TOP2008年10月

 
カテゴリ:スポンサー広告

 
くちびる・・・・
カテゴリ:つぶやき
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日は準夜勤で・・・実家でお留守番の姫達。
長い廊下で遊んでたら。。。
あかりっぺ転んでを切ったらしい
慌てたばぁばが職場にしてきた。
お願いして・・・預かっていただいてる身。
少々の怪我はいたし方ありません。
それだけ・・・すばしっこくなり、目が離せなくなったこと。
成長の証なんですが・・・・
要注意です。

でも・・・食欲あるし大丈夫そうです。

今日・・・やっと衣替えできました。(BY姫達の分で)

 
お散歩で・・・・
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
ママが日勤なので・・・姫達は保育園へ・・・・
最近どの先生でも泣かずに「バイバイ」してくれるようになりました。
そして・・・自分は0歳児じゃないみたいな感じで、いつもいるクラスを脱走し、
1歳児クラスに行くらしいあかりっぺ。(保育士の先生がばあばに教えてくれたんです^^)

今日は・・・近くの中学校にいって、お庭で落ち葉の感触を楽しんだようです♪。

ちょいと風邪気味・・・早めにで対処です。

 
今日のPT&OTは????
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
さぁ・・・・1週間ぶりのRHだよ~~~ん
がんばりますかぁ・・・・あかりっぺ

はじまりは・・・いつものズリバイからスタートです。
おいしょ・・・おいしょ・・・・
CIMG0278_convert_20081102215741.jpg

でも・・・PTだと・・・泣き出すあかりっぺ。
品(おもちゃ)変えてどうにか・・・耐えてくれます。
今日はね・・・先生と歩いて選びに行きましたよ・・・・
何を選んだか??
パトカー・・・・・
最近覚えたてなんです^^。
そして遊びながら姿勢保持・・・です。
CIMG0279_convert_20081102215819.jpg
でも・・・よりも輪投げ・・・(ミニチュアバージョン)。これにはまって・・・集中してあそぶのです。指の運動にもいい感じ
そして・・・OT始まるので場所移動して。。。。
CIMG0281_convert_20081102215942.jpg CIMG0282_convert_20081102220023.jpg
PT終了です。

続きを読む▼

 
足が(゜∇゜)
カテゴリ:病気
朝目覚めてさぁ保育園に行く準備とイソイソしてたのだけど?着替えさせてたら…が左足関節が腫れてる。虫刺されみたいだけど…心配だったのでで診てもらった。関節まで感染してないみたい。ママは一安心。
夕方~お仕事だったので保育園に行ってもらいました。

 
お留守番のあかりっぺは…
カテゴリ:育児
職員旅行で実家でお留守番のあかりっぺ。
帰って来ると…お姉ちゃんに成長してました。もせず…ご機嫌に過ごしてました。
なんてったって…言葉がたくさん言えるようになっててママビックリ
また…これがかわいいやらおかしいやら…。
やりとりがますます楽しみになりそうな予感

 
職員旅行にのあっぺ同行の巻き~~~ その2
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
さぁ・・・2日目です。
今日は朝6時起き~~~~朝からに入りました。
朝食とって・・・8時には出発です!!

今日の目的は3箇所・・・
まず1箇所目
高崎山">高崎山
ロープーウェイで山に登り・・・・
CIMG0257_convert_20081027123004.jpg CIMG0258_convert_20081027122932.jpg

おさるさん 見ましたよ~~~
のあっぺ赤ちゃんサルに「かわいい」とくぎづけ~~~~
けんかするおさるさんがのあっぺに寄ってきて。。。
怖かったらしく・・・泣き出す始末~~~抱っこちゃんマンに変身でした。

2箇所目
うみたまご
イルカに夢中ののあっぺです。
また・・・このイルカさん相手してくれたんですよね~~~~^^
CIMG0261_convert_20081027123128.jpg CIMG0262_convert_20081027123202.jpg
ショーは見れなかったけど。。。

