TOP2009年01月

 
カテゴリ:スポンサー広告

 
自宅療養中のあかりっぺ(*^o^*)
カテゴリ:病気
退院したばかりですぐ保育園に行けず…。自宅か実家で過ごしたあかりっぺ(*^o^*)。
すっかり元気になりました。でも…さすがに体力落ちて、よく寝る子でした。
退院した日は、に入るとヤダ姫。
喘鳴が落ち着いてから入れたら大はしゃぎして。
金曜日くらいには「保育園行きたい」らしく…朝のご挨拶してました。
来週からねあかりっぺ(*^o^*)。

一方ママは、さすがに仕事しながらの看病はこたえて…疲れがたまってます。いかんいかん。頑張らなくちゃ


 
☆祝☆退院です(o^∀^o)
カテゴリ:病気
朝1番で行ったら…点滴漏れてあかりっぺ朝から泣いてました。
でもすっかり熱も下がり…もしっかり食べて。
朝の診察で退院決定(o^∀^o)。良かったです。

学生さんもいたけどごめんなさいね。一緒に入院したお友達はもう一泊。一緒に帰りたかったな。早く元気になりますように。
でも…いろんな話できて。心強かったです。ありがとうお友達ママ。


帰りはあかりっぺも嬉しいらしくニコニコでした。


ご心配おかけしてすいませんでした。そして温かいコメントありがとうございます。今週はゆっくりして来週元気になればと思います。

 
残留決定(;_;)
カテゴリ:病気
朝の診察。熱はすっかり下がり…食欲もまずまず。でも…ゼロ×2ちゃんが取れず。陥没呼吸。
あちゃーp(´⌒`q)。
ってことで残留決定(;_;)。

今日も準夜。今日はばあちゃんがあかりっぺ。のあっぺはパパが見てママお仕事。

夕方遅くなること保育園に連絡して。ばあちゃんにお願いして行きました。
さすがに仕事しながらの看病はママでもヘロヘロ。
でも足りなくてばあちゃんのまで食べてたあかりっぺなのでした。熱は微熱だって。
だいぶ機嫌良く良い感じ

続きを読む▼

 
ゼコ×2ちゃん(-.-;)
カテゴリ:病気
相変わらず熱は38~37℃代です。食欲は…おせんべいとOSー1だけ。ゼコ×2ちゃんになってます。ご機嫌は微妙です。でも40℃代の時よりしっかりしてます。
ママ少しお疲れいつの間にか一緒にました。
おんなじ保育園の子とまったく同じくらいの経過になってます。←そこまで仲良くなんなくても。
今日は準夜。昼~パパがついてくれました。休めない職場…。介護・育児には優しくないよ。
家族で乗り切るしかないよ。
後ろ髪引かれながら行きました。
幸い夕方~食欲でてきて全部完食。
明日帰れそうかな?

 
あ~ん(∋_∈)
カテゴリ:病気
朝37.8℃に下がったあかりっぺ。機嫌はまずまず。でも昼には38℃代熱~(*_*)。おまけに点滴漏れて抜けた。左手はグローブのように腫れちゃった。
とりあえず水分取れてたらいいみたい。頑張ってあかりっぺ。
朝のうちから…ママの保育園の担当が話を聞いて遊びに来てくれた。先生のお母様も入院してるらしい。
先生は保育園引退され、時々あかりっぺの通う保育園に遊びに来てるみたい。
あかりっぺのこと気にかけてくれて、ずいぶん成長したのを誉めてくれて。
成長になるんだったら保育園に掛け合うことの大切さや遠慮しなくていいとまでおっしゃいました。←ありがたいです。なかなかそうもいかないジレンマがありますが。
ママやパパがしてきてることは間違いないんだなって再認識できました。

 
高熱の原因は…ついでに入院にp(´⌒`q)
カテゴリ:病気
今日はお仕事。あかりっぺはいまだに38℃代のお熱が出てます。
ばあちゃんにあかりっぺを預けて、ばあちゃんとに行った。
ママは気になりながらも仕事に集中。ところがすぐ、あかりっぺのから職場にが…。
採血は少し炎症がありますが熱が下がらないので、週末もあるし、入院したほうがとのこと(あとで聞いた話だとすぐに来て点滴されたらしい)。
仕事の都合つけて半日で早退。一端自宅にに帰り、荷物を抱えてへ急いだ。
着くなりばあちゃん玄関にいて、「が濡れた。着替え取りに来たとのこと。」
で病室に着いた。案の定…超不機嫌。
看護師さんに聞いた話。原因は…RSウィルスだって。

