TOPスポンサー広告診察&リハビリ~療育センター編~

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリ診察&リハビリ~療育センター編~

 
診察&リハビリ~療育センター編~
カテゴリ:リハビリ
もすっかり良くなりました。で…今日は月1回の療育センターのリハビリと診察です。

のあっぺを保育園に届けて…そのまま出かけました。

ちょっと早めに着いたので…あかりっぺはおやつタイム。ママはblogチェック。あかりっぺが満足したところで…受付。診察時間に空きがあったので…診察が先に

まずはレントゲン…。5月から股関節チェックしてるんだけど…前回は筋肉の緊張により…脱臼しかかってるって言われました。
前回と比べ位置に変化はなく…逆に大腿骨骨頭(股関節の球みたいな形の骨)がしっかりしてきたと朗報でした(o^∀^o)。

ただ…両方の手の人差し指の第1関節が変形してるのが気になって…診てもらいました。ストレッチ教えてもらいました。頑張りまっす。

座位保持について保育園の見解を先生に報告したら…再度必要性を説明されました。保育園にもう1回説明するようにとも…←保育園でまた説明しなきゃ。(先生が言ったので使って欲しいと伝えました。)

一方リハビリ~

遊び心が先であっという間に終わった。
急成長にびっくりしたリハビリの先生。でも…遊びながらしっかり指導は受けました。

最後は

まだあそぶの大ヤダでした。

帰りに次回の予約…座位保持椅子の注文しました。

帰りはぐっすり

遅めの昼飯

昼寝せず

保育園にのあっぺお迎え

ちょうどあかりっぺの担当の先生いたので

体調良くなりリハビリ行ったこと。先生から言われたこと。明日から登園させること。を伝えました。椅子は使ってもらえそうでーす。

あとは先生から運動会の服装について聞かれました。クラスみんな体操服購入したみたいだから今年は体操服でします。言うの忘れて遅くなったんですがって←おいおい…運動会まであと5日だよ?
と思いながら笑顔で
ご心配なく去年着そびれたのがあります。着せようと思ってゼッケン縫いましたよ。でも冷えるといけないので…中にスパッツと長袖着させても大丈夫ですか?
って答えました。衣服の調整は問題ないと。

さぁ…明日1週間ぶりの保育園どうかな?
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

レントゲン問題なくてよかったね♪
座位保持椅子も活用してもらえるといいね。
うちも欲しい~~~☆

うちは明日、センターのPTですぅ。。。
今日だったら会えたのにい・・・(ToT)
次回に乞うご期待!
2008/10/06 21:31  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

また、座位保持椅子問題浮上か~?!
と、思ったら・・・
「椅子は使ってもらえそうでーす。」ってか!
よかった~!一件落着!!

リハも成功おめでとう。
「まだ遊ぶ」なんて、いいじゃな~い。
楽しければ、進歩も早いよ。
2008/10/07 22:42  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
