TOPスポンサー広告RHの日ですぅ^^v(大暴露・・・)

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリRHの日ですぅ^^v(大暴露・・・)

 
RHの日ですぅ^^v(大暴露・・・)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日も夜勤明けの休日のママ。
のあっぺを実家から保育園に送り届け・・・
あかりっぺはRHでお休みと伝える。(連絡帳には書いているんだけどな・・・(ぼそっ))
で・・・久々に話のわかる先生とあかりっぺの話しになった。
でも・・・後日更新したいと思います。

午前中は・・・実は育児のキーパーソンのばぁばが今日から検査入院
なので・・・あかりっぺ連れて・・・入院の手続きやら挨拶やら(ママの職場なので^^;)
してきた。ばあばは、ドキドキ緊張していたらしく・・・あかりっぺの存在で少しは落ち着いたみたい。
なんともありませんように

無事に病室まで送り届けて・・・・急いでに帰り、急いで食べさせて・・・・急いで・・・

どうにか・・・昼寝をさせることが出来た。これ・・・大事なんですよ~~~。
いかにご機嫌よく楽しくRHするかはこのご飯と昼寝大事なんですよ~~~^^。

そしてPT開始です。
いろんな先生にご挨拶しながらRH室に到着です。

PT担当の先生にご挨拶して・・・・
いつものようにズリバイからスタートです!!
CIMG0288_convert_20081104220918.jpg CIMG0289_convert_20081104221008.jpg

膝立ちでしばし・・・訓練(ごめんなさい画像ないの~~~><;)

今度はつかまり立ちで積み木遊び~~~
いつもは抜いて遊ぶんだけど・・・・
CIMG0291_convert_20081104221053.jpg CIMG0292_convert_20081104221141.jpg
ママや先生が浮かしたのを押したり・・・・抜いたのを入れようとしたり・・・
でも・・・穴が小さくてなかなかうまくいきません^^;
でも・・・集中してましたよ^^v

そして・・・歩いて・・・OT会場へ^^



OT開始ですぅ・・・・
今日は、股保持なしの普通の幼児椅子に挑戦!!
CIMG0293_convert_20081104221317.jpg
いい感じでしょ???
でもね・・・途中どうしても右に傾いてしまうんですぅ^^;

スプーンの訓練ですぅ。おかげで上手に掬えるようになってきたんですよ^^v
『ざくっ』
CIMG0294_convert_20081104221439.jpg
『ざぁ・・・・』
CIMG0295_convert_20081104221527.jpg
しばらくご満悦で遊んでくれていますよ^^

そして・・・ダンボールシール遊び~~~(勝手に名づけました^^;)
CIMG0296_convert_20081104221605.jpg CIMG0297_convert_20081104221651.jpg

ちょっと高いテーブルのうえで・・・棒を抜く遊び・・・
CIMG0298_convert_20081104223251.jpg CIMG0299_convert_20081104223349.jpg CIMG0300_convert_20081104223519.jpg

の運動には最高です。
これで・・・脳も刺激っくす~~~~
ちょっと難しかったけど頑張ったよ~~~^^

そして・・・オセロ遊び・・・・
白を黒に見事にひっくり返すんです。
お~~~~~~色わかるのかなぁ????

そして・・・ヨツバイ姿勢でオセロを拾って終う遊び~~~
CIMG0301_convert_20081104223629.jpg CIMG0302_convert_20081104224200.jpg

結構器用にやってましたわ・・・・
いつのまにか・・・・いろんなことできるようになってる・・・・
ちょっとうれしいビックリです。

最後はボーリングのピンをキック~~~~~歩きながら・・・・
CIMG0303_convert_20081104224122.jpg

楽しかったらしく「もう1回・・・」のリクエスト沢山していました。

今日も頑張りました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして・・・今日先生にこのBLOGの存在を大暴露しちゃいました。

コメントに出てくるかもしれません。お楽しみに~~~

先生・・・いつもいつもありがとうございます。わたしの休みに合わせてRHさせていただき感謝です。
そして・・・ここまで成長してきたのも先生たちの支えがあったからこそ^^
これからも親子共々よろしくお願いします

あぁ・・・・・・
あかりっぺFANクラブ会長のつる先生へ・・・・
パパからの伝言です。
うま先生が出張にいくまでに・・・・あかりっぺのお気に入りになってください~~~って(笑)

 
Back | Top Page | Next
Comments

なんだか、リハに来られるまでどんな感じで急いでこられているのか、よく分かりました。ママさん、フル回転ですね(>_<)!脱帽です。

しかも、写真のコメントが(^^)、私の説明不足にも関わらず(そんなこと堂々といってしまって良いのでしょうか(・・;))何を目的にしているのか、ご理解いただいていて驚きました。またまた脱帽です。さすがです。

そんなママさんとパパさん、ご家族なくして、この素晴らしい成長はなかったと思います。私たちのしていることは、ほんの小さい事です。あかりちゃんが人と関わる事が好きなのを見ていると、ママさんやパパさん、ノアたんがいかに愛をもってあかりちゃんと普段過ごされているのか、よく分かります。  

そして、私も時を過ごさせてもらえる身として、その時間をとても大切に思っています。机のマットの下に拡大したあかりちゃん写真があるくらい大ファンです(笑)それと同じくらい、ママさんパパさんすごいなぁと尊敬しています。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。       
2008/11/09 00:37  | URL | うまOT #-[ 編集/削除]
嬉しいな(o^∀^o)
コメントありがとうございます。嬉しいな(o^∀^o)。そうやって言ってもらえて…。
でも先生ちゃーんと説明されてるので大丈夫ですよ。
のあっぺがいてあかりっぺもお姉ちゃんと一緒に遊ぶようになりました。普通の姉妹です。
のあっぺもある程度理解してます。寂しい思いもしてるはずなのに…。
みんなでゆっくり成長するあかりっぺを見守っている感じです。
一番頑張ってるのはあかりっぺ。それを支えるだけです。将来のために…
2008/11/09 08:50  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]
パパさま
私はとてもなりたいんですが・・・(T_T)
お気に入りになれるよう頑張ります☆★
また、リハ室でお待ちしてます(^^)

2008/11/10 13:21  | URL | ファンクラブ会長つる #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
