TOP2008年07月

 
カテゴリ:スポンサー広告

 
が~ん┐(´~`;)┌
カテゴリ:病気
テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児
20080730211110
20080730211107
昨日~姫達のトラブル続出ですo(T□T)o。
まずは昨日…昼間の仕事と夜中からの仕事のママ。夕方のあっぺいきなり足が痛いと大泣きだったらしく…滅多に泣かないのあっぺが心配になって…仕事終わるの待ちきれなかった実家のばあちゃんが職場に電話したみたい。でも…すれ違いで帰宅。話聞いたけど…歩けていたので様子みていた。が…ママがお風呂に入ってる最中にまた泣き出して…膝腫れてるし…心配になり救急外来へ。幸いたいしたことなくて湿布貼って帰った。それからは大丈夫だった。念のため今日仕事終わってすぐに保育園休ませて、整形外科医の診察受けて…なんともなく保育園も水遊びも大丈夫とのこと。ママはほっとしたよ。自宅に帰宅する最中…自宅で何して遊ぼうか(あかりっぺが保育園だったので、のあっぺと二人で久しぶりにじっくり遊ぼうと思ってた)話ながら帰ってるその時…携帯がなって見てみると何回もパパから電話(?_?)。電話してみるとあかりっぺが熱出してると保育園から電話があったという。保育園に電話してUターンしてお迎えに…。38.0℃だったらしく…でも機嫌良かったので、いつもの熱放出が出来ないのかな?と安易に考えて自宅で過ごした。けど…そう
じゃなかった(;□;)!!。よく身体みると…足に妙な発疹が…(>д<)。まさかぁ手足口病???今保育園で大流行中だからな。するとみるみるうちに熱は上がるし(x_x;)。念のため早めに小児科に行ったらやはり手足口病…(>д<)。仕方ない悪くなる前に薬もらって帰ったら…パパがのあっぺを車から降ろすのに抱っこしたら…のあっぺも熱い(;□;)!!。熱計ったら38.8℃o(T□T)o。そのわりにはかなりのご機嫌。(きつくないのかい?)。もしかするとダブルで??(ノ゜O゜)ノ。
手持ちの解熱剤飲ませ寝かせました。ダブルできついな。交互より長引かないからましかな?
明日も二人共保育園お休みになりそう(-_-#)明日また小児科だ!そんなときもママ仕事…トホホだよ。

 
キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o今日はばっちりv(^-^)v
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080728171625
今日はOTのみに行って来ました。PTは先生が夏期休暇でお休みですo(T□T)o(仕方ない)。
椅子に座らないってヤダ虫になったらどうしよう?ママはドキドキ(◎o◎)。でも…そんな心配はよそにすんなり座ってくれました(o^-’)b。ボール遊びして積木遊び。いつもなら積み上げた積木壊すの専門のあかりっぺが1段だけ積み上げた(ノ゜O゜)ノ。キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごいじゃん。ママと先生大喜び\(^O^)/しちゃった。結構積木遊び集中してたよ。
膝立ちやたっちでも機嫌良くしてくれた=^ェ^=。PTの先生見たら…(´Д`)がっかりかな?
でも基本的にPTよりOTなんだよね(-_-;)。
次週はママ休みの都合つかなくてパパとです。
今日は良く頑張ってくれました(o^-’)b。グーです(o^-’)b。

 
休日は…
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
こんばんわ(^O^)。
昨日は夕方からのお仕事で姫達は1日保育でした。実家にお泊まりだったのですが…。スーパーで夏祭りやってて…連れて行ってもらったらしいです(行きたかったなヽ(´ー`)ノ)。
今朝ゆっくりママは起きたけど…姫達は元気良く遊んでました(^o^)。一緒の保育園のママに用があったので連絡して…朝から会いにでかけました。のあっぺは大喜びで…お友達のパパに抱っこされてお友達と遊んでました。帰る時にはお友達の方が寂しかったみたいですねちゃって…(可愛い)。
それからドラッグストアーで紙オムツなど買って帰宅。
昼飯食べて…水遊びをお風呂場でさせて。のあっぺは楽しそうにあかりっぺもシャワーを気持ち良さそうに(o≧∇≦)o(o≧∇≦)oキャーo(≧∇≦o)キャー言って楽しんでました。
20080727221530
そしてお昼寝(-_-)zzz3人でして…。ママが1番最後に起きたんだけど…ご機嫌良く2人で遊んでました。画像撮ろうと思って携帯向けたら…
20080727221532


