TOPスポンサー広告今週のPT&OT(長座位ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪)

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ今週のPT&OT(長座位ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪)

 
今週のPT&OT(長座位ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
年度末に入り。。。なにかと慌ただしい日々を過ごして、更新が滞ってますm(*- -*)mス・スイマセーン。
今日・・・・桜の開花が発表されましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。
さぁ・・・・今週始めにPT&OTに行きましたよ^^。すっかり元気になりました。
いつものように・・・・PTからスタートです。
PT室の入り口でご挨拶
「おこぉ~にちわぁ~んわぁ~ぱぁ~ん~ち~~о(・_・O」
「よういどーんする・・・・」ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
でスタートです!!
 CIMG0654_convert_20090321092021.jpg
最近・・・全く嫌がらなくなりました。
最初は下肢の緊張で硬いんですけどね^^;
歩いていくうちに・・・・緊張が抜けていくんですよ~~~~(o^-^o)
さぁ・・・短下肢装具を外して・・・・・
長座位に座って・・・・外すのですが・・・・
まり先生「おかあさん・・・見てみて・・・一人で長座位(*0*;)☆ 」
CIMG0655_convert_20090321092206.jpg
支えてないんですよ^0^
CIMG0656_convert_20090321092316.jpg CIMG0657_convert_20090321092445.jpg
必死に外しています。マジックテープが大好きなもので^^v夢中です。
CIMG0658_convert_20090321092617.jpg
さぁ・・・・長座位からどうやって移動するのかな????
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
CIMG0659_convert_20090321092737.jpg
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
CIMG0660_convert_20090321092918.jpg
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ。できちゃった・・・・。

とそれからはつかまり立ちで楽しく遊びました。
つかまり立ち→お座り・・・いつもはゆっくりゆっくり慎重にやるんだけど・・・
先生がいるのわかっていて。。。ストンとはげしいはげしい・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

さぁ。。。。OTですよ~~~~
今日からはうま先生の完全復帰!!
「よろしくお願いします(m。_。)m 」

ボールに乗っちゃった・・・・o(^O^*=*^O^)o
CIMG0663_convert_20090321093123.jpg
これで・・・なんと・・・
なんと・・・・
腹筋やっちゃいました。(おもちゃでつってねーー( ̄∀ ̄*))
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)
CIMG0664_convert_20090321093234.jpg
腹筋できるなんて~~~~すばらしい・・・・・

立って・・・・ぺったんこ遊び・・・・
シールで試しましたが・・・・指にくっついて。。。d (>◇< ) アウト!でした。
CIMG0666_convert_20090321093400.jpg CIMG0667_convert_20090321093519.jpg

積み木をボールに入れて・・・
CIMG0668_convert_20090321093805.jpg CIMG0669_convert_20090321093936.jpg
まぜまぜ・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ趣旨違うんですけど????

そして・・・・スプーンで
CIMG0670_convert_20090321094440.jpg CIMG0671_convert_20090321094549.jpg

紐遊び・・
CIMG0672_convert_20090321094751.jpg CIMG0673_convert_20090321094904.jpg

指の細かいのまでよく出来るようになって来ましたウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪。

円背予防に時々伸び伸びをすることをアドバイス受けて終了です^^v
今日も・・・・頑張りました♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆。


 




 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
このところ、目覚ましい発達だよね。
出来るのが楽しそう。
あかりっぺちゃん、今日も、頑張ったね。

次の課題はシールかぁ・・・・
これは手ごわいぞ。
指先の訓練にはもってこいだよね。

あかりっぺちゃんの好きなキャラのシールだったら喜んじゃうよね。
またまた、リハのアイテムGETですね。
2009/03/27 22:20  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
No title
長らくコメントご無沙汰でごめんなさい。。。
あかりっぺちゃん、ホントにすごい成長☆☆☆
どんどん出来ることも広がって、本人もたのしいでしょうね♪
毎回、写真を見ながら「おぉ~!」を連発中のTanpopomamaです^^
2009/04/01 15:54  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
