TOP2013年05月

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
はじめにお読みください。
カテゴリ:あいさつ
管理人のはむ姫です。
当BLOGは、次女あかりっぺのゆっくりのんびりだけど、頑張って成長する姿をお送りしたいと思います。
 あかりっぺの簡単なプロフィールを書きたいと思います。

あかりっぺは、妊娠31週と2日で出生しました。ママは、子宮頚管無力症・切迫早産・全前置胎盤で約3ヶ月ベッドの上で妊娠生活を送っていました。しかし、お腹の張りに気づかないで、大量の出血で、緊急帝王切開になりました。約4000mlの出血での出産。母子ともに危険な状態でした。もちろん彼女は仮死状態で出生し、人工呼吸器・保育器に収容されました。2ヶ月のNICUの入院生活の後無事に退院しましたが、退院じの病状説明で、脳室周囲白質軟化症と診断を受けました。どんな病気かは下記のURLへ行ってみてください。
脳室周囲白質軟化症とは、
首のすわりまでは順調に成長していましたが、手遊び・お座りなどの成長がなかなかみられなくて、脳性麻痺の症状のほうが目立つようになったのが生後6ヶ月ごろからです。月に1回神経外来に通っていたのですが、悪い予感は的中。すぐにリハビリテーションを始めることになりました。その1ヶ月ごろから保育園に入園。気管支喘息もあり、入退院を繰り返しながら過ごしています。
あと少しで3歳。
 ・おしゃべり&お歌はおてのもの。
 ・認識は最近たくさんになってきました。人物はおてのもの♪
 ・手遊びは指の運動程度。まだ自分でスプーンやフォークで食べれるようになりました。
 ・お座りは割り座。つかまり立ち完成。ハイハイで移動可能。
そんな感じです。
 特別児童扶養手当は1級。療育手帳はB-2。障害児手帳は1種1級です。

先の見えない育児はと考えることもあるけれど、彼女は、精一杯頑張っているからできる限りの応援をしています。

親ばかなBLOGですがよろしくお願いします。

来ていただいた方・・・
 ☆あかりっぺに一言(たまにおねえちゃんも)お願いできると励みになります。
 ☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

お願い
 ☆リンクしたい方歓迎です。ただし・・・内容にそぐわない場合はお断りする場合があります。
 ☆リンク希望の
スポンサーサイト

 
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。