満面の笑みでした。

明日から保育園またまた真っ黒になってくるんだろうな…。
あかりっぺはリハビリです。ママの休みに合わせて行ってるので…バラバラですが…
明日は機嫌良く出来ますように。

 
寝起き絶好調(●^o^●)
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080725214317
今日もママはお仕事。今日の画像は…みんながまだ寝てる(-_-)zzzのに…ひとり絶好調で遊びみんなを起こすあかりっぺ(o^v^o)です。
5時30分ですo(T□T)o。ママ&パパ勘弁してって感じなんですが…。当の本人は無罪です。元気が1番なんです。保育園も元気に行ったよ。保育園…クラスで手足口病が大流行中らしい(-_-)。それものあっぺのクラスだよりで仕事から帰って判明(/--)/。うつらなければいいな。
明日も夜勤なので…1日保育です。頑張れ姫達。
明後日たくさん遊ぼうね=^ェ^=。
世の中早期水稲の稲刈りが始まってます。もうすぐ新米食べれそうv(^-^)v。

 
ご機嫌。
カテゴリ:育児
今日は保育園でした。ご機嫌良く過ごしてくれたみたい
ゴロゴロと遊んだり…暑いのでお昼寝前にシャワーするみたいだけど…頭からかけても平気みたいで…先生達がびっくりみたいです。パパがお風呂で鍛えてるからね
仕事終わって実家にお迎えに行ったら…じいちゃんに大泣きで大変だったらしい。どうした?
に帰って食べたけど…冷やしうどんに手を入れてぐちゃぐちゃ始まった冷たいのが気持ち良かったのか遊び始めて…自分で握ったうどんはさぞかし美味しかったかな?もう服や手、顔はすごいことに…。すぐにに直行でした。
暑さしのぐのに(シャーベット)食べて…寝てしまいました
一方のあっぺ…今週初めてので楽しかったみたいです。たった数日で日焼けですごいことになってます。夏が終わる頃どうなるんやろ?

 
PT嫌がるように…
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080723173648
20080723173646
今日も1日猛暑でした。
昨日の仕事に行ってすぐに保育園からあかりっぺまた熱が出たと連絡がありました(泣)。この猛暑…体温調節が上手くいかないせいか熱が身体にこもるらしく…どうしたものか悩むママですo(T□T)o。とりあえず機嫌も良く熱だけでほかの症状がないので…実家のばあちゃんがお迎えに行くまで無理言ってみてもらいました。
実家じゃご機嫌良くお風呂入って汗かいて熱も下がったみたいでした。仕事から帰って触ってめ平熱…一安心しました。
さてさて今日のリハビリ…。やはりヤダ虫でした。PTを全くといっていいくらい嫌がるようになったんです。
知恵ついて泣けばママが助けてくれると…
成長の証だけど…これ以上痙性麻痺がひどくなったら困るし…。なかなか上手くいかないリハビリです。だからOTも機嫌直してからじゃないとしてくれなくて…先生とママと格闘でした。
こんな日がいつまで続くのだろう…
あかりっぺがゆっくりのんびり乗り越えていけること信じて…じっくり腰すえてママも付き合いたいと思います。頑張れあかりっぺ(o^v^o)。

