TOPスポンサー広告☆運動会☆ ~のあっぺ編~

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPイベント☆運動会☆ ~のあっぺ編~

 
☆運動会☆ ~のあっぺ編~
カテゴリ:イベント
テーマ:運動会 - ジャンル:育児
運動会~のあっぺバージョンですぅ

前日夜に降り出したに・・・・だしたのあっぺ・・・

大丈夫だよ~~~明日はるから

さて朝起きると良い。運動会日和で起きたのあっぺ

超テンションハイでした。
P1010454_convert_20081015220227.jpg

さてさて・・・・運動会の模様しちゃいますね~~~

長いと思いますが・・・気長にお付き合いくださいませ

入場を待つのあっぺ・・・パパを見つけたのあっぺは・・・・
P1010458_convert_20081015220304.jpg
ご満悦の笑顔です

☆開会式
~入場行進~
P1010462_convert_20081015220349.jpg
年長さん・年中さん・年少さんが赤&白に分かれて行進です。
が同じなんです(くふふ・・・・かわいいの~~~←親ばかです。ハイ)
運動会の歌
P1010487_convert_20081015220437.jpg
をたたいて上手に楽しそうに歌ってます

☆プログラム1番 かけっこ ヨ~イドン!!
小さい子から順番なので・・・しばし待っているのあっぺ。
P1010492_convert_20081015220551.jpg
さぁ・・・のあっぺの番だよぉ~~~
P1010499_convert_20081015220819.jpg
名前呼ばれて・・・
P1010500_convert_20081015220907.jpg
スタート
残念ながら・・・マンスタート地点にいて、とれなかったのです。
結果は・・・・
1等賞!!後ろから~~~~(爆)←接戦でしたぁ~~~(惜しい~~~)
でもね・・・練習では1番じゃないと負けちゃうと泣いて大変だったんですよ~。
それが・・・成長して泣かなくなったんですよ^^v

☆プログラム4番 体力づくり がんばるぞ!!
4月に年少さんに進級してからずっと・・・・練習してきた成果を見せる総仕上げです。
のあっぺは9番目に登場!!
しばし待ってます。
P1010504_convert_20081015221004.jpg

三角積み木に昇って~~~~(ごめんなさいがないの~~~)

一本橋です。
よじ登って~~~
P1010505_convert_20081015221046.jpg
ゆっくりゆっくり慎重に渡ります。(がんばれぇ~~~!!)
P1010506_convert_20081015221127.jpg
そして。。。
太鼓橋・・・登って・・・
ぶら下がって・・・・
P1010508_convert_20081015221210.jpg
1・2・3・4・5.6.7.8.9.10数えて・・・
ぶら下がって渡ります。

最後は・・・スケーター
P1010509_convert_20081015221309.jpg
GOALです。
P1010510_convert_20081015221406.jpg
上手でしたぁ~~~~

☆プログラム8番 団技 あかかて!しろかて!
縦割り競技・・・2歳児~5歳児が赤&白に分かれて競技します。
競技は・・・玉いれ・・・・
背の小さなのあっぺ。。。
一生懸命入れてますよ~~~^^
P1010516_convert_20081015221517.jpg P1010520_convert_20081015221655.jpg
赤が勝ちました。ざんねん・・・・・でも・・・・お片づけは勝ったよ~~~^^
 

☆プログラム12番 リレー 走れ!!超特急○▲□号
年少さん&年中・年長さんのクラス全員リレーです。
順番待ちののあっぺ・・・・
前の子が抜かれて・・・負けず嫌いののあっぺは・・・ベソかきそうに待ってます。

P1010528_convert_20081015221750.jpg

(お願い・・・泣かないでぇ~~~)←いつも練習で泣いたり、途中でやめちゃったり・・・先生たちをてこずらせたみたいで・・・先生から「今年は泣くかもしれない・・・」って言われてたんです。
いつも練習で・・・いろんな先生がなだめ・・・私たちも一生懸命頑張ることの大切さを説くとおしえてきました。最初は運動会の練習の話もしなかったのあっぺが徐々に変わっていったのです。負けても・・・泣かなくなり・・・楽しそうに話してくれるようになったのです。

