TOP2010年01月

 
カテゴリ:スポンサー広告

 
またまたまとめ書き((φ(・д・。)ホォホォ
カテゴリ:リハビリ
中々更新できず・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

さてさて・・・またまた簡単ではありますが・・・まとめ書きです((φ(・д・。)ホォホォ。

1月29日
定期薬をもらいにかかりつけの小児科へ行ってきました。
ご機嫌にごあいさつして、診察をうけたあかりっぺ。
Drとも会話できるようになってきました。
そのあと・・・・
PT&OTに行ってきました。
なんとまぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!2週連続泣かずに歩きました。
こんなことならデジカメ持っていきゃよかったわシュン(pT-T)pシュン。

でもね・・・帰って昼ごはんあまり食べなかったの。
どうした???ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
昼寝後・・・熱い・・・・熱あるよガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!。
38.3~39.8℃(´-ω-`)本当かよ。
かかりつけに電話したら・・・「手持ちの内服・座薬・吸入で様子見て・・・」
だって。
のあっぺを保育園にお迎えに行ったけど。。。帰りの車中機嫌が悪い・・・・
熱も高いし・・・不安なママは小児科に連れて行った。
インフルエンザ陰性・・・・ホッ
抗生剤もらって帰ってきました。
さすがに食欲はないけど・・・どうにか食べるし・・・飲むし。
寝る前に解熱剤入れ熟睡してくれました。

1月30日
なんとか熱ありながらも機嫌よく遊んでました。
抗生剤効いてないのかな?

1月31日
どうにもこうにも今度は激しい咳。
吸入してもダメ・・・咳で吐くし・・・・熱も高い。
今夜深夜勤なのに。。。。ちょいとババも不安なことを口にする。
明日の朝1番に間に合いそうもないわ。
急遽勤務交代お願いして・・・
救急外来に走りました。入院覚悟で・・・・
パパに入院の準備をしてもらい自宅に待機。
病院に着いて、レントゲン・採血・インフルエンザテスト(-)・RS(-)・アデノ(-)
検査を受けました。採血で泣いて痰が出たのが幸いで機嫌は良くなりました。
採血もレントゲンもどうにか入院しなくていいみたい。良かったぁ!!


 
まとめ書きで失礼します(´・д・`)ゞゴメンネ。
カテゴリ:成長
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
いやいや(*´・∀・`*)ゞご無沙汰しております。
相も変わらず多忙な私であります。
決してここを忘れているわけではないので・・・ご安心を。

じゃぁ・・・出来事申し訳ないけど・・・・まとめて更新しちゃいます。

☆1月6日
のあっぺの新型インフルエンザの1回目の接種。
予約が13時~だったのであかりっぺは保育園へ。
久々のあっぺとおもいっきり向き合えました。
やりたかったすごろくや遊び。そしてママとランチ♪
この笑顔がたまらなぁ~~~~い。スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
たまにはいいかもしれない。

☆1月8日
療育センターリハビリの日

歩行器(ポニーウォーカー)に号泣しながらも・・・・
リハ室廊下1周できました。
偉い!!

☆1月14日
今日はパパとリハ。
でも・・・甘えちゃって大泣きだったって^^;
どこの小児科を探してもなかった季節型インフルエンザの予防接種。
なんと・・・リハしている病院にあったぁ!!
さっそくさせてもらいました。
助かったぁ~~~~看護師さんありがとう

☆1月18日
今日のリハ・・・SRCウォーカーで何と泣かずに2周も歩いちゃった。
カメラ忘れたママは後悔シュン(pT-T)pシュン。
まり先生とママと感動した日でした。
次回もそうだといいな。
OTは認識の一致が多くなり、できることも増えました。
保育園でカルタ遊びをしていたので、挑戦。
動物カードを選んでもらいました。
本人は大喜びワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
楽しんでリハビリしてくれました。

 
長い1日・・・・。眼科受診日
カテゴリ:斜視
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
さて・・・のあっぺを保育園に送りだし・・・
ゆっくり滑らないように眼科に向かいました。
が・・・・
渋滞にはまり・・・予約時間ぎりぎりセーフ。ε-d(-∀-` )フィ~

