377_blog_convert_20090715093942.jpg
フロアの床に貼ってあるマークに整列したり。
DSC_0386_convert_20090715090617.jpg
歌って踊って楽しくノリノリでした。
DSC_0386_convert_20090715090617.jpg
リズム体操も赤白に別れてハイハイやスキップや柔軟などできる範囲で楽しんでしてました。
先生も必死で教えていただいてるのが伝わりました。言葉かけにちゃんと違和感やグサッときましたが。必死に教えてる末のこと。ママはぐっと我慢。
DSC_0388_convert_20090715090721.jpg
楽しくしてるあかりっぺの姿をみて、ママが遠くで見ても泣かずに参加してるのを見て成長を感じ、感動してました。途中のあっぺの所で一緒にいたのであとのことはわかりません。昼ご飯の時に隣で様子を見させてもらいました。自分で食べるのが必死で一生懸命でした。姿勢が悪ければ強制されてました。時間が限られてせかされてる場面もありましたが、集団生活いかしかたないのかな。
少し集団生活にも限界があるのかな?と感じた瞬間でした。
でもあかりっぺなりに一生懸命ついていこうとする姿をみたら…切ないやら、反面そんなあかりっぺがすごいと親バカになったり。いろんな気持ちが交錯して考えさせられた保育参観でした。


一方のあっぺ…
梅雨間の晴れになり園庭でうんていや鉄棒・タイヤ飛び・登り棒を披露。タイヤ飛びの最後で顔から落ちたらしいのですが…泣かず←偉い!
その後かけっこにリレーを見せてくれました。
DSC_0385_convert_20090715090518.jpg
汗だくで頑張ってました。
一旦クラスに戻って、朝の活動見学。親子でリズム遊びをしましたよ。ママの方が後1回とちったら罰ゲームになるとこでした。

つづく昼からは講習会&レクレーションでした。
パパとママの昼ご飯に付き合ってもらい、ちょっと早めに次の集合場所に行き、広々した体育館で姫たちは大暴れ。
時間になり姫たちは和室でお昼寝。ママとパパは講習会&レクレーション。
レクレーションはミニバレー。ハッスルして爆笑してすごい楽しくすごしました。充実した1日でした。

 
Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 21:19  | | #[ 編集/削除]
No title
お疲れ様でした。
たのしい、充実した参観日だったみたいですね。
出来る事をちゃんとやってるあかりっぺちゃんえらい!
先生の指示の仕方が気になったけど。。。
集団生活の中での体験はきっとあかりっぺちゃんの成長になってるはずです。
―――厳しさもしっかり経験して。。。
きっと、いじけない、めげない強い子になってくれるよね。

2009/06/29 00:58  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