 
元気が1番
カテゴリ:育児
今日も猛暑。はむ姫ママは今日は夕方~仕事です。
朝あかりっぺを探すと…布団から外に出てました。布団より畳が涼しかった?ご機嫌良く目覚め…「パパ…おはよう」、「ママ…おはよう」「のあっぺ…おはよう」って元気にご挨拶テンションハイなお目覚めです。のあっぺも自分でお着替えして…寝室からリビングへ。をしっかり食べて…歯磨き&顔洗い済ませてで保育園。
だけど…玄関でのあっぺ頭「ゴン「いたぁ~」泣き出した。幸いたいしたことなくて良かったけど…。そして保育園へ機嫌良く行きました。あかりっぺは朝の儀式のように大泣きでした。
今のところも来ないから大丈夫だね
じゃ仕事に行ってきます

 
我が家で水遊び…
カテゴリ:育児
今日は海の日。パパは海の日のイベントでお出かけ。ママは夜勤明けで姫達と一緒に過ごしてます。
今日も猛暑でした。昼前ににぬるま湯ためて、姫達をすっぽんぽんにして遊ぼうとしました。のあっぺは楽しんで遊んだのですが…あかりっぺ大泣き。シャワーだけ済ませました。慣れてくれるといいのにな。
昼飯食べてお昼寝して…夕飯作って。
実家のおばさんが入院してたのでお見舞いに行きました。退屈だったらしく…姫達と一緒に遊んでました。
夕方7時すぎるパパの帰り。食べて待ってようね
まだ時間あるから今は教育見てます。
怒涛の3連休も終わり。明日からまた保育園。で遊んで楽しめたらいいなo(^-^)o。
元気で通園してくれますように


 
初泳ぎ
カテゴリ:育児
本日…はむ姫ママ&パパはお仕事だったので…姫達は実家で過ごすことに…。
今日も猛暑でした。朝からのあっぺは…「水着持って行くぅ」と聞かないからアンパンマンのリュックに入れて持たせました。
あかりっぺも完全復活で朝5時半から超ハイテンションで遊んでました(寝かせてくれ)。
で仕事から帰ると…海に行って水遊びしたり…我が家にビニールプールで遊んでたそう。のあっぺも楽しめたみたいで…。大変だったのはあかりっぺ…押し寄せる波に大はしゃぎだったみたい。のちには「あがらない」とヤダ虫だったとのこと。画像がないのが残念です。
仕事から帰るとあかりっぺ楽しかったこと一生懸命話してくれた。わかんないけど楽しかったこと伝えようとしてくれました。
のあっぺもあかりっぺも夏大好きが実証されました。
さすが夏大好きなパパ&ママの子だわ
コレからがとても楽しみです。

今日はママの誕生日。仕事です。(トホホ)

 
休日の姫達は…
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080719190128
20080719190126
20080719190123
今日は土曜日。久しぶりに保育園を休ませて自宅で過ごした。
あかりっぺ…微熱が続いていますが。ご機嫌なあかりっぺです。
せっかくの休みのあっぺは海に遊びに行きたいみたいで…でもあかりっぺが熱あるから我慢してくれました。(えらい!)
でお風呂場で水遊びさせました。すっぽこぽんだったので、画像はないですm(__)m。
お昼寝した後も機嫌良く遊んでます。
コップで自分で持って飲んだところに撮影したらのあっぺもって一緒に撮影しました。
明日はお仕事。実家のばあちゃんとお留守番です。
早く熱下がるといいね=^ェ^=あかりっぺ。のあっぺ今日はとてもお利口さんだったよ。いつもゆっくり家で遊べない分たくさん遊べたね。
みんなが元気だったら海行こうね=^ェ^=。

 
保育園から電話^^;
カテゴリ:病気
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 2日ぶりの保育園に登園したあかりっぺ。のあっぺはプール開きがあってからというもの楽しみで仕方ないらしい
 あと1時間で仕事終了となったその時間に「はむ姫ママさん○○保育園からです」ぎょなんだなんだ????とをとり話すとあかりっぺのクラスの先生(あかりっぺ専属の担任もいるけどそのほかにクラスに3人の保育士さんがいるのだ)だった。「あかりっぺちゃんがