TOP2009年12月

 
カテゴリ:スポンサー広告

 
BLOGに来られた皆様。
カテゴリ:あいさつ
いよいよ2009年が終わります。
今年も『のんびりいこうね^^v』に
遊びに来ていただきありがとうございました。

2009年ものあっぺ&あかりっぺも彼女のペースで成長してくれたことに感謝しています。
いつも応援してくださる皆様のおかげだと思っています。

これからもはむはむ家をよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 
年末の大掃除アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
カテゴリ:つぶやき
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 保育園も年末年始のお休みに入りました。
っていってもあかりっぺは、25日からリハビリや週末でお休みしていますが(^^ゞ。
今日は、パパはお休み&ママは夕方からお仕事・・・・。(この夫婦年末年始休み少なしなのです^^;)
年末の大掃除やりました。
少しずつですが。。。日に分けてお風呂場やトイレなどは済ませてました。
ママが1階・パパが2階頑張りました。
まぁまぁどんだけぇ~~~ってくらいのゴミの山・山・山。
姫達も手伝いました。
のあっぺは廊下のお掃除やゴミ集め。
いらなくなった本の整理をお手伝い。
助かるぅ~~~~~Σd=(・ω-`o)グッ♪
あかりっぺはおもちゃでしっかり大人しく自分で遊んでくれました。

これで新年気持ちよく迎えられるね!!

 
゚☆。Merry Xmas。☆゚~プレゼントは~
カテゴリ:イベント
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
かなり滞っていますが。。。^^;
元気いっぱい鼻水たらしながらも過ごしている姫達です。
気がつけば・・・年末・・・・ホゥホゥ(o-∀-))早いものです。

さてさて。。。クリスマス。
今年もイブは夜勤でした(←2年連続ってある意味すごくない?)
ってわけで今年も我が家は25日にクリスマスでした。


「ママがお仕事だから・・・・サンタさんに25日に来てもらうようにお願いしたからね^^」
って姫達に言い聞かせ・・・・・納得してもらいました。
010_convert_20091226090640.jpg

が・・・保育園では「サンタさんからもらったもの」を発表があったそうです。
幸いばぁばが『フレッシュプリキュア』のバッグのお菓子を渡していたのでホッとしましたが・・・
006_convert_20091226090529.jpg


今年のプレゼントはこれです~~~~
任天堂DSiLL

のあっぺには・・・
アンパンマンとあそぼ!!あいうえお
フレッシュプリキュアあそびコレクション
考える力をぐんぐん伸ばすDS幼児の脳トレ

あかりっぺには・・・
アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング

おもちゃはかなり嵩張り・・・
置く場所がない・・・
ちょっと高かったけど・・・でも次回からはカセットだけで済むし~
1つじゃ・・・喧嘩になる。

ってことで2つ。

さっそく遊んだ姫達・・・
はまりました。
011_convert_20091226094227.jpg
あかりっぺなんか・・・終わらせると大泣きに始末ヾ(・д・`)ォィォィ
でも・・・いい認識の刺激や指先のOTになりそうです。

のあっぺも教えなくても自分でやってのけちゃう。
012_convert_20091226094352.jpg



でも約束事もちゃんと決めて・・・遊ぼうと思います。

みなさんは・・・楽しいクリスマス過ごせましたか????


 
お楽しみ会
カテゴリ:イベント
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
今日は保育園の『おたのしみかい=おゆうぎかい』
大変ざんねんですが・・・・
あかりっぺは水ぼうそうでお休み。
ばぁばに預け行ってきました。
本人は行きたくて大泣きしていました。+゚(pωq)゚+。エーン。

さてさて・・・のあっぺの女優ぶりをごらんあれ~~~~

出演した演目は・・・

☆歌 ☆ ○△□保育園の歌 どろんこと太陽  全園児
☆遊戯☆ ハイホー
こびとに扮して・・・・
030_convert_20091226090228.jpg
028_convert_20091226085957.jpg
029_convert_20091226090143.jpg
めちゃかわいかったです。

☆劇 ☆ こびととくつや 
045_convert_20091226090418.jpg
なんと主役?おばあさん役でした(´゚Д゚`)ンマッ!!。
聞いてはいたんですが・・・・
堂々としたり恥ずかしがったり。。。素敵でした。

☆合奏☆ きらきら星 みんなちがってみんないい 他
年長さんはピアニカを弾き・・・のあっぺはタンバリンでした。
手話の『みんなちがってみんないい』はみんな覚えていて・・・なみだが出そうなくらい感動しました。

あかりっぺが出るはずだった
☆合奏☆ おもちゃのちゃちゃちゃ ほか 
鈴を鳴らすはずでした。
かわいかったですよ~~~

☆遊戯☆ フレッシュプリキュア
御姫様に扮して・・・かわいいかわいい遊戯でした。

見たかったなぁ~~~~(´・ω・`)。

のあっぺは最高の演技で去年はこんなのできるようになるのかなぁ?
と心配にもなりましたが。。。
そんなのなんのそのでした。
1年間の成長をひしひしと感じました。

しっかりビデオを撮り・・・
帰って観賞会。
あかりっぺ我が家で披露してくれました。

 
o┤*´Д`*├oエェー☆間に合わなかった☆ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
カテゴリ:病気
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 明日はお楽しみ会=おゆうぎかいなんですが・・・・
水ぼうそう闘病中のあかりっぺ。
今日再診に行ってきましたが・・・1つだけ・・・まだ感染力のある水泡があり・・・
「残念だけど・・・・」って
o┤*´Д`*├oエェーマジっすか?????
本人もさすがに1週間以上家の中か車の中しか行っていないので。。。
かなりのストレス・・・・
でも・・・感染力の強いこの病気いかしかたありません。
夕方保育園にのあっぺの御迎えに行ったとき・・・・先生に伝えました。
×でしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
先生「なんでぇ?????長いのに~~~~」と残念そう・・・・
それだけ回復に時間がかかっているのですよね。。。。
あんなに一生懸命練習し、可愛い衣装まで作ってもらったのに・・・
合奏と遊戯(フレッシュプリキュア)だったのに~~~
「すいません」としかいいようがありませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン。

