TOPスポンサー広告解釈の違い(・◇・)?

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園解釈の違い(・◇・)?

 
解釈の違い(・◇・)?
カテゴリ:保育園
今日は毎週行くPT&OTでした(*^o^*)。←あとでしますね。


リハビリが終わって、のあっぺを保育園にお迎えに行ったのだけど…


保育主任の先生にあかりっぺの座らせる方法を聞かれたの。
しっかり膝曲げて座らせて欲しいこと。胡座でもいいですと伝えて…。
そうしたら…あかりっぺを立たせたり歩かせたらいけないと担任が職員会議で言ったために、ふに落ちない先生から再度質問されました。
嫌がれば無理にしないでって意味で、あかりっぺ本人がするなら構わないと伝えました。
「嫌がれば無理に」が抜けた解釈なんです。「立たせない」「歩かせない」とどうも担任の先生捉えます。
先日リハビリに同行され、PTの先生と話したみたいです。で、その後の職員会議で言ったらしいです。
保育主任の先生以外にも「どういうこと?」って聞かれたんですよね。
同行した日ママ仕事でいなかったんですよね。パパに確かめ「そうじゃない」って言うし、PTの先生に後日確認しても無理やり嫌がればさせなくていいですだった。

解釈の違い(・◇・)?


でもふと思った。もしあかりっぺが立ちたかったりしたら止めるのかな?


もしそうだったら…ゾッとしますが…。


とりあえずは一番上の先生にちゃんと伝えましたから様子みようかなと思います。


わからないこと聞いてくれたほうがママにとってありがたいことです。



ただ解釈違って、成長の芽が摘まれないようにして欲しいです。←せっかく光が見えたのに…立たない。歩かないとあかりっぺが覚えないようにママは関わらないとな!



よし。



あかりっぺのペースでのんびりゆっくり頑張りまっす。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
園との関わりもなかなか難しいですね。。。
あかりっぺちゃんのやりたいことを止めるのは、もってのほかだけど、
今、伸び時のあかりぺちゃんの成長を、安全面に気をつけて見守ってもらえるといいですね。
きっと大丈夫!
2009/02/13 16:55  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

保育士の経験が少しあるので園側の解釈がなんとなくわかります難しいところですね…間にひとが入るとよく伝わらなかったり、意味がかわってたりするんですよねそうなってはぃけないんでしょうが。でも園側がともにがんばろうとする姿勢があるのでいいですね!どんどん要望言ったほうがいいですよ!口で言うとあやふやになることもあるので、状況に応じた関わりを文章にすると伝わりやすいことも私も現場にいたころは誤解したり、されたりの繰り返しでしたよい方向に進みますように!
2009/02/13 22:11  | URL | ぽこぽこりん #-[ 編集/削除]
No title
なんで?なんで?なんで????
そうなるのかなぁ~。

なんだか、難し過ぎるよ。。。。

立たせるな、歩かせるなって。。。。

悲しい気持ちと、怒りと…複雑な気分です。

はむ姫ママ、根気強く頑張れ!!
我が子の為だぁ。
2009/02/18 17:28  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
コメントありがとうございます。
tanpopomamaさん≧
難しいです。あんまり言うとあかりっぺに影響するんじゃって心配だし…。でも…成長の妨げになるようならママは戦います。あかりっぺのためです。

ぽこぽこりんさん≧
保育士側のご意見ありがとうございます。連絡蜜にとろうとしても…なかなか難しい先生でして…かれこれ1年…ママも疲れ果ててます。次年度変わることを祈って我慢の日々です。

ひでかあさん≧
ありがとうあたしの気持ち丸ごと言ってくれて。
はじめ聞いた時は…モード最高レベルだったんですよね。もう夏からずっとこんな調子…。もう直接担任には言わず…クラスの先生とか園長とか保育主任に話すようになりました。でないと…怒鳴り散らしそうで←相当きてます。
味方はいます。あかりっぺの成長をしっかり一緒に考えてる先生にお話してますね。
次年度の担任とても心配です。
通園施設が近くにあったら…とも考えたし。保育園変えようかとも…。でも受け入れがなかなかだから。今せっかく入れていただけるところで頑張ってみようかなと。
あかりっぺが保育園に行くことで成長してきましたから。成長がなかったらやめてます。成長してくれるから登園させてます。
ママは頑張って戦わないといけないんですよね。あかりっぺのために…
2009/02/19 20:27  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