今回の1番行きたかった場所に着きました。
ハーモニーランド
もちろん・・・KITTYちゃんと撮りましたよ~~~
CIMG0268_convert_20081027123246.jpg CIMG0269_convert_20081027123327.jpg

いろんなアトラクションに乗って楽しんだのあっぺ。
もちろん・・・・お土産もね^^

最後に。。。
CIMG0277_convert_20081027123405.jpg
マイメロちゃんと撮りました。

本当はまだまだいっぱいなのですが・・・お友達と一緒のが多くて。。。これだけになりました。

帰りのバスの中はみんな疲れて・・・爆睡

帰りの到着が20時過ぎだったので、の中でご飯。
実家に帰り着き、に入ってバタンきゅーでした。
楽しかったね~~~また行きたいね^^
でも・・・こんどはあかりっぺもね^^

大変だったけど(幹事だったので)・・・・連れてってよかったっす。


 
職員旅行にのあっぺ同行の巻~~~その1
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
 週末に1泊2日でママの職場の職員旅行にのあっぺも一緒に行きました。
 あかりっぺを妊娠してからほとんどの妊娠生活は病院でした。あかりっぺが生まれても・・・あかりっぺの入院・通院でほとんど相手に出来てないでいました。いつも・・・・ごめんと思いながら・・・・

そんなのあっぺにご褒美。。。ではないけれど。。。職員旅行に行くことになって、コースが子ども同伴向けに企画したので。。。連れて行くことにしました。
あかりっぺは・・・実家でお留守番です。(ごめんよ~~~あかりっぺ)
だって・・・あかりっぺにはハードすぎるので・・・断念しました。

前日からのあっぺは興奮してなかなか眠れませんでした。(うれしいもんね~~~)

さぁ・・・朝6:30集合で、あかりっぺに見つからないようにこっそり出かけます
ママ役員していたので、出発前から準備です。のあっぺも手伝ってくれましたよ~~~。

バスに乗って出発です。
職員15名お子さま13名の大旅行です。(親子会じゃありません。。。。)

熊本阿蘇経由で大分入りです。
阿蘇周辺はすっかり秋です。
CIMG0226_convert_20081027121923.jpg CIMG0233_convert_20081027122146.jpg CIMG0230_convert_20081027122113.jpg

お昼ご飯食べて・・・・

またバスに乗って

第1の目的地に到着です。


続きを読む▼

 
旅行
カテゴリ:おねえちゃん
実は…今週末、ママの職場で慰安旅行があります。
ママ今年会計で…その段取りに忙しく過ごしてます。
今年はちなみに大分方面。遊園地や水族館などなど…若いスタッフやお子様連れ向きに企画。
実は…のあっぺ連れていこうかなと考えてて…。だってあかりっぺ妊娠してからずっと入院やあかりっぺの通院・入院などなどで寂しい思いさせました。なかなか彼女をじっくり相手出来ずにいました。いつもごめんなさいと思いながら。それでものあっぺなりにわかってくれて…しっかりしたお姉ちゃんに成長してくれました。
ずっと内緒にしてたんだ。
ついに今日…のあっぺに大暴露。
ニタニタして…大喜びでした。
さすがにあかりっぺもとなると…無理があるので今回はお留守番してもらいます。ハードスケジュールだしね。
楽しんでこれたらと思います。

 
砂場で(≧∇≦)
カテゴリ:保育園
今日はあかりっぺの担当の先生お休みだったみたい。
入園時~クラスの担当の先生…そしてお友達とだったので、お砂場で楽しんで遊んだみたいですよ。
久々に大好きなM先生独占して歌歌いながら超ご機嫌テンションで過ごしたようですよ。
良かったね。あかりっぺ。

 
久々ママ同行のリハビリ^^v
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 久々・・・2週間ぶりにママ同行のリハビリですぞ~~~
に到着後・・・ズリバイで移動して・・・・さぁ・・・始めましょうか・・・っていつもするこうどうなんですが・・・・
お座りして。。。なかなか進まない~~~~
そこへ・・・OTの先生登場!!
競争しようってかまえなんだけど・・・・

