TOPスポンサー広告何のために(ぼやき)(-_-#)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP福祉制度何のために(ぼやき)(-_-#)

 
何のために(ぼやき)(-_-#)
カテゴリ:福祉制度
あかりっぺは、いろんな福祉制度を利用させていただいてます。はじめは、受け入れたくない気持ちもありました。『障害児』って認められた。なんとも言えない複雑な気持ちでした。
でも…あかりっぺが成長していく上で必要な制度でした。保育園でマンツーマンで先生をつけること。2次障害を予防するうえで装具や椅子など利用させていただいてます。

そのたびに役場の福祉課さんでお世話になります。

でもね…。あまりの対応の悪さにママは呆れてしまいました。
今回は、療育手帳の再判定のために年末に児童相談所の面接の予約にいきました。

直接児童相談所に行けば良いけど…遠方のため、移動相談を利用させてもらってます。

相談所や役場が言った通りに手続きをしたのです。
が…役場の手違いで予約は取れず、1ヶ月延ばされたのです(`o´)。それも…ママの手続きが悪いみたいな言い方されて…ママはぶっちぎれ(`o´)。
それでも謝罪ではなく言い訳p(´⌒`q)。

その道のプロなら、もう少ししっかり対応できないかな?
行く度にこの対応じゃ…。さすがにママも…。


申請するのも…相談に行くのも、勇気や切羽詰まって行くのに…
あーあ。言えばきりがないのでこの辺でぼやき終わり。


めけずに…ママは頑張りまっす。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 23:56  | | #[ 編集/削除]
だよね~~~!!!
大変だったね。
あたしも手続きに行く度に思う。
後手後手になってこっちが悪者になっちゃうんだよぉ。
「なら、はじめから、聞いた時に教えてくれ!!」っての。

何か月も前から予約取りたいって言ってたのに
予約がとれたのは更新日の2週間前。
「その日は予定があるから行けません」って言ったら
「更新できなくていいんですね」って言われた。
ムッ!!
もう7年も前の「思い出し怒り」ですが・・・

子供の為、めげずに行きましょう!!
2009/01/13 15:16  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
