TOPスポンサー広告節分

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPイベント節分

 
節分
カテゴリ:イベント
今日は節分。
保育園では…太鼓の音で始まり。赤鬼さんと青鬼さんが小さいクラスから次々に来て「鬼は外。福は内」やったらしい。
毎年この日のは夜泣きに悩まされる悪夢の日。
この恐怖のイベント未だあかりっぺは未体験。のあっぺは今年も大泣きだったみたいです。ただ違ったのが昼寝で飛び出し起きなかったこと。のあっぺの担任の先生が「今年は大丈夫」って言った通り夜泣きありませんでした。


のあっぺ作の鬼さんは・・・・
CIMG0517_convert_20090217095015.jpg

あかりっぺにもかぶせてみました。
CIMG0519_convert_20090217095140.jpg
自宅でも…
パパが鬼さんに扮して豆まき。あかりっぺに体験させたくて…でもあかりっぺはケロッとしてました。豆投げて楽しくて「もっとやる。ちょうだい」って。本当の怖さ知らないあかりっぺ。
一方のあっぺはパパだとわかってるはずなのに…怖くて大泣き。ありゃま(∋_∈)保育園の怖さ思い出してしまったかな?でも…やっつけて鬼さん外に追い払ってくれました。

 
Back | Top Page | Next
Comments
No title
お家での豆まきも楽しかったみたいですね。
あかりっぺちゃんは、へっちゃらなんですね。すごいなぁ~^^
2009/02/05 22:04  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
No title
ハム家もやったんだねv-428
日本の伝統を残さねば・・・

最後んとこ―――
ん?
それじゃ、パパは外に追い払われた?
なんて、思ってしまった。

今年も、いい事たくさん見つけようね。
2009/02/11 01:21  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