到着しました。

ママも小学校時代通ったM眼科病院。

暗いイメージだったのが・・・・

明るく・・・大きな眼科専門の病院になってました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

時間はかかりましたが、遊ぶところもあり、食べるところもあり・・・

退屈はしませんでした。

結果は・・・・

内斜視がある。遠視もあります。

しばらく通ってメガネに慣れるように練習を病院で検査を受けながら・・・

矯正していくようです。

少し納得できた受診でした。

先に進んだし、ちゃんと診ていただけたし。

ママのもやもやは取れました。

のんびりゆっくり直せたらと思います。

 
南国なのに・・・雪?(*'∀'人)ワォ☆
カテゴリ:つぶやき
はむはむ一家が住んでいるこの地域。
南国と言われているんですが・・・

雪・・・・雪・・・・・です。(´゚Д゚`)ンマッ!!
 002_convert_20100113212934.jpg 003_convert_20100113213038.jpg 004_convert_20100113213144.jpg

通勤する道です。

ありえない・・・・

そして寒すぎっ((´д`)) ブルブル…。

そこに大喜びなお方約1名・・・・・誰?????

のあっぺ( ̄ー ̄)ニヤリ。

青ざめたのは・・・・ママ。

だって今日は、あかりっぺの眼科受診日。

病院を変えて初めての受診日。

やっと取れたのに~~~~~

どうやって行くのよ~~~~~ε-(゚д゚`;)フゥ...。

保育園にのあっぺを送り出し・・・

早出の先生が・・・・

「良く来れましたね~~~~大丈夫でしたか?」って

心配していただいて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

1番遠いもんね・・・・。

4年前はやっと行ったもんね。

さぁ・・・予約時間に間に合うように。。。

眼科へレッツゴー!!

 
2010年初詣♪
カテゴリ:イベント
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
御正月3が日の最終日。
年末年始で家族でお休みだったのはこの日だけ・・・マヂデ───(゚∀゚;)───・・

で・・・行ってきました。
初詣・・・・
行先は・・・・『青島神社』です。
 002_convert_20100106092159.jpg

近くの神社よりは。。。人混みではなかったε-d(-∀-` )フィ~。

行きが浜風彡(-ω-;)彡ヒューヒューで寒い寒い~~~~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・。
でも。。。頑張っていきました。
さすが・・・島だけあって砂浜。バギーなんて押せません。
パパ抱っこで行きました。

003_convert_20100106092310.jpg

手を洗って、お参り。
ちゃんとのあっぺもあかりっぺも御賽銭入れてお願い(人'д`o)してました。

そして・・・・運だめし~~~~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。

それぞれが引きましたよ~~~キャハ♪(●´∀`●)

結果は・・・・

パパ・・・大吉
ママ&のあっぺ&あかりっぺ・・・小吉ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。

そして・・・
お守りやタオルや破魔矢をGETして。。
駐車場まで歩いて・・・・
抜け道が・・・『青島亜熱帯植物園』
005_convert_20100106092421.jpg 006_convert_20100106092551.jpg

ご満悦の姫たちでした。

なぜか。。。浜風に大うけ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、のあかりっぺでした。




 
゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚
カテゴリ:あいさつ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
あけましておめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚。

今年も当BLOG『のんびりいこうね^^v』&はむはむ家をよろしくお願いいたします。(ωV_vω)ペコ

去年もリハビリに保育園に頑張ってくれたあかりっぺ。

今年はどんな成長をするか楽しみながら関われたらいいなぁ~と思います。

また・・・のあっぺもいよいよ年長さん。

小学校の選択や保育園行事がたくさんあります。

成長を見守りながら・・・

のあっぺにとって良い選択ができればと思います。

どうか温かく見守っていただければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。。。正月早々パパ&ママは御仕事始めシュン(pT-T)pシュン。

姫達は朝早く起きて・・・実家へ。。。。

行くときに丁度・・・初日の出が~~~○~~~~~。

思わず車を止めてお願いしました(人'д`o)。

「家族みんなが元気で笑顔で過ごせますように・・・・」

のあっぺ負けじと・・・・・

「プリキュアになれますようにぃ~~~~」と叫んでおりました(爆)。

まだまだプリキュアはこの世に存在していると信じているのあっぺ。

かわいいったらありゃしない・・・・。

こんな時期が花なのかな????

実家に着いて、きちんとご挨拶して

お年玉ゲット!!(σ´∀`)σして遊んで過ごしてくれました。

いい年になりますように~~~~~

皆さんにとっても素敵な年でありますように~~~~~お願い(人'д`o)

 
| Top Page |
