TOPスポンサー広告療育センターRH&診察に行ってきたよ^^(装具作成)

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ療育センターRH&診察に行ってきたよ^^(装具作成)

 
療育センターRH&診察に行ってきたよ^^(装具作成)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日は療育センターのPT&整形外科診察日でした~。

診察の前に・・・以前お願いしていたバギーと座位保持椅子

届きまして・・・乗って先生にチェックを受けました。

さっそくバギーは慣れさせる為に使わせてもらいました。

(後ほど・・・しますね^^)

さてさて・・・PT開始。

先生が来るまでに・・・あかりっぺは

フロアーでヨツバイやらズリバイでおもちゃを探しに。。。

今日はえらい積極的です^^。

で・・・最近の状況(ヨツバイや膝立ちをするようになったこと。)

を説明した。

これがまた実際にやってのけたあかりっぺ。

すごすぎ~~~~

褒めちぎると・・・・にんまりです^^v。

好きなおもちゃで膝立ちして遊ぶ遊ぶ・・・・

しまいには・・・・手を離してつかむ・・・・

いつの間にそんな技覚えたんだい?????

PTの先生もビックリ!!

始めの頃を思い出しながらしみじみ。。。成長を感じていました。

そりゃそうだ・・・・

来た頃は・・・首がどうにかすわって、後はなんにもない。

表情も・・・遊びも・・・・なにもかも・・・

触られるだけで大泣きだったんですよ~~。

そりゃ・・・感慨深くなるよね~~

いい感じ~~~~ってこれだといけるかも・・・・

希望をさらに確信した瞬間でした。

あとはのんびりいこうね^^vあかりっぺ さてさて・・・・診察です。

PTのレポートを読み。。。

診察をして・・・・

状況を説明して・・・・

「よし・・・・装具つくろ・・・・」

ってなわけで・・・・

次のステップ。。。。

立っち→歩行に向けての準備が始まりました。

ラップを巻いて、ギプスを巻きあかりっぺの足の型を採型。

おもちゃで遊んでいたら・・・

いつの間にか終了!!

全く泣くこともなく・・・・

う~~~~ん

おりこうさんだぁ!!
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

成長期のあかりっぺちゃん。
いい感じ~~~~ってこれだといけるかも・・・・
だね。
ひでかあも、感慨無量です。
良くここまでやってきたね。
あかりっぺちゃんもママもハナマルです。
これからも、少しづつ成長して行く姫を応援してるよ。

RVのオレンジの新車かっこいいね。
装具もできれば、歩くのも夢じゃない。

着々とプロジェクトは遂行されてますね。
さすが、ぬかりのないハム姫ママです。
2008/11/11 23:09  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

訪問してビックリ(◎。◎)このテンプレート、わたしもチェックしてたとこでした☆
みるみるうちに成長していくあかりっぺちゃんに、驚きです(*。*)
あかりっぺちゃん、これからがわたしも楽しみです☆
装具も作れたんですね♪
出来たら見せてくださいね☆

2008/11/13 22:55  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
