TOPスポンサー広告発達外来受診日

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPVL発達外来受診日

 
発達外来受診日
カテゴリ:PVL
今日は3ヵ月に1回の発達外来受診日です。先生には先週会ってるもんね(^w^)。
計測から
身長86cm・体重10kgでした(*^o^*)。大きくなったね(≧∇≦)。
おしゃべり全開で「えっとねぇ(o^∀^o)」と先生に話しかけてます。
運動機能はばらつきありますが言語・認識はゆっくり成長してます。
それは、あかりっぺがいろんなことに興味があるから。健常児に刺激されて同じように『やりたい』という意欲があるからと褒めてもらいました。
あとは、雑談。保育園事情について話しました。やはりなかなか厳しいみたいです。そう考えると…あかりっぺは恵まれた環境のなかで成長してるのかもと感じました。
しかし、厳しい現実も。普通小学校など通う場合、サポーター制度ってあるらしいんだけど…私たちが在住している県は普及していないみたい。全国に比べたらまだまだ下位のほうから数えたほうが早いと…。うーん考えさせられました。
でもあかりっぺまだまだ成長過程にあってどうなるか検討つかないみたいです。
先生があかりっぺが小学校入るまでは診てくれるって話てくれたので安心してます。
見守ってくれる人、心強い言葉に励まされこれからもゆっくりのんびりいきましょう。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
我が県はまだまだなんですねぇ。。。
短期入院で知り合った今年入学する子どもさんを持つママさんも、
(小学校選びを含め)まだまだ先々いろんな事があるよーって言ってました。。。
きっとまだまだ知らないことがたくさんなんでしょうねぇ。。。
力になってくれる先生方や、ブログで知り合った先輩ママさんに情報を得ながら、ゆっくりすすんでいきたいですね♪
2009/03/13 22:59  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
No title
「恵まれた環境」かぁ~。
そう思えるって幸せな事だよね。

あかりっぺちゃんのやる気も周囲の人の愛情のたまもの!!
これからものんびり着実に成長していくのを応援しています。

小学校は色々考えちゃうよね。
情報収集、少しずつ頑張ってね。
2009/03/14 16:13  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
ひでかあさんコメントありがとうございます。
そうですね~~~
預かってもらえて。。。健常児の中で刺激を受けて育つ。
恵まれた環境。
そう思ってても・・・・
まだまだ求めるものがありますよ~~~^^;
今後のためにママはこれからも頑張りますよ!!

これからも・・・いろんなことが沢山あると思うんです。
ひでかあさん。。。困ったり悩んだりしたらまた教えてくださいね~~~^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。
2009/03/15 08:36  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
