TOPスポンサー広告祝3歳 あかりっぺおたんじょうびおめでとうv(。・・。)イエッ♪

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP記念日祝3歳 あかりっぺおたんじょうびおめでとうv(。・・。)イエッ♪

 
祝3歳 あかりっぺおたんじょうびおめでとうv(。・・。)イエッ♪
カテゴリ:記念日
テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児
無事にあかりっぺ3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
あかりっぺ・・・・
HAPPY BIRTHDAY あかりっぺ

あっという間の3歳。
でもでも・・・・のんびりゆっくり成長しているあかりっぺ
今日は秘蔵の写真で振り返っちゃうぞ・・・・・

☆誕生☆
緊急帝王切開で31w2dで1611gととってもとっても小さな赤ちゃん。
見た目は生まれた頃の「のあっぺにそっくり~~~」第1印象でした。
何度も何度もお腹の張りに気づかなくてごめんねって
akari+013_convert_20090614215836.jpg
生まれて初めて面会に行った時泣いたっけ。
でも・・・彼女の生命力に勇気付けられたことも事実。
ママは頑張るぞって痛いお腹や足を引きずりながらも面会に行きました。

NICU退院時、PVL(脳室周囲白質軟化症)と診断され、
将来運動障害もしくは脳性麻痺の可能性を告げられたとき・・・・
自分を沢山責めました。何度も何度も謝りました。

3ヶ月(修正1ヶ月)で原因不明の発熱が急性脳炎発症して・・・・
毎日不安な入院生活を送ったのを覚えてます。

☆1歳☆
7ヶ月からリハビリに通い始め、ようやくおもちゃで遊べるようになりました。
8ヶ月から保育園に入園。ようやく笑顔がでるようになりました。
そして1歳。
IMGP0945_convert_20090614220149.jpg
寝返り練習中。とにかく泣rく・泣く・泣く・・・・・・抱っこばかりしていました。
毎月入院もしていました。RSウィルスから喘息になりやすく・・・・
風邪を引いたらすぐ熱出して・・・・ゼコゼコ・・・・酸素濃度が落ちて・・・・
入院のたびに酸素つけられてました。
9月に吸入器購入。これで入院の回数はかなり減少しました。
リハビリも頑張って。。。。寝返り・ズリバイ・支え座りまでできるようになりました。
ママ・パパもこの頃から言えるようになりました。

2歳
ちょうどこのBLOGを始めた頃です。2歳のところをクイックしていただけたら
それからの1年間はわかるかと思います。
CIMG0013_convert_20090614220322.jpg
この年は本当に親がビックリ誰もが驚く成長を成し遂げたあかりっぺです。

そして。。。。
3歳・・・・・・
只今・・・・好奇心旺盛なあかりっぺ。持ち前の頑張りでできることをのんびりがんばってます。
頑張ってること
知的・・・・カードやDVD・本・色んな経験から言葉や歌を覚えています。
運動・・・・できることは進んでします。できないことは見て覚えようとします。
      やってみようとします。
生活・・・・食事を自分で食べるようになってきています。
      トイレトレーニングを開始しました。まだ座るだけだけど・・・
      いつかできるといいな。
      めざせ!!パンツガール!!
今のままでいい。ゆっくりのんびり成長して奇跡をママに見せて~~~~~なんて・・・・
期待は大きいけれど・・・・そこはグ~~~と押さえて・・・・・
あかりっぺを支えていけたらと思います。

そんなあかりっぺをこれからも温かく見守っていただけたらと思います。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
おめでとう!!
はやいねぇ。もう1年か・・・しわが増えるわけだ・・・なんてねv-26
私がここに初めて遊びに来たのが、ちょうど1年前の誕生日だったんだよ。
たまたま覗いたブログに誕生日って文字を見つけて
あかりっぺのホッぺかわいい~!って思ったのを覚えています。
もしかして覗いた日が誕生日でなければコメントしないで読み逃げしてたかもね。

この1年のあかりっぺちゃんの成長をしっかり見てましたよ。
驚きの連続だもん!!
そして、これからの成長も楽しみにしています。

2009/06/17 22:44  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 14:23  | | #[ 編集/削除]
おめでとう(^o^)/**~~**(^v^)/♪
遅くなりましたが、あかりっぺちゃんお誕生日おめでとう♪
この一年、あかりっぺちゃんの成長に驚きの連続でした☆
ブログを通して、どんどんお姉ちゃんになっていくあかりっぺちゃんを微笑ましく見つめながら、はむ姫一家をとても見近に感じさせていただています。。。

今年一年、大きな期待も持ちつつも、ぐっと押さえて、
何より元気に過ごしてくれることが一番ですよね。
これからの成長も楽しみにしています^^
2009/06/21 11:22  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