遊ばれてる~~~~(爆)
CIMG0212_convert_20081027121520.jpg
ようやく到着して・・・しばしPTの先生待ちぃ~~~
CIMG0213_convert_20081027121557.jpg
PT開始です。
つかまり立ちでつかまり歩き。。。なかなか難しい・・・・
CIMG0215_convert_20081027121627.jpg

長座位に挑戦で遊びます。
CIMG0217_convert_20081027121657.jpg
結構自分で座れちゃいました
そして。。。歩行訓練。最近歩行器は嫌々です。。。
CIMG0219_convert_20081027121728.jpg
ずいぶん。。。様になってきました。



続きを読む▼

 
1歳児クラスに1日(o^∀^o)
カテゴリ:保育園
月曜日。さぁ…1週間の始まりですよ。今日は夕方~の勤務。姫達保育園ですよ。
10月に入ってあかりっぺにとって当たり前に在籍するはずのクラスにちょくちょく行くようになりました。
いきなりどうしたんだ?とは思いますが…。でも…以前~ちらほらそんな話しでてたからな(ボソッ)。
今日はなんと1日中1歳児クラスで過ごしたらしいんですよ。
先月の発達外来の結果受けてなのかな?それとも…ママがずっと謎かけしてたからかな?
知的にはあかりっぺ2歳程度…運動面が劣ってるから…そこは伸ばしていきたかったから。
一緒に遊べなくても…だけでも…いるだけでも意味あること。発達外来の先生も大切ととくと説明されてきた。
とうのあかりっぺはご機嫌で遊んでました。散歩も歩けないけどね…一緒に行ってきたみたい。
こんな刺激があかりっぺにお友達に相互で育ってくれたら嬉しいな。

 
親子リズム♪のイベントに行ってきました。
カテゴリ:お出かけ
画像はないです。ごめんなさい。
あかりっぺの保育園から以前案内のあった親子リズムのイベントに深夜明けで連れて行きました。職場仲間も何人か…保育園のお友達などなど知ってる人たくさんでした。
ママの保育園の時の担当の先生がやってるサークル。定年後保育園に遊びに行かれ…あかりっぺを気にかけてくれているみたいです。あかりっぺが私の子って知ってからは…いろんな子育ての会みたいなのにお声がかかるように…。ありがたい話しです。

さて…どんなこと?
親子体操&新聞やガムテープ、ビニール紐で音楽に合わせて体を動かして遊んで、遊びながら講演を聞く感じでした。
楽しかったよ。あかりっぺは…音楽に合わせて…他の子ども達の歓声につられて大騒ぎ。新聞紙などで遊んでちょっと難しいみたいだったけど…。あかりっぺなりに楽しんだようです。あかりっぺや小さい赤ちゃんは遊ばなくても見る触るで今後の良い刺激になるそうです。遊びながらの子育て講演も楽しかったよ。爆笑の嵐。機関銃のように話す先生。圧倒されたけど…面白かったよ。深夜明けで行ったかいありました。ちなみに…無料でした。

続きを読む▼

 
土曜日1日保育
カテゴリ:保育園
今週末はママ日勤&深夜でございます。
外は過ごしやすくすっから。コスモス見に連れて行きたいわ。でも今年も見ないうちに枯れちゃいそうです。
さて…ということで、保育園。どうもあかりっぺ朝の当番の先生で表情が違っていることに最近気づいたんです。
だいぶ泣かなくはなりましたが…。
今日は居残りさん多かったみたいです。いつもは少ないので、最近のあっぺは嫌がるように…成長過程で必ずあるみたいですが…。
1日あかりっぺはご機嫌良く過ごしたようです。夕方実家に帰ってもご機嫌テンションで~す。今日は良い子でじいじ&ばあばの言うこと聞いてね。

