TOPスポンサー広告保育参観~のあっぺ☆ラガーガールデビュー☆~

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園保育参観~のあっぺ☆ラガーガールデビュー☆~

 
保育参観~のあっぺ☆ラガーガールデビュー☆~
カテゴリ:保育園
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
今日は、保育参観です。
のあっぺは、2009年になってから、週に1回ラグビーを練習してきました。
その成果を観戦する日。
朝1番。園長先生は入り口のお掃除をされてました。
のあっぺは元気よくご挨拶。
すると・・・・「今日は泣かないお約束・・・・」と園長先生とお約束していました。
ボールを取られると悔し泣きするそうです。
DSC_0257_convert_20090228222148.jpg

なんせ・・・ず~~~~とお天気が悪く、出来るかどうかも心配でしたが・・・・
曇りベースでどうにかできました。!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
まずは・・・基礎体力。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 。
DSC_0253_convert_20090228222043.jpg 
ケンケンパ←わかるかなぁ・???
CIMG0576_convert_20090228221315.jpg

この時期は持久力よりも・・・瞬発力・平衡感覚が大切に育むことが大切なんですって。

そして・・・ボール遊び・・・・
まずは・・・園長先生が蹴ったラグビーボールを1人で取りに行って「トライ」します。
DSC_0260_convert_20090228222308.jpg DSC_0261_convert_20090228222418.jpg

今度はペアで取り合います。。。。
DSC_0265_convert_20090228222740.jpg DSC_0266_convert_20090228222840.jpg
園長先生からは・・・「のあっぺ・・・すばしっこさでがんばれ~~~~!!」と叱咤激励です。
でも・・・相手のお友達とても敵いそうにないのあっぺよりも大きいお友達。でも・・・しがみつきとっかかってボール取りに行ってましたよ。
結局は「トライ」できなかったけど・・・悔し泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。してました。
のあっぺ1人かと思ってたけど・・・・結構多くのお友達が悔し泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。してました。
この気持ちが大切なんだよね~~~。次どうしたら良いか考える機会に成るんだもん。
先生は正解は教えません。園児の思考力を大事に大事に育んでいるように思えました。

そして。。。3人で・・・・チーム戦と頑張ってましたよ~~~~。
最後は・・・・・
待ち時間こんなことしてました。
DSC_0280_convert_20090228223016.jpg
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
でも・・・3歳児でもここまで出来るなんて・・・・・
可愛く・・・・またとっても面白かったです。

 


 
Back | Top Page | Next
Comments
え~~~◎◎!
今、パソコン見てビックリ◎v◎!!
その日どこ行ったっけ?エレベータどこで乗ったっけ?・・・
なんて思い出して・・・あっサピアだっ^^みたいな。。。
いつもブログに出る私の従姉の子どもたちと一緒でした。
おそらく上へ上がる時ですよね?
でも、はむ姫ママの顔が全然思い出せない。。。
全然気づかなかったです・・・><って当然だけど・・・
きっとまたこんな調子での再会があるはず・・・と信じてます☆
2009/03/02 17:24  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
Re: え~~~◎◎!
ビックリ◎v◎!!でしょ????
私もキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシでしたぁ。
エレベターに乗ろうとしたら。。。ゆうくん発見^0^
見たことあるなぁ???なんて思いながら・・・・
そしたら・・・さきちゃんいて・・・・
Σ(・o・;) アッさきちゃんだぁ・・・って^0^。
わたくし丁度tanpopomamaさんの真後ろにいたので見えなかったのかも???
ついでに。。。パパもあかりっぺものあっぺもいました~~~^0^

またあえるといいですね^0^v

2009/03/02 21:02  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]
No title
いいないいな、なんか盛り上がっていて。

保育参観も盛り上がったんですね。
悔し泣きなんて青春してるなぁ。
負けず嫌いな子はきっと伸びるよね。

写真いっぱいで臨場感ありです。
楽しかったで~す。
2009/03/02 22:01  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
No title
今、やっとゆっくり時間が取れてるところです^^
先ほどは、とりあえず、驚きの返信メールをしなきゃで精一杯でした*^^*

のあっぺちゃん、活発なお姉ちゃんなんですね~♪
悔し泣き・・・その気持ちが大切です。。。
体も心もハッスル、ハッスル!
2009/03/02 23:28  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
