TOPスポンサー広告PT&OTに頑張ったよん^^v(今日はパパが応援団長!!)

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPリハビリPT&OTに頑張ったよん^^v(今日はパパが応援団長!!)

 
PT&OTに頑張ったよん^^v(今日はパパが応援団長!!)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
つい先日できるようになった・・・お座り。

2~3日で手を離してバランスをとるようになり・・・・

上手に遊ぶようになりました。

最近・・・・お気に入りの「つみき」。。。。


いくつか音がなるので・・・・飽きずにず~と座って遊んだ午前中・・・・

お昼からは・・・PT&OT(←午前中からとばして大丈夫なんかい???)

さてさて・・・今日もPTからスタート。

ママPTの先生に聞いてみました。

「ここはリハビリの方法にもいくつかあるみたいですけど・・・何法が主流なんですか???」

「いいとこどりです^^;」

だそうな・・・・。そうなんだ・・・・初めて聞いてみました。(勉強不足でごめんなさい)

さてと・・・今日は応援団長にパパ登場です。

つかまり立ちで遊びます。
CIMG0172_convert_20080926215436.jpg

歩行訓練は・・・・・
CIMG0173_convert_20080926215510.jpg

ベルトが気になって・・・・
CIMG0174_convert_20080926215542.jpg
外すとヤダです(++);。

何回も言い聞かせてどうにかゴールしました。(その日の気分で違うんだよなぁ~)

で・・・・OT

言語の発達について。。。調べてみました。
CIMG0179_convert_20080926215806.jpg
認識領域の関係する会話はできないけれど・・・だいたいわかるようになってきていることがわかりました。(←きっと・・・・来週の発達外来で評価するんだろうな)

頼もうとしていた・・・椅子に乗せてみました。
CIMG0180_convert_20080926215845.jpg

それに乗って・・・ボウリングのピンを孫の手で倒す・・・・
CIMG0175_convert_20080926215611.jpg

爪楊枝の先に小さな花をつけて・・・箱に刺してあるのを取る。

CIMG0177_convert_20080926215656.jpg

電話はどう反応するの???
CIMG0178_convert_20080926215731.jpg
鼻と口・おでこに当ててました^^;(←大爆笑!!)

最後は・・・・ボール遊び・・・それも自分で起きて&座ってを披露。
ボールをキャッチ!!
CIMG0182_convert_20080926215914.jpg
そして・・・「ぽーーーーーん」と言って
CIMG0183_convert_20080926215948.jpg
投げた~~~~~

お座りにはRH室にいる先生がみんなびっくり!!&喜んでいました。


そして・・・保育園にのあっぺをお迎え。

面白い話・・・・・

ママ:「今日は誰と遊んだの???」

のあっぺ:「だんごむし~~~~~」

おいおい・・・・今日のお友達は・・・・だんごむしなの?

これ聞いて・・・大爆笑したのはママだけ?????

かわいい会話でした^0^

 
Back | Top Page | Next
Comments

あかりっぺちゃん、お座りも安定して上手にできてるね♪
あかりっぺちゃんが電話を使っている様子を想像して思わず「かわいい~☆」と呟いちゃいました。ベルトを嫌がる表情もかわいい~☆
2008/09/27 22:26  | URL | tanpopomama #-[ 編集/削除]

電話には笑えたぁ。
よく見てるよ。。。微妙に違うけど。。。
お座り、安定してるね。
上体を大きく使って動いても姿勢が崩れ無いもんね。

だんごむしがお友達ののあっぺと、一緒に遊んでみたいよ。
2008/09/28 09:26  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
