TOPスポンサー広告5月の保育園での出来事

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園5月の保育園での出来事

 
5月の保育園での出来事
カテゴリ:保育園
テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
 なかなか更新できずにいるので、今日は、まとめて保育園の出来事を書きたいと思います。
5月17日
 ★遠足
 「えんそくだぁ~~うれしいなぁ~~」とうきうきのおねえちゃん。今回は、バスに乗ってちょっと遠いけど、公園にいきました。もちろんうちの子2人とも♪バス初体験♪のあっぺは、「バスに乗って揺られてるGOGO!!♪」もうのりのりです。一方、あかっぺは、初めてのことには抵抗があるようで、バスに乗ろうとするものなら・・・大泣き(><)。でも~~~動いたら静かになったけれどね^^;(動けばいいんかい・・・)。ともあれ、バス酔いすることなく、無事に遠足の場所に到着。みんなでお集まりして、体操やかけっこを楽しんで自由時間でした。あかっぺは、久しぶりの保育園なので、先生を見るなり「バイバイ」←おいおい・・・。抱っこされようものなら大ヤダなのでした。でも、病み上がりでも、頑張ってくれました。お弁当も完食。沢山遊んで楽しかった遠足でした。

5月21日
 ★おたんじょうびかい
 今回のおたんじょうびかいは、「こいのぼり運動会」。かけっこやリレーを楽しんだようだ。のあっぺは、「ママぁ~2等やったよ^0^」と自慢げに話してくれました。一生懸命頑張って楽しめば良し!!楽しく話してくれたので良かったです。ママも見に行きたかったよ~~~

あかりっぺは・・・
 ヘルペス性口内炎のあと、風邪こじらせて、喘息見たくなって、まともに復帰したのは、5月19日。ママや実家のじぃじ&ばぁばの子守ですっかり登園時ヤダ姫の毎日だ。あ~~~どうしたものか・・・


そんな感じで楽しく?保育園生活満喫している子どもたちなのです。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
