TOPスポンサー広告個別性ってないんかな?

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保育園個別性ってないんかな?

 
個別性ってないんかな?
カテゴリ:保育園
今週末に行われる『お楽しみかい』。服装が長袖の体操服に半ズボンの体操服で参加らしいです。
体温調節の苦手なあかりっぺ。下半身は筋緊張があり血流悪く色が悪くなる→動きが悪くなるから半ズボンの下にスパッツダメですか?って聞いたんです。
でも…答えは暖房入れてあるけどそれでも良いですか?衣装はズボンはかせないでするそうです。
1つ1つ意味があるからしてるけど…集団生活だから厳しいのかな?
個別性ってあっても良いのかなって考えてしまいます。欲張りかな?預かってもらってるだけでもありがたいからねぇ。
先生との信頼関係築くのって難しいな…。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

ん~。。。そうだよね。みんな一緒じゃないと集団行動が乱れるって言うのもわから無くもないけど、ちょっとガチガチ、頭が硬すぎ過ぎだよなぁ。

何より、健康面が一番でしょ。

何で冷えるのか、何で熱が上がるのかちゃんと理解してもらって対策とって欲しいね。

ウチの旦那様も「子供は風の子」なんて言ってひでつぐに薄着させてるけど…
みんな同じじゃないんだぞ!
2008/12/08 16:42  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

臨機応変に対応してもらいたいよねぇ。。。
冷たいし、血色悪いしじゃ、あかりっぺちゃんが大変なのに・・・。
なかなかそこらへんのことは分かってもらえないのかなぁ。。。
歯がゆいね。。。
2008/12/10 09:53  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
わかっていただいてうれしいです。
最近本当に・・・このまま園に預けてもいいのだろうか・・・
いっそやめちゃおうか・・・・とまで追い詰められています。(暴露)
わかっていただける方がいて・・・心強く思います。
あかりっぺのためには、健常児との刺激が成長の糧になるのは十分にわかります。でも・・・限界とおもうこともたびたびで・・・・
最近は夫に聞いてもらい、妥協策を思案中。

基本的に保育園は薄着。で体育会系の保育園。わかるけど・・・・
みんなおなじじゃないんです。
肢体不自由で体温調節が苦手なんです。
わかってほしいぃ~~~~~~~~(叫び)
2008/12/13 23:35  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