 
リハビリの日。
カテゴリ:リハビリ
今日はリハビリに行ってきました。
っても…今回もパパと一緒です。
ママは…お仕事。のあっぺと先に出かけました。
すると…慌ててついて行こう。置いてかれる…ってわかるらしく…泣き出してました。ずいぶん成長したよ。なだめながらパパとしばしで一緒に遊んで行ったらしいです。
さて…OTから。ご機嫌にやってくれたのですが…PTは大泣きだったみたいです。いつも午後1番だからね。
来週はママが連れて行くからね。
あっそうそう…。blogのお友達。tanpopomamaさん&さきちゃんとばったりご対面だったみたいです。パパ???マークついてたみたい。tanpopomamaさんごめんなさい。パパblogをしてるの知ってるけど…見てないから…知らないんだよ。に帰って話したら…知らずに失礼しましたって…言ってました。
それにしても…会いたかったなあ。
つぎの楽しみに取っておきたいと思います。

 
眼科に行ってきました。
カテゴリ:斜視
去年~大学病院で斜視を経過観察中のあかりっぺ。
今日は3ヵ月に1回の受診日です。
相変わらず多いわ。
予約制で10分前に到着。
待ってる間にあかりっぺを見てくれる助教授先生発見。
まずは問診で眼位のチェック。
ペンライト嫌がる2。いつもはおもちゃで騙されるんだけど…おもちゃなかったもん。そりゃ無理しょ。
そして…先月~担当の先生&学生の診察。右がちょっと斜視が目立つことを話した。
「してなかったっけ?」←おいおい…把握してないな…。学生に教えるのに夢中になっちょるからや。
そして…助教授先生の診察。
またご機嫌に診察させてくれるわ。おしゃべり全開で。
助教授先生も可愛いって言うから…あかりっぺも「かわいい」を連発。
結局…斜視も良い時、出てる時と不安定なんだって。だからもう少し様子見ようってことに…
来年の1月に再診となりました。

 
補助券が届いたぞ!!
カテゴリ:福祉制度
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
役場から・・・車椅子と座位保持装置の補助券が届いた・・・・。
約1割程度の自己負担で済みそう・・・・・
業者に連絡して・・・
間に合えば・・・次回の療育センターの日に受領って形になりそうです。

 
お誕生日会
カテゴリ:保育園
今日は保育園ではお誕生日会だったらしく…。
毎月…色んなイベントみたいです。
今月は…園外保育。歩いて近くの運動公園に出かけたよ。保育園の先生手製のお弁当持参で。
でも…行けたのは1歳児~5歳児。あかりっぺは0歳児クラスでお留守番だったらしく…園庭で広々遊んでました。だったので、お外でランチ。
美味しそうに食べてました。
楽しいイベント続きでいいね。

 
♪公園に行きましょう♪
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
運動会の翌日。
疲れが残っているのは大人だけ???
姫達はすごく元気・・・・
お昼寝後に連れてった公園・・・
遊具はなんと3つしかなかったのです。
CIMG0208_convert_20081016221859.jpg CIMG0206_convert_20081016221808.jpg 
CIMG0205_convert_20081016221716.jpg
それでも・・・姫達はご満悦でした~~~
あかりっぺも~~~
CIMG0209_convert_20081016222204.jpg
おねえちゃんの動きが気になって・・・・こっちむいてくれませんでした。
芝生が広いから今度はボール持参だね^^

 
☆運動会☆ ~のあっぺ編~
カテゴリ:イベント
テーマ:運動会 - ジャンル:育児
運動会~のあっぺバージョンですぅ

前日夜に降り出したに・・・・だしたのあっぺ・・・

大丈夫だよ~~~明日はるから

さて朝起きると良い。運動会日和で起きたのあっぺ

超テンションハイでした。
P1010454_convert_20081015220227.jpg

さてさて・・・・運動会の模様しちゃいますね~~~

長いと思いますが・・・気長にお付き合いくださいませ

入場を待つのあっぺ・・・パパを見つけたのあっぺは・・・・
P1010458_convert_20081015220304.jpg
ご満悦の笑顔です

☆開会式
~入場行進~
P1010462_convert_20081015220349.jpg
年長さん・年中さん・年少さんが赤&白に分かれて行進です。
が同じなんです(くふふ・・・・かわいいの~~~←親ばかです。ハイ)
運動会の歌
P1010487_convert_20081015220437.jpg
をたたいて上手に楽しそうに歌ってます

