TOPスポンサー広告リハビリの様子

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリリハビリの様子

 
リハビリの様子
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日のリハビリは、いろんなアイテムが出てきたので、沢山撮ってみました^0^。
腹ばい用のクッションです。ヨツバイの練習で使ってみたのですが・・・あかりっぺは嫌がって大泣きでした。
20080708220954

座位保持の道具の中に入りました。意外とお気に入りのあかりっぺ。穴の中におもちゃ落として拾う練習をしました。なかなかでない~~~と言って、お気に入りだったようです。
20080708220952

膝立ちして、ボールを穴の中に入れてました。お気に入りのおもちゃだったので長時間集中して訓練してました。
20080708220950

ヨツバイでハイハイする訓練の台車です。只今作成中(先生のお手製)で、今日は、いろんな体の部位のサイズを測ってもらいました。本当にあかりっぺに合わせて考えて作成までしていただいているので、ありがたいです^^。
20080708220947

最後は歩行訓練!!毎度ですが・・・左右交互に12歩くらい連続で歩いてくれました。すご~~~い!!
20080708220942


今日は、久しぶりでどうなるかと思ったけど、横向きで起き上がってお座りしようとする姿まで披露してくれて、先生もおおよろびで、早速起き上がりの練習していました。良く頑張りました。

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
