TOPスポンサー広告普段の生活

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP育児普段の生活

 
普段の生活
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
ワーキングママの私。3勤交代でございます(ばれるかなぁ・・・職業^^;)。自宅から通勤・通園40分かかります。
 6:00 起床 お着替えをします。←あかりっぺは寝起き最高!!のあっぺはいろいろです。
      簡単に朝食を済ませます。
      はみがき&顔拭き←あかりっぺの大嫌いな儀式です。いつも大泣き(><)
 7:00 車に乗って、保育園に出かけます。
 7:40 保育園到着!!
 17:00保育園へお迎え。仕事のときは、ばぁーちゃんが行ってくれます。
 18:00仕事が終わり次第急いで実家へママがお迎えに行きます。
      遅いときは、お風呂&夕飯は実家で子どもだけ済ませています。
      自宅へ帰宅。
      夕飯の準備・お風呂の準備・・・普段は早く帰ってきたほうが準備します。
      夕飯&お風呂(お風呂はあかりっぺ大好き^0^)
 20:00親子のコミュニケーションタイム♪
 21:00就寝

  こんな生活です。はむ太郎パパも、夜勤があるので、仕事で遅いときや泊りなどのときは実家へお泊りです。月3分の1程度でしょうか?どっちが自宅か時にはわからなくなりますが・・・
そんな生活を送っています。

今日は、夕方からお仕事・・・もちろん子どもたちは実家です^^;

周りの人々に助けてもらいながらの育児です。あかりっぺを受け入れてもらうまで時間がかかりましたが、カミングアウトしてずいぶん何も言わなくなりました。暖かく彼女を見守ってくれることが逆にありがたいです。
 これからもいろんな壁があると思うけど、ゆっくり頑張っていこうと思います。

 
Back | Top Page | Next
Comments
お疲れさま~♪
はむ姫さん、こんにちは♪
もしかして同職種かも(?o?)
でも、わたしは長男の出産を機に退職しました(@o@;)
だから、子育てしながらお仕事も頑張るはむ姫さんを尊敬しちゃう☆
ホントにホントに大変でしょうが、頑張ってくださいね
p(^o^)q
2008/06/24 13:54  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
お疲れ様~♪その2
ほんと、毎日忙しいのね
頼りに出来る人が周りにいるって幸せよねv-238
家の息子も脳室周囲白質軟化症なのよ!
10歳の障害児の健康優良児で~す。v-221
2008/06/24 22:50  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]
ありがとうございます_alt_str_e_349.gif_。
ひでかあさんtanpopomamaさんいつもコメントありがとうございます
励みになります。
あかりっぺのこと考えたら本当は仕事やめて子育てに専念したほうが…と考えたりします。余裕があればそうしてるかも?
でも…リハビリだけじゃこんなに成長できなかったかもとも思います。保育園生活で成長が著しいかったからです。お友達の刺激はすごいですよ。子ども同士の関わりからいい成長をしてます。これからもいっぱい成長してくれると信じて…わたしも頑張って行きます。本当ありがとうございます
2008/06/25 01:49  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]

頑張っているねv-238
お疲れ様
2008/06/25 05:05  | URL | みゆきちゃん #9l3cp6BM[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