☆プログラム1番 かけっこ ヨ~イドン!!
小さい子から順番なので・・・しばし待っているのあっぺ。
P1010492_convert_20081015220551.jpg
さぁ・・・のあっぺの番だよぉ~~~
P1010499_convert_20081015220819.jpg
名前呼ばれて・・・
P1010500_convert_20081015220907.jpg
スタート
残念ながら・・・マンスタート地点にいて、とれなかったのです。
結果は・・・・
1等賞!!後ろから~~~~(爆)←接戦でしたぁ~~~(惜しい~~~)
でもね・・・練習では1番じゃないと負けちゃうと泣いて大変だったんですよ~。
それが・・・成長して泣かなくなったんですよ^^v

☆プログラム4番 体力づくり がんばるぞ!!
4月に年少さんに進級してからずっと・・・・練習してきた成果を見せる総仕上げです。
のあっぺは9番目に登場!!
しばし待ってます。
P1010504_convert_20081015221004.jpg

三角積み木に昇って~~~~(ごめんなさいがないの~~~)

一本橋です。
よじ登って~~~
P1010505_convert_20081015221046.jpg
ゆっくりゆっくり慎重に渡ります。(がんばれぇ~~~!!)
P1010506_convert_20081015221127.jpg
そして。。。
太鼓橋・・・登って・・・
ぶら下がって・・・・
P1010508_convert_20081015221210.jpg
1・2・3・4・5.6.7.8.9.10数えて・・・
ぶら下がって渡ります。

最後は・・・スケーター
P1010509_convert_20081015221309.jpg
GOALです。
P1010510_convert_20081015221406.jpg
上手でしたぁ~~~~

☆プログラム8番 団技 あかかて!しろかて!
縦割り競技・・・2歳児~5歳児が赤&白に分かれて競技します。
競技は・・・玉いれ・・・・
背の小さなのあっぺ。。。
一生懸命入れてますよ~~~^^
P1010516_convert_20081015221517.jpg P1010520_convert_20081015221655.jpg
赤が勝ちました。ざんねん・・・・・でも・・・・お片づけは勝ったよ~~~^^
 

続きを読む▼

 
☆運動会☆ ~あかりっぺ編~
カテゴリ:イベント
テーマ:運動会 - ジャンル:育児
 今日は・・・のあっぺとあかりっぺの保育園の運動会です。
前日のが嘘のようにいいお天気
よかったね^^

さてさて・・・運動会のお話~~~なが~~~くなりますがお付き合いください

ママは早起き4時起床で・・・・つくりですぅ~~~^0^

作り終わった頃に・・・・姫達起床・・・・
P1010444_convert_20081015210605.jpg
超ご機嫌なあかりっぺです^^v

食べて・・・・体育着に着替えて・・・
CIMG0198_convert_20081015210324.jpg
観覧中~

さて・・・出発ですぅ~~~

ちょいと早めに到着。

だけど・・・あかりっぺは先生に連れられて・・・園内に入っていきました。

さぁ・・・はじまり~はじまりぃ~~~

ママは係り~~~パパが今回は役員しながらマンです^^。
親ばか撮影班もはじまり~はじまりぃ~~~~

☆入場行進・・・・
P1010463_convert_20081015210655.jpg
つかまり立ちで登場です^^。かわいいでしょ^^

☆開会式
では・・・・
P1010473_convert_20081015210734.jpg
ご満悦で歌ってます

でも・・・飽きちゃうと・・・・
P1010480_convert_20081015210836.jpg
かじって遊んでました^^;