そう話してるうちにもう一人入院。同じ保育園のお友達。同じ病名。やっぱり流行ってたか。
早く良くなってくれ。

続きを読む▼

 
まだ高熱続いてます(ToT)。
カテゴリ:病気
昨夜もあまり寝かせてくれなかったあかりっぺ。解熱剤も効かない。喘鳴もある。でも夜中でも喉が渇いたら、「飲む」と言って水分取ってくれた。だから脱水症状はなくて良かったよ。
今朝もやはり39℃代~40℃代の熱。当然機嫌も悪く…抱っこしっぱなし。解熱剤入れて2時間くらいはご機嫌に過ごして。大好きな海老せん(○やつ)を3枚も食べた。は食べてくれない。とりあえず食べれたら良しかな。
昼寝中やはり熱出て…喘鳴ひどくなり、入院覚悟で再受診。その時の熱40.2℃。さすがにぐったりだわ。もう一度インフルエンザテストしたけどやはり陰性。原因は一体…なんなんだよぉ?まさかRSウィルス?レントゲンも撮ったけど異常なし。
明日もう一度受診して採血するって。高熱で合併症を心配する先生。
生後3ヶ月(修正1ヶ月)に急性脳症になってるから心配らしい。
だから『タミフル』飲んでるもの。
あとは高熱続いてあかりっぺの体力が持つかも心配してた。
ありがたいよね。ちゃんと心配してもらって。個別性考えてくれて。医師として当たり前だけど、親身になってくれるって嬉しいよね。親としては。
いまだ熱は下がらない。喘鳴も騙し×2の吸入でどうにかおさまってる。

あかりっぺつらいのに…じいちゃんに「行ってらっしゃい」したり、でもちゃんと挨拶をしてた。つらい時は良いのに…健気なんだもん。でそうになります。
明日は仕事。休みたいけど休めない←療休で欠員がいるため。実家のばあちゃんにも「どうにかならないか?」と言われ、ママ撃沈。休めるんだったらどんだけいいか。自分の子供は自分で看たいよ(叫)。
後ろ髪引かれながら明日はばあちゃんにお願いするしかない。つらい選択でした。今日より良くなってれば嬉しいな。
あかりっぺ頑張ってよ!

今は落ち着きます。

続きを読む▼

 
保育園早退
カテゴリ:病気
今日はママは深夜勤務。朝になって実家のから、職場にがきたの。
ばあちゃん≧
「あかりっぺが咳が出て微妙だよ。なかったし…も食べたから一応登園させたから」と…。

大丈夫かな?と心配しながら仕事終わって、ママは歯医者さんへ。
それから仮眠。でもね…寝入ったらなって結局寝れなくて。極めつけが保育園からがきたの。
先生(今日は担当でなかった)≧
「あかりっぺちゃん咳と微熱だったので様子見てたけど…も水分も取れて遊べてたので。急に39℃熱が出たのでお迎えお願いしていいですか?」
きょへぇ(◎o◎)。ママ慌ててかかりつけ医にして、受診を快く引き受けてくれた。←先生&看護師さんありがとう

急いでお迎えに行きました。お顔にして咳をひどくして…。
でへ急いで行きました。もちろんのあっぺも連れて。
保育園はインフルエンザが流行中らしい。←インフルエンザワクチンしたのに?
でに到着。別室に隔離され(他の患児もインフルエンザらしく…感染しないよう配慮されました)すぐにインフルエンザテストでも陰性。早すぎたかな?と熱出て数時間しかたってないもんね。
でももしってことがあるから…だけは飲んでくださいと。タミフル処方されました←急性脳症にかからないようにとのことらしい。
あと喘鳴があったので吸入して帰りました。
とりあえず脱水だけ気をつけて、吸入は1日4回。尿が8以上でなかったらすぐきてくださいと。
脱水予防の飲み物ともらって帰ってきました。
さすがにきついらしく…ご機嫌ななめ。解熱剤入れました。も食べてくれないから『OSー1』という経口補水液とゼリータイプを買ってきたのを少しずつ飲ませようやく落ち着き寝てくれました。
解熱剤は入れたものの…熱は38℃代。
寝る前にもう1回吸入して…布団のしたにタオルケットを入れて少しギャッジアップして寝かせました。

