TOPスポンサー広告保育園での出来事

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園保育園での出来事

 
保育園での出来事
カテゴリ:保育園
退院して…ご機嫌のあかりっぺの調子は、まずまずです。退院した日、のあっぺのお迎えに行ったのですが…満面のスマイルで「おかえりママ&あかりっぺ」。一番頑張ったのはお留守番してたのあっぺだよ。思いっきり誉めて抱きしめました。4歳でもしっかりあかりっぺのお世話手伝ってくれます。一応先生にも挨拶して…次の受診まで休んで様子みること伝えました。
そこに、年長の女の子が近づいて来て、「あかりっぺ入院してたの?歩けるようになったの?どうしてなどなど…」質問責めにあいました。いつも同じ子なんだけどね。子どもって直球ストレートです。答えるのに苦労します。たしかに子ども達にとっては不思議でしょうね
のあっぺにもそうやって言われてるのかな?時々心配になるときがあります。どうしたものか…
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

子供たちの「なんで?」攻撃は厳しいですね。
でもそれは興味があるから聞くこと。
説明するいい機会です。

のあっぺちゃんには
荷が重いネ~

案外、子供同士の方がうまくいってるかも。
2008/07/06 23:10  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
そうですよね
ひでかあさんありがとうございます。たしかにあかりっぺに興味があるから疑問に思うのでしょうね。説明するチャンス。たしかに
のあっぺに負担かかってないか心配だけど…上手くお友達同士で今のところやってるみたいなので様子みてみます。
貴重なアドバイスありがとうございます
2008/07/07 15:06  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