続きを読む▼

 
楽しかったけど…ちかれた
カテゴリ:保育園
前日のはどこへやら?すごいて運動会日和でした。
ママは係…パパがマンでした。
ネタは後日…します。お楽しみに

 
リハビリはパパ
カテゴリ:リハビリ
運動会の前日…だけどあかりっぺはリハビリの日。
ママ仕事の都合つかなくて…パパが連れて行ってくれました。
今日はいつもの時間と違う朝一番でした。だって運動会の準備でいつもの時間はいけなかったんです。
が…ヤダ虫でできなかったみたいです。
連日運動会の練習で疲れちゃったかな?
また来週パパと頑張ってくれること信じてます
パパ今日はありがとう
明日は運動会家族みんなで頑張りまっす

続きを読む▼

 
嫌だぁ(┳◇┳)
カテゴリ:保育園
最近…同年齢クラスにちょくちょくおじゃまして一緒に過ごすようになったあかりっぺ。
だけど…今日は…
「いやだぁ~」と気分が乗らないみたいでした。

そんな日もあるよね。

さて…運動会まであと2日。

今日は…プログラムが届きました。

そして…仕事帰りにママは…パパに頼まれた「肌着とすててこ」を買いに行ってきました。そうです。何かに変身するらしんです。「○□ちゃんぺ」です。←何するんじゃ?

それは…

お☆た☆の☆し☆み

しばらくがないのは…からなんです。の編集いつもでしてるけど。
仕事の都合上今実家です。明日夕方久々にに帰ります。

運動会ねをお楽しみに

 
同年齢クラスに(*^o^*)
カテゴリ:保育園
今日もママお仕事で姫達は保育園。

今日のおやつタイムでは…同年齢クラスにおじゃまして…一緒に過ごしたらしい。
その後久々のだったからお外で運動会の練習頑張ったみたいです。

ふたりのクラスだよりが届けて…運動会の案内がびっしり書かれでましたよ。

あかりっぺは…2つうち親子参加1つ
のあっぺは5つ…

パパ2つ
ママ1つ
じいじ&ばあば1つ
出場予定。

明日プログラム届きます。
あと3日だよ。お願いだからひかないで。
そしてですように

 
1週間ぶり(o^∀^o)
カテゴリ:保育園
台風・で…1週間保育園お休みしていたあかりっぺ。

今日ようやく復帰です。

朝ご機嫌良くに乗り…

DVDを見ながら

歌をリズムに合わせて歌い…

をたたきながら

保育園に到着。

すると…

「ふぇーん」ってママからしがみついて離れないp(´⌒`q)。

「はいはい…よーい、どんしておいで」ってなだめて先生に預けて…

荷物を所定の場所に置いて…

「よろしくお願いします」ってお願いして
仕事に行きました。

保育園では…の練習を室内で何度も頑張ったみたい。

忘れてなかったのね

夕方少し仕事遅くなりそうだったので…

実家にして軽食程度食べて…

お迎えに…

玄関で姫達待ってました。

続きを読む▼

 
診察&リハビリ~療育センター編~
カテゴリ:リハビリ
もすっかり良くなりました。で…今日は月1回の療育センターのリハビリと診察です。

のあっぺを保育園に届けて…そのまま出かけました。

ちょっと早めに着いたので…あかりっぺはおやつタイム。ママはblogチェック。あかりっぺが満足したところで…受付。診察時間に空きがあったので…診察が先に

まずはレントゲン…。5月から股関節チェックしてるんだけど…前回は筋肉の緊張により…脱臼しかかってるって言われました。
前回と比べ位置に変化はなく…逆に大腿骨骨頭(股関節の球みたいな形の骨)がしっかりしてきたと朗報でした(o^∀^o)。

ただ…両方の手の人差し指の第1関節が変形してるのが気になって…診てもらいました。ストレッチ教えてもらいました。頑張りまっす。

座位保持について保育園の見解を先生に報告したら…再度必要性を説明されました。保育園にもう1回説明するようにとも…←保育園でまた説明しなきゃ。(先生が言ったので使って欲しいと伝えました。)