明日の大学病院受診もキャンセルです。

早く良くなぁ~れ

続きを読む▼

 
今日はパパと一緒だよ(先生も一緒だよ・・・)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日はママの仕事の都合がつかなくて、パパとPT&OTに行ってきました。

そして。。。装具をつけて以来かなり久々に保育園の担任の先生が同行されました。

今日はパパがカメラマンです。

まずは・・・PTからです。

テーブルに手を着いて・・・・
CIMG0487_convert_20090217090444[1]

よっこらしょ・・・・・
CIMG0488_convert_20090217090742.jpg
たっち成功!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

そして・・・つかまり立ちで遊びます。
CIMG0489_convert_20090217090903.jpg

そこで・・・まりPT先生が保育園の先生となにやらお話をしたそう・・・・
詳細はわかりませんが・・・・
座位保持椅子はあかりっぺにとって何で必要か・・・とくと説明されたそうです。


続いて・・・OT

小さなビーズ???で遊びます。
CIMG0491_convert_20090217091021.jpg

そして・・・椅子に座って・・・色んな遊びをしましたよ^^
CIMG0493_convert_20090217091158.jpg CIMG0495_convert_20090217091348.jpg CIMG0496_convert_20090217091509.jpg

カメラを見て・・・仕事から帰ったママに報告会でした。

ママがいなくてもしっかり頑張ったね!!えらかったよ~~~~

でも・・・歩くこと最近嫌がるそうです。
嫌がる時は無理しないでゆっくりいこう!!ってことになりました。

  

 
お気に入りのおやつ。。。。ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
あかりっぺの定番のおやつは。。。。

じゃじゃぁ~~~~~ん

こちら・・・・・

 CIMG0484_convert_20090217085550.jpg

上手に手に持って最後まで食べてくれます^0^

 
動物園であかりっぺ大進歩&大発見の巻き~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪~
カテゴリ:お出かけ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日は。。。土曜日。ちなみにもお仕事お休み
お天気も最高にいい天気。そんなに寒くなかったし・・・
行くっきゃないでしょ・・・・
で・・・・行って来ました・・・
 動物園 
CIMG0480_convert_20090118094722.jpg
止めようとして。。。『身体障害者手帳』を提示したら。。。なんと無料でした。(ノ゜⊿゜)ノ。
で、入場料も、介助者1名は無料だったので・・・1名分だけ購入。
そのまま園内へLet's Go!!
CIMG0467_convert_20090118093500.jpg
パパとのあっぺとあかりっぺと競争してます。(≧(´▽`)≦アハハハ)

で到着して・・・最初に見た動物は・・・
CIMG0469_convert_20090118093711.jpg
 ぞう です。。。
最近あかりっぺが、見てわかる動物の1つ。
あかりっぺ>「わぁ・・・ぞうさんだぁ。。。おおきいねぇ^0^」だって。
CIMG0471_convert_20090118093908.jpg CIMG0472_convert_20090118094008.jpg
のあっぺも・・・「ぞうさぁ~~~~~ん」と声かけしています。←返事しないよ^^;
CIMG0468_convert_20090118093618.jpg CIMG0470_convert_20090118093801.jpg

そして混まないうちにランチタイム~~~~
あかりっぺバギーでも大丈夫な感じだったんだけどな・・・・
普通のベビーチェアにあかりっぺ座るって言うから・・・
やってみました。
CIMG0473_convert_20090118094048.jpg
超ご機嫌です♪“o(* ̄o ̄)o”
しっかり座れてました。これで・・・・抱っこで食べたりしたり、場所を選ばずに済みそうです。