バトンを受け取りスタート!!
P1010529_convert_20081015221844.jpg
「がんばれぇ~~~のあっぺ~~~」大きな声でママ応援しちゃいました。
放送席の先生も「のあっぺちゃん~~~がんばれ~~~!!」って使って応援です。
どうにかこうにか泣かずに頑張って・・・・
P1010530_convert_20081015221940.jpg
落とさず・・・泣かず・・・バトンを渡してくれました。

午前中はここでおしまい。。。
お迎えに行くとしっかりパパが連れて来てくれました。
ママはのあっぺの頑張りに熱くなって、
抱っこして「よ~く泣かずに頑張ったね!!えらかったよ~~~」って声かけました。
のあっぺ・・・ぎゅっと抱きしめながらニコニコでした。

さぁ・・・だよ~~~~
でもね・・・園庭で余興やってて。。。。集中して食べなかったの~~~
おっかなびっくりしながらも・・・・楽しくって。。。
食べてくれたのはあかりっぺ・・・・
お腹すいてたもんね^^;

☆プログラム15番 ダンス 崖の上のポニョ
P1010531_convert_20081015222039.jpg
その前が応援合戦で仮装してて・・・・化粧落とししてたから・・・・
ママが撮影してたので・・・これだけ・・・・

☆ダンス サンバdeグー★
保護者のダンスに年少さん飛び入り参加。
残念ながら・・・・しかまわせませんでした・・・^^:

~おまけ~
☆プログラム10番 力の限り~~~
ママが出た団技です。
紅白に分かれて、タイヤの取り合い。。。。
女の修羅場って感じでした^^;
×ゲーム・・・・大縄跳び
もちろん・・・負けてしまい・・・大失態・・・
しりもちついちゃいました・・・
しっかりに撮ってたみたい

☆プログラム14番 応援合戦
保護者の仮装の応援合戦&綱引き~
加藤茶っぺに化けて羞恥心ダンシングー
そのままの格好で・・・綱引きでした。
大うけでした~~~
blogネタにしようか許可取ったんだけど・・・却下でした~(苦笑)

☆プログラム21番 保護者選抜リレー
 が参加。それもアンカー・・・・大丈夫なんかい???
ところが・・・ぶっちぎりで1等賞
のあっぺが大喜びでした。冥利ですなぁ・・・・^^

☆閉会式
親子全員で迎えました。
楽しかったのかのあっぺは。。。さびしそうに・・・・
「うんどうかいおわっちゃったぁ・・・・」って半べそだったそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
のあっぺ&あかりっぺ・・・それぞれに成長を感じた感動した楽しい運動会でした。
ママも十分に楽しかったぁ~~~
ありがとうね!!

 
Back | Top Page | Next
Comments

のあっぺちゃんもよく頑張ったね♪
子どもたちの頑張りと成長に感動いっぱいの運動会ですよね☆
子どもたちに感謝!
2008/10/17 14:10  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]
コメントありがとうございます
いつもコメントありがとうございます。
あとの話。先生もリレーの時はヒヤヒヤものだったようです。我慢も成長。
本当色んな成長見れて感謝です。
2008/10/17 21:57  | URL | はむ姫ママ #-[ 編集/削除]
終わっちゃったね。
盛り上がったね~!
前日の雨で泣いちゃうのあっぺちゃん、かわいい~!!!
1等賞でなくても泣かなくなったのは、大きな成長だよ。
でも、1等賞でないと泣いちゃうのも素敵。
私は、悔しくて泣いちゃうのは良いと思うよ。
負けず嫌いは、成長するエネルギーになるからね。そこからどうするかが、問題。

くやしくて、いじけるんじゃなくて、バネにしてさらに成長するチャンスにして欲しいね。

え~~!パパの仮装ないの~~!!
Boo!Boo!v-427
楽しみにしていたのに、残念。
よっぽど凄まじかったんだろうね(爆)
パパさんアンカーでブッチギリとは、かっこいい!
素敵な旦那様をお持ちで…(羨)

とにかく、お疲れ様でした。
あ~、そうそう、じぃじとばぁばも楽しんでたかな?
2008/10/18 00:46  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