残念だけど・・・仕方ないよね・・・・

リハの先生も来るはずだったけど・・・お断りし・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

明日はばあばとお留守番です。

ばあばもごめんね。

ビデオばっちり撮ってくるからね!

あかりっぺ~~はやくよくなぁ~~れ!!

 
確定p(´⌒`q)
カテゴリ:病気
この週末日勤深夜のママですm(_ _)m。
さすがにヘロヘロ頭はボーっとしとります(-.-;)。
土曜日のあっぺだけでもって保育園に登園。お当番の先生が…あかりっぺのクラスの先生。
先生 「あかりっぺちゃんどうですか?」
ママ「微妙なんですよ(-.-;)」
と話をしてると…
同じような症状をしたお友達もいたということでした。
そっかぁント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
夕方帰って診てみると・・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!増えてるし~~~
確定だなぁ。。。。
深夜が終わって・・・すぐに救急外来受診しました。
(出たら・・・救急外来受診を言われてましたので。。。。)

確定!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

仕方ないですが・・・・
リハビリも保育園もしばらくお休み・・・・
予防接種もスケジュールどおりにはいかないみたいです^^;

飲み薬(ゾビラックス)と塗り薬を処方されました。
匂いがきつくて・・・塗り薬は大泣きビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
がんばれ~~~~!!あかりっぺ。
さぁ・・・12日はお楽しみ会・・・・
間に合うかなぁ。。。。ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

 
診断つかずε-(´・_・`)ハァ・・
カテゴリ:病気
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
いつもより早く起きたあかりっぺは超ご機嫌(@^▽^@)ニコッ。
だけど・・水泡は1個から数個に増えていた・・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!。
やはり・・・みずぼうそう????ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
しかし・・・週末来るし、他の園児にうつっても困るし。。。
確定してもらうのに。。。ばばに連れて行ってもらいました。
いつもはDrにお手紙を書いて渡すのですが・・・
書いた紙を自宅に置いてきた・・・・ヾ(・д・`)ォィォィ。
伝えて。。。あかりっぺを預け・・・
「結果は職場に連絡お願い(人'д`o)」と伝え、ママはお仕事に。
かかってきましたよ~~~電話(o'ω'o)】ョ。
でもね・・・
「微妙・・・・」って。
しっかり診てもらえなかったみたい。
おしりや頭をよく探したみたい。
でもできていたのは・・・背中や胸・・・
広がれば・・・救急外来に来てくださいだって。
明日も仕事・・・ばばに再びお願いだな・・・
(子育てにやさしくなくなった職場・・・どうにもできず。正直つらいですはい。)
あかりっぺ~~~~~(´・д・`)ゞゴメンネ。
この微妙な診断に登園させるわけにもいかず・・・
実家収容となしました。
幸い・・・熱もなくご機嫌に過ごしたあかりっぺ。
でも・・・風呂上りにチェックしたら・・・
腰・背中・頭と増えてるし~Boo!!p(`ε´q)Boo!!
こりゃ・・・確定やな・・・・
リハビリのキャンセルや予防接種も延期だなこりゃ・・・・
仕方ないです。
1度はかかる病気。
軽くてすみますように。。。(人'д`o)。

 
もしや・・・・(*'д`*)アーン…
カテゴリ:病気
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
12月に突入しました。
みなさん・・・師走で忙しい毎日ですが・・・体調に気をつけて゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚。
のあっぺの溶連菌感染症は完全復活しました。
12日に行われる「おたのしみかい」に向けて練習頑張ってます。
一方あかりっぺ。鼻水垂れながらも・・・ご機嫌で保育園にリハビリに通っています。
この調子だと・・・2回目のインフルエンザの予防接種できそうだね(^^)v。
と思ったのですが・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
体に2か所ほど・・・水泡様の発赤がぁ・・・o┤*´Д`*├oエェー。
そうなんです。只今・・・・
あかりっぺのクラス・・・「みずぼうそう」流行中!!
そんな話先生から聞くことなく・・・聞いたのは同級生の同じクラスのマママヂデ───(゚∀゚;)───・・。
情報くらい欲しいですわε-(´・_・`)ハァ・・。
もしや・・・みずぼうそうかい???
予防接種・・・インフルの後にしようと思ったのに~シュン(pT-T)pシュン。
明日・・・仕事・・・・
今日・・・希望休みのこと釘刺されたばっかりなのに・・・・
休めるわけもなく・・・・
ばばに病院に連れてってもらうしかないな・・・・
週末来るし、週明け療育センターだし・・・
その前に診てもらわなくちゃ・・・・
もしも~水ぼうそうだったら登園できない。
間に合うのかなぁ・・・・お楽しみ会・・・・

 
| Top Page |