それから・・・・こんなのも見ましたが・・・・反応はいまいち・・・
きりんさんです。
CIMG0474_convert_20090118094142.jpg CIMG0475_convert_20090118094235.jpg
   
「ワンワン」「にゃんにゃん」でしたぁ・・・・
CIMG0476_convert_20090118094332.jpg←あまりにも気持ちよさそうにzzz中のライオン・・・・激写しました。

乗り物にも乗ったけど・・・こちらは・・・機械音のにがてなあかりっぺはノックアウトΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
パパと別行動になりました。
うさぎさんはうけたみたいです。

もう眠たいのもあったせいか・・・・短時間ではありましたが・・・・・
CIMG0477_convert_20090118094419.jpg CIMG0478_convert_20090118094538.jpg
たのしいたのしい動物園をあとにしました。

今回は・・・視覚と認識の一致、言葉に出して喜んでくれたこと。食事で普通の子ども椅子に座って食事できたことなどなど大収穫でした。




 
fanクラブ会長つる先生デビューは?
カテゴリ:リハビリ
今日は週1回のPT&OTの日。
そうです。うまOT先生からファンクラブ会長つる先生デビューなんです
バギーを押してリハビリ室に向かっているといろんな先生がつる先生がめちゃ緊張していると…(リラックスですよ)情報をくれた。

リハビリ室到着です。早速つる先生とOT始まりました。
つる先生よろしくお願いしますね

まずはマジックの食べ物のおもちゃ。
CIMG0450_convert_20090118091905.jpg CIMG0451_convert_20090118092001.jpg
最初はで外し、初めて包丁(もちろんおもちゃ)使って切ってました。さすがにまだ1人では難しいみたいで、つる先生が手伝ってくれました。それが楽しかったらしく…ずっと集中して舌でっぱなし←つかみはです

次は紐通して遊ぶやつ。
CIMG0452_convert_20090118092041.jpg CIMG0453_convert_20090118092128.jpg 見事に上手に直してくれました。

そしてスプーンで『ザクッと』やるつもりで石を用意してくれたのですが…
CIMG0454_convert_20090118092212.jpg CIMG0455_convert_20090118092255.jpg CIMG0456_convert_20090118092335.jpg
全部机から落として遊んでました。←つる先生遊ばれちゃいました。でもね…あかりっぺが心許してくれたと思いますよ

今度は地べたに座って、紐通して遊ぶやつやって終了!
CIMG0457_convert_20090118092414.jpg CIMG0458_convert_20090118092454.jpg CIMG0459_convert_20090118092602.jpg

さすがプロです。つる先生ブラボー。ママも安心です。
かなり疲れたと思います。お疲れ様でした


続いてPT。ヨツバイから始まりました。でも思うようにできなかったあかりっぺはまたまた大ヤダ
なだめてなだめて…おやつでつり…起立訓練。
CIMG0460_convert_20090118092837.jpg CIMG0461_convert_20090118092920.jpg CIMG0462_convert_20090118093006.jpg
起立・・・装具をつけることでしっかり起立できてます。安定しています^^

伝い歩き
CIMG0465_convert_20090118093148.jpg CIMG0466_convert_20090118093258.jpg
初めて装具履いて歩いてくれました。ママ嬉しかったです。
でも・・・下が気になるんだよね???
最後はヤダとなりました。

続きを読む▼

 
ラガーガールデビューです(≧∇≦)
カテゴリ:おねえちゃん
姫たちの通ってる保育園は運動系で有名な園なんです。

年少さんから、が冬場の約2ヶ月くらいあります。ちゃんとユニホームまであります。
先週直接園長先生からもらって試着。ママが夜勤明けで帰ると嬉しそうに見せてくれました。
毎週水曜日なんだけど…前日から興奮して寝れなくて
当日はハイテンションだったのは言うまでもなく…。
その日は朝もおかわりするくらいで。

帰ってくるなり
「ママ楽しかったぁ」と嬉しそうに話すんです。
激しいスポーツ。の取り合い負けん気には人一倍強いのあっぺちゃん。たくましいみたいですよ。
2月の保育参観が楽しみです(o^∀^o)。

