TOPスポンサー広告家族旅行~1日目~

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOPイベント家族旅行~1日目~

 
家族旅行~1日目~
カテゴリ:イベント
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日から・・・パパ&ママ2連休。
パパのボランティア・・・日本海洋少年団の指導員で、海上保安庁海上保安制度創設60周年記念の「JCGクルーズin錦江湾」に少年団員のこどもを引率して参加するので・・・・一緒に便乗して1泊2日の旅行に出かけることになりました。

パパが今回は登場するので・・・・お楽しみに&長くなるので・・・覚悟してくださいね~~~(爆)

朝8:45にとある場所に集合。お兄ちゃんたちを見たのあっぺは「こわぁ~~~い!!ふぇ~~~ん(><)」って大泣きの始末。(朝から~~~(;;))。なだめてなだめて・・・
気を取り直して出発です。

しばしを走らせて、フェリーに乗りました。
CIMG0123_convert_20080924084612.jpg
CIMG0122_convert_20080924084524.jpg
船に乗った姫達は・・・ご満悦~~~♪♪♪

10分ほどで鹿児島港に着き、ドルフィンポートです。

そして・・・・フェリー乗り場に行って、しばし待ち時間。
姫達は・・・・
CIMG0128_convert_20080924084759.jpg
仲良く遊んでました。

乗る船は・・・・
CIMG0129_convert_20080924084855.jpg

これです。

乗るときに・・・「う~みん」がお出迎え^^
CIMG0130_convert_20080924084931.jpg
のあっぺは・・・大喜びで・・・ハイチーズ~~~~
あかりっぺは・・・バギーに乗ってったんだけど・・・きちんとそこらへんは配慮してあって、海保のスタッフの方々が優しく対応してくれました^0^。

蒸し暑かったので・・・格納庫みたいなとこに非難(クーラー付きで涼しかったんですよ)。
CIMG0131_convert_20080924085014.jpg

そして・・・海難訓練の開始~~~~
外に出て見に行きました。臨場感あふれてて・・・・
まさに・・・海猿の一こまのようでした^0^。
CIMG0132_convert_20080924091748.jpg

が・・・・・・
あかりっぺは、サイレンの音とヘリコプターの音に怖がって
大泣き・・・・
それからは・・・ママは見れませんでした(><)。

海難訓練の後に、海洋少年団の子どもたちが手旗でご挨拶~~~上手でした。

1時間ほどのクルージング楽しかったです。

次は~水族館だぁ~~~~!!!!


行ったのはですぐの鹿児島水族館

夕方遅かったので、ショーはすべて終了!!!(←のあっぺは大泣きでした。)
CIMG0140_convert_20080924085238.jpg
昼寝なしだったので・・・残りの写真は大泣きモードで取れなかったですぅ^^;。

さて~~~~やっと今日のお泊り場所へ向かいます。
姫達は・・・・さすがに眠たくてしばしのお昼寝でした。

着いたのは・・・・霧島にあるホテルです。

まぁ~~~~今までNetで調べて泊まった中でNO1でした~~~
なぜって・・・・子どもの対応がすばらしいの~~~~
部屋に入ると・・・・
CIMG0144_convert_20080924085356.jpg
おもちゃ・・・に釘付け・・・・
これ・・・ホテルで準備してあったんですよ~~~^^v

そして・・・・こんなところにも~~~
CIMG0146_convert_20080924085444.jpg
オムツ入れ~~~~
他にもコンセントには栓がしてあったり、余計なものは置いてない。子供向けの部屋になってました。

ママは一発でお気に入り~~~~でした。

さてさて夕食です。
のあっぺには・・・・CIMG0148_convert_20080924085954.jpg
お子様ランチ~~~~~アンパンマン&ショクパンマンのにお喜び^0^。
ママ&パパは・・・・
CIMG0152_convert_20080924090139.jpg
黒豚しゃぶしゃぶコース^^
結局・・・おいしいもの好きな姫達も参戦してパクパク食べてました。

それから・・・家族湯に入り、休憩室完備で着替えにも楽しました^0^

そんなこんなで・・・楽しくもあり・・・大変でもあったけど無事に1日目終了!!

 
Back | Top Page | Next
Comments
お久し振りで~す
すごいね~~~!
リッチな旅行だわ。

水族館、ホテルのHPも見たよ~
霧島温泉行ってみた~い!!!

姫達も満足そうね。
家族で旅行は最高!!

2008/09/28 08:21  | URL | ひでかあ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
