TOPスポンサー広告祝 進級だよ~~~  担任の先生は・・・・・

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園祝 進級だよ~~~  担任の先生は・・・・・

 
祝 進級だよ~~~  担任の先生は・・・・・
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 夜保育園入園説明会へ・・・・・パパと一緒に行ってきました。
入園式は、あかりっぺが入園したころからなくなりました。
そのかわり・・・入園説明会&保護者会総会を兼ねて毎年3月最終金曜日にあるんです。

さてさて。。。入園説明の書類をひと通り見て・・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!進級してる~~~~~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?新しいクラスが出来ているぞ?????
そうなんです。保育園始まって以来2歳児クラスが複数クラスになったそうです。
人数が多くて・・・。

で・・・・園長先生から担任の先生の発表です。
クラス担任はのあっぺのクラスだった先生。
あかりっぺ担当は・・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
そうです。今現在の担任の先生が引き続き担当することになりました・・・・。
ちなみにのあっぺの先生は、去年と同じ先生と他2名。

ママの反応はご想像にお任せします・・・。

そして。。。入園説明(持ち物や行事・注意事項など・・・)あってクラス懇談。
自己紹介に始まり、クラス役員決め、1年間の説明など行われました。
すべてが終わり、クラスの保育士の先生と担任の看護師さんと話をさせていただきました。
あかりっぺは頑張りやさんだから、生活年齢で学べると期待して進級したことを話されました。
あかりっぺの様子を見ながら・・・・・進めていくそうです。
園長先生からも・・・・「時間がある時は、またリハビリのほうも参加させますので。。。。よろしく」と。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

保育士の先生を巻き込みながら、あかりっぺの成長を促せるような関わりをできたらいいなぁ。

よし・・・・パパとママ頑張りまっすp(*^-^*)q がんばっ♪。

最初はのあっぺの説明を聞きに行ってもらったパパもママのこと心配して来てくれました。
保育士の先生が間に入ってくれて話できたので、どうにかなりそうな感じかなぁ????

また1年間(いや・・・・卒園までかもしれないけど)ママは諦めず可愛いあかりっぺのために。。。。
頑張る決意をしたところでした。

必要なもの準備をしなくっちゃ・・・・でもいつするんだ?????

スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
進級おめでとうございまぁす☆☆☆
担当先生の成長も期待して、今年度も頑張りましょ♪
きっとまた驚きの成長が見れるでしょうね^^
楽しみです^^
2009/04/01 16:25  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
No title
お久しぶりです。
進級おめでとうございます。
tanpopomamaさんの言うとおり。
担任の先生の成長に期待しましょう。
少しずつ、ママの努力が実ってるよな気がしてるんですが。。。
パイオニアは辛いねぇ。
今年度もがんばりましょうね。
2009/04/09 22:52  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