 
あかりっぺのおしゃべり成長録
カテゴリ:成長
最近会話が成立しだしたあかりっぺ(^w^)。
言えるようになったのはこちら(^O^)
☆人☆
ママ・パパ・のあっぺちゃん・じいちゃん・ばあちゃん・先生・Yくん(保育園のお友達)など

☆動物・生き物☆


☆食べ物☆
・水・汁・など

☆あいさつ☆
おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみ・さようなら・バイバーイ・いただきます・
ごちそうさまでした・いってらっしゃい・ただいま・おかえり

☆お返事☆
はい・いや・元気です
☆行動☆
食べる・いる・いらない・行く・寝んね・遊ぶ・見る・開けて・ちょうだい・起きた・起きよう・できた・ないない(片付ける)

☆そのほか☆
テレビ・くつ・くつした・いいないいな(座位保持椅子)・保育園・どんどんどん(太鼓の達人)

☆表現☆
かわいい・きれい・

☆歌☆
保育園の歌・もりのくまさん・アンパンマンの歌・崖の上のポニョ・ABC・
おもちゃのちゃちゃちゃ・羞恥心

ヨツバイしだして・・・・クラスが1つあがって、最近は見たものと言葉が一致←
これがなかなかあかりっぺにとって大変至難な業だったのです。
少しずつ・・・・できるようになって・・・・もちろん理解不能な『あかりっぺ語』も健在です。
ママは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!限り

この調子だと・・・・いい感じかなぁ?????

 
ママのフリータイムo(^-^)o
カテゴリ:つぶやき
今日はママ休日。リハビリもない。パパもお仕事。久々のフリータイムo(^-^)o。

だけど…ママ歯が痛くて。歯医者に行ってきました。

幸い麻酔が効いてて…痛くなかった(≧∇≦)。早く治さないと…。暇を見つけて、行かなくちゃ!頑張りまっす。


保育園でのあかりっぺは…高校生が遊びに来て、一緒につみき遊びしたみたいo(^-^)o。人見知りしないで泣かなくなったみたい(◎o◎)。
人見知りの激しいあかりっぺにとっては大進歩です

 
初PT&OTは大泣き(∋_∈)
カテゴリ:リハビリ
毎週行くPT&OT初め。今年はどんだけ頑張ってくれて、どんだけ成長してくれるか楽しみです
が…PT&OT初めは前途多難でした
PTは大泣きでPTになりませんでした。どうしたもんかな?まりPT先生には申し訳ないしで。そんな日もあるかな?ヨツバイが移動手段になってるあかりっぺは歩くのまだ頭にないのかな?焦らずのんびりゆっくりいきましょう。

そしてOT。
いつも機嫌良いのに…これまた。なだめるのに必死だったママなのでした。
うまOT先生…来週~大阪長期出張…。しばらく会えないから楽しくしたかったのにヤダ姫で本当にごめんなさい

つる先生と留守の間頑張ってますから…たくさん勉強してきてくださいね!頑張って来てくださいね。あかりっぺと待ってますから
しばしのお別れ・・・・うま先生とのツーショット^^v(許可してくれてありがとう☆(*^o^)乂(^-^*)☆)

CIMG0448_convert_20090113232727.jpg


来週~はfanクラブ会長つる先生が担当になりました。
つる先生に少し慣れてあかりっぺ自分から先生に近づいて行くようになりましたね。先生の努力の成果ですね

さぁ来週~勝負ですね。一緒に頑張りましょう。


頑張れうまOT先生

 
何のために(ぼやき)(-_-#)
カテゴリ:福祉制度
あかりっぺは、いろんな福祉制度を利用させていただいてます。はじめは、受け入れたくない気持ちもありました。『障害児』って認められた。なんとも言えない複雑な気持ちでした。
でも…あかりっぺが成長していく上で必要な制度でした。保育園でマンツーマンで先生をつけること。2次障害を予防するうえで装具や椅子など利用させていただいてます。

そのたびに役場の福祉課さんでお世話になります。

でもね…。あまりの対応の悪さにママは呆れてしまいました。
今回は、療育手帳の再判定のために年末に児童相談所の面接の予約にいきました。

直接児童相談所に行けば良いけど…遠方のため、移動相談を利用させてもらってます。

相談所や役場が言った通りに手続きをしたのです。
が…役場の手違いで予約は取れず、1ヶ月延ばされたのです(`o´)。それも…ママの手続きが悪いみたいな言い方されて…ママはぶっちぎれ(`o´)。
それでも謝罪ではなく言い訳p(´⌒`q)。

