TOPスポンサー広告発達外来

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPVL発達外来

 
発達外来
カテゴリ:PVL
今日は3ヶ月に1回の発達外来診察日。
PTとOT済ませて行きました(後日更新します)。
おすわりができるようになったこと。認識がなかなか出来ないことなど日頃の成長について報告。3ヶ月分の病気の履歴を伝えました。手足口病やヘルペスで入院して…中止していた薬の再会などなど。
そして…診察…
運動面はばらつきあるから8ヶ月。知的には1歳半~2歳との診断。
ただあかりっぺは…やる気満々の頑張り屋さんだから…まだまだのびて行く可能性もってるとのこと。だから…その芽は摘んで欲しくないそうだ。
んでまずは身体の認識を訓練するように指導を受けた。バランスを取るには身体の認識をさせておくのが良いらしい。何回も同じところ見せるようにするといい。刺激頑張っていかなくちゃ
スポンサーサイト

 
Back | Top Page | Next
Comments

これ読んで、気付いたんだけど、
「アブラハム」って歌知ってる?
身体のいろんな所を触る踊り付き!
リトミックがお勧め。

ひでつぐは、2歳半から療育園に母子通園してたんだけど、そこでたくさんの身体を動かしたり、マッサージをする歌を、教わったよ。

あかりっぺちゃんも、近くに通園施設があったら、見学とかしてみたら?

健常の子と一緒がいいのはもちろんだけど、障害のある子がどんな遊びをしているか、見学するのも、いいかもよ。
知ってるとしたら、老婆心でした。

ご多忙のママだから、大変かなぁ。
2008/10/02 20:41  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
