TOPスポンサー広告保育園早退

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP病気保育園早退

 
保育園早退
カテゴリ:病気
今日はママは深夜勤務。朝になって実家のから、職場にがきたの。
ばあちゃん≧
「あかりっぺが咳が出て微妙だよ。なかったし…も食べたから一応登園させたから」と…。

大丈夫かな?と心配しながら仕事終わって、ママは歯医者さんへ。
それから仮眠。でもね…寝入ったらなって結局寝れなくて。極めつけが保育園からがきたの。
先生(今日は担当でなかった)≧
「あかりっぺちゃん咳と微熱だったので様子見てたけど…も水分も取れて遊べてたので。急に39℃熱が出たのでお迎えお願いしていいですか?」
きょへぇ(◎o◎)。ママ慌ててかかりつけ医にして、受診を快く引き受けてくれた。←先生&看護師さんありがとう

急いでお迎えに行きました。お顔にして咳をひどくして…。
でへ急いで行きました。もちろんのあっぺも連れて。
保育園はインフルエンザが流行中らしい。←インフルエンザワクチンしたのに?
でに到着。別室に隔離され(他の患児もインフルエンザらしく…感染しないよう配慮されました)すぐにインフルエンザテストでも陰性。早すぎたかな?と熱出て数時間しかたってないもんね。
でももしってことがあるから…だけは飲んでくださいと。タミフル処方されました←急性脳症にかからないようにとのことらしい。
あと喘鳴があったので吸入して帰りました。
とりあえず脱水だけ気をつけて、吸入は1日4回。尿が8以上でなかったらすぐきてくださいと。
脱水予防の飲み物ともらって帰ってきました。
さすがにきついらしく…ご機嫌ななめ。解熱剤入れました。も食べてくれないから『OSー1』という経口補水液とゼリータイプを買ってきたのを少しずつ飲ませようやく落ち着き寝てくれました。
解熱剤は入れたものの…熱は38℃代。
寝る前にもう1回吸入して…布団のしたにタオルケットを入れて少しギャッジアップして寝かせました。

明日の大学病院受診もキャンセルです。

早く良くなぁ~れ心配したばあちゃんがきたの。
心配かけてごめんね。ありがとう。
みんなで乗り切ります。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
いかがですか?
お熱は下がりましたか?食欲はどうですか??いつも元気な子供たちがぐったりしていると、かわいそうで代わってあげたくなりますよね(T_T)早く良くなりますように… ママも看病疲れをおこしませんように…
2009/01/22 20:32  | URL | ぽこぽこりん #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