その道のプロなら、もう少ししっかり対応できないかな?
行く度にこの対応じゃ…。さすがにママも…。


申請するのも…相談に行くのも、勇気や切羽詰まって行くのに…
あーあ。言えばきりがないのでこの辺でぼやき終わり。


めけずに…ママは頑張りまっす。

 
姉妹愛(≧∇≦)
カテゴリ:保育園
今日は深夜明けで、パパは休日出勤。でも早く帰って来て一緒に保育園にお迎えに行ってきました。

すると、のあっぺの担当先生登場。

お散歩でお友達みんなで初詣に行って来たそうです。←ちゃんとお正月体験させてくれてママ関心。先生が5円ずつ渡して『お願いごと』言わせたみたい。

先生「のあっぺちゃんのお願いごと聞いたら感動して涙出そうでした」

のあっぺはこうお願いごとしたそうです。

『あかりっぺが歩けるようになりますように一緒に歩いてお散歩出来ますように』


ママもパパも嬉しくなってしまいました。
のあっぺなりにちゃんとわかって、あかりっぺを受け入れてくれてること。それがわかってママもパパも嬉しくて
でもその分制約もあり我慢いっぱいさせてることに心苦しくなって…なんと複雑でした。


姉妹愛は最高です。


みんなであかりっぺ応援しようね

続きを読む▼

 
すんなりて(^∀^)ノ
カテゴリ:保育園
今日から姫たち保育園。あかりっぺも装具を付けて登園です。
先生方の反応が怖く不安いっぱいで登園です。

でもマニュアル作ったおかげで園長先生や担当先生に伝えてたことで登園はすんなり。
装具はすんなりだったのに座位保持椅子はの受け入れはいまだにです。でも近いうちに受け入れてもらえそうです。

あかりっぺはハイテンションでおしゃべり全開だったみたい。

ちなみにマニュアルは画像付きでわかりやすいように作って。みんなの先生がわかるように。

9日のリハビリは同行するらしいよ。
朝1番だからどうかな?その時に座位保持椅子の説明をって…。
装具より簡単なのに…

これからです。頑張りまっす。

 
リハビリ初め
カテゴリ:リハビリ
今日は約11日ぶりのPT(療育センター)でした。
今日はのあっぺも保育園お休みして…パパも参戦です。
装具は付けても全然へっちゃらのあかりっぺです。
でもいざ訓練だと筋緊張のアンバランスでちょっと大変そう。慣れるまでゆっくりのんびり付き合いましょう。
のあっぺは参戦したのは良いけど…おもちゃに夢中。後にあかりっぺのじゃましたり、ちょっと大変でした。
でもちゃんと頑張れたよ。最後はいつものように「遊ぶ」のヤダ姫でした。


そのあとはに行き、ランチとショッピング。さすがに福袋はなかったよ。でもバーゲン中で結構良い買い物できました。

明日~保育園。装具デビューです。保育園専用のマニュアルで作成。
さぁどうなるんでしょうか。

 
大ばあちゃんに会いに行くの巻きq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
カテゴリ:お出かけ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
やっとやっと・・・パパのお休みが来ました。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/。
昨年から入院しているのおばあちゃん(大ばあちゃん)に会いに出かけました。
以外に半年振りくらいにあったけど・・・大ばあちゃんは元気。良かった(*^^)v v(^^*) 。
人見知りの激しいあかりっぺ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と泣きそうな予感はしたんだけど・・・
大間違い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ずーっとおしゃべりマンなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
どっちかというと・・・のあっぺの方が引き気味・・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

そして・・・帰りは、鹿児島市内に入り、に乗って帰りました。
さぁ。。。絶景をどうぞ。。。(@⌒ο⌒@)b
TS3I0006_convert_20090105220303.jpg
桜島です^^v

に乗った姫達は。。。。
のあっぺは嬉しくて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)・・・・
TS3I0007_convert_20090105220341.jpg TS3I0012_convert_20090105220532.jpg