続きを読む▼

 
ショッピングに変更!
カテゴリ:お出かけ
今日は日曜日…。

姫達保育園お休み~
パパもお仕事お休み~

ママ夜勤明けでお休み~

ってことは…出かけるきゃないでしょ。

運動会小雨のなか決行したよ。

朝6時実家の市内のあちらこちらから…の運動会の決行を決めたが鳴る。(勘弁寝かせてよ)。
最後に一番近い小学校のが
音に敏感なあかりっぺはそのままお目覚め

あやすじいじの声が半端なく大きくあえなくママものあっぺもお目覚め。

朝ご飯食べて…

が小降りのうちにでへ帰宅。

パパも起きて朝ご飯食べようとしてた。

一応…保育園ママに運動会のお断りを入れて…

パパと

「今日はどうする?」

ママの電池1日と持たないから…機種変更と姫達の買い物に行こうとなり…

ドライブがてらで出かけました。

運動会の体育着の下にはくあかりっぺのスパッツ(寒いみたいだから)。のあっぺの旅行の買いました。

機種変更もばっちり慣れないながらも使い心地確かめながらblog書いてます。
あかりっぺ…お昼ご飯最近…健常児の座る股ひもなしの椅子に座って食事できるようになったんです。
外食も楽になったよ。
あとあとよつばいで足が1歩でたみたい。

またまた成長です。
今年の療育センターの目標達成か楽しみだよ。

 
大事をとって(o^∀^o)
カテゴリ:病気
今日は、土曜日・・・ママは、夕方~お仕事だったけど。大事に大事をとって保育園お休みしました。いつもは・・・1ヶ月勤務ができたらまとめて土曜日1日保育お願いしてるんだけどキャンセル。のあっぺだけ登園させて、自宅で過ごしました。
ご心配おかけして・・・すいませんm(_ _)m。温かいコメントありがとうございます。
すっかり熱下がって元気いっぱいのあかりっぺです。

だから・・・

「どこか連れて行って」だと(・_・)エッ..?

で・・・

仕方なくで連れてでましたよ。のディーラーへ。実はパパのの壊れて修理から返ってきたのを取りに行っただけなんだけど

で・・

昼飯食べて…
2人で仲良くお昼寝

寝過ぎたかも?

夜寝ないかな…

明日はちまたの小学校は運動会らしい。姫達走らせておやつゲットしに行こうと保育園ママからお誘い来てる。

でも…みたいなんだよね

明日また考えようと。

 
予行練習・・・・
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 今日は・・・運動会に向けて最初で最後の予行練習の日。

続きでできなかったようです。

今日はの日。のあっぺは大はしゃぎです^0^。

あかりっぺは・・・夜になるとまだ熱が高いので運動会に照準を合わせてお休みすることに・・・

でもね・・・・「よーいどんいく・・・・」って何回も言うの。

彼女なりにちゃんと理解しているんだよね。

なんだか切なくなっちゃった・・・・・

運動会までに元気になろうね。

保育園へはパパがあかりっぺを連れて送り届けてくれました。

ママはお片づけをして。。。。へ。。。

今日はあかりっぺはパパとお留守番♪

お利口さんでしたぁ^^。

熱もほぼ平熱に~~~~

悪くならなくてよかったぁ・・・・

これで・・・月曜日の療育センターも大丈夫そうだね^^

 
あ~ん(>д<)
カテゴリ:つぶやき
今日は深夜明け~
でも…あかりっぺまだまだ微熱があって保育園お休み…。
ばあばも台風明けで仕事に追われ大忙し。
だから…ママがお仕事終わるまでじいじが子守り。
無事に仕事も終わってで実家へお迎えに…
バックさせて…

ドスン!!

ぶつけてしまった

相手のかたごめんなさい。

保険会社にして対処。
相手の方に怪我なくて本当良かった。

気をつけましょう。


一通り事故処理終わって…急いで実家へ

そして…あかりっぺをにのどが赤いって今週はお休みさせて…運動会には元気に行けるように治そうね







 
| Top Page | Next
