TOPスポンサー広告発達外来

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPVL発達外来

 
発達外来
カテゴリ:PVL
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 6月16日あかりっぺのお誕生日の日。出生時からあかりっぺを知っている小児科の先生の発達外来の日でした。
 身長:79.0cm 体重:9330g 頭囲:44cm 

 保育園の先生も同席のはずが・・・急遽用事があるとかで欠席でした

発達自体は、運動発達の遅れの影響でばらつきがあるとのこと。1歳6ヶ月くらいということだった。
PVLよりも急性脳炎の影響が強いとのことでした

知的能力を伸ばすためには、同年齢児との接触が大切だということ。伸び盛りなので、交流できないだろうか・・・と提案された。座位保持できるよう、椅子&バギーも申請できるように、療育センターの先生に会いに行って、障害者手帳の診断書までお願いしてくれたらしい・・・。本当先生に恵まれているなぁ・・・と思います。本当にあかりっぺの将来を考えてアドバイスしてくれているからありがたい。ただ・・・認識(色・体の場所とか・・・)見えることを情報処理するのにちょっと刺激を求めることも大事であること。今後OTの先生ともいい方法を見つけていくとのことでした。

本来ならば脳のMRIをみたら、奇跡的な成長だという。すごいね・・・。あかりっぺ
これからの成長も楽しみにしていきたいと思うし、応援もしていきたいと思う。
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

のんびりが一番v-238
2008/06/21 09:12  | URL | みゆきちゃん #9l3cp6BM[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