あかりっぺは。。。。
音に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。泣き出す始末。
外には出れず。。。客室から外を眺めていました。
TS3I0009_convert_20090105220437.jpg TS3I0011_convert_20090105220509.jpg

そんなこんなで。。。。丸1日に乗りっぱなしで疲れたけど・・・・

久々に大ばあちゃんに会えてよかったです。
 

 
ゆっくりのんびり
カテゴリ:育児
昨日・今日とママは箱根駅伝をで観覧中。
姫たちは…おもちゃで遊んで、時々ママにたわむれ、のあっぺは割り箸と折り紙で応援の作って一緒に応援。
箱根駅伝はドラマチックでママもパパも大好きなんです。
昼寝させて、今日は夕方~仕事始め。
頑張りまっす。

 
明けましておめでとうございます。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
カテゴリ:イベント
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
あけましておめでとうございます。

2009年はむはむ一家今年もよろしくお願いいたします

皆様はお正月いかがお過ごしですか???

さて・・・年明けのお目覚め。。。。

昨日の紅白歌合戦の話から・・・・始まりました。

のあっぺ>「昨日は、『ポニョ』だけみたよね??」
ママ   >「ちゃんと『羞恥心』の時起こして見てたよ?」
のあっぺ>「見た見た(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。
       『がんばれにっぽん♪(*´○`)o¶~~♪』歌ってたねぇ~^0^」
パパ   >「あけましておめでとう・・・のあっぺ(^○^)」
のあっぺ>「あけましておめでとう」
あかりっぺ>「おめでとぅ?」
ってな挨拶で始まりました。

で・・・・今日は、パパは残念ながらお仕事・・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆
でもね・・・パパのおばさん一家が帰ってきてましたので、ご挨拶に行きました。
CIMG0438_convert_20090101220725.jpg CIMG0439_convert_20090101220207.jpg
どうですか???姫達の晴れ着姿????
かわいいでしょ??(^▽^(^▽^*)

で・・・・でかけましたが・・・・

初詣に行くとなって。。。。
石階段が沢山ある場所・・・・県内でも有名な場所なので・・・
混雑が予想されます。
なので・・・そこでお着替えして出かけました。

さすがに混んでいましたね(‥;)

で1時間もかからないでいくところを・・・・
2時間くらい???かかり・・・・
のあっぺは退屈モード・・・・
あかりっぺも愚図りモード
お腹は空くは。。。眠たいは。。。
到着までが大変でした。

いい場所で撮りたかったんですが・・・・
義父に抱っこしていただいたし、おばさん一家もいましたので・・・
CIMG0441_convert_20090101220251.jpg CIMG0442_convert_20090101220345.jpg
こんな感じになりました。
洞窟の中に宮があったので、お賽銭入れて・・・・
お願い事・・・・・
「今年1年何事もなく、みんなが幸せに暮らせますように。。。」
「姫達が元気でその子のペースで成長してくれますように・・・」
とだけお願いして。。。。

いとこさんたちは、『運玉』投げに行き、我が家は・・・・
腹ペコ姫の食料調達へ・・・・をGET!!
2人で1つ買いましたが足りるわけでもなく・・・追加。

その足で、へ帰りました
のなかでのあっぺは1人最後まで歩いたのでくたくたで・・・・
寝てしまいました。
あかりっぺも。。。に着いた途端でした。

夕飯は作ってはいたんだけど・・・・お呼ばれ・・・・
親戚一同で会食とあいなりました。

のあっぺは、はとこの子どもたちとずっと一緒になって遊んでもらい、
あかりっぺは、ママや仕事帰りのパパ・じいちゃんの周りをうろうろ。。。

のあっぺは帰る時間になると。。。。
寂しいのともっと一緒に遊びたくて号泣なのでした。

でも・・・に帰ると・・・・
ご機嫌よく・・・・して遊びました。
最近は夜みんなで『太鼓の達人』で楽しんでます。
↑あかりっぺもするんだよ・・・見て喜んでます。
音楽大好きだからね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき。

そんなたのしいたのしいお正月でした。

今年も楽しい1年でありますように・・・・

 
| Top Page |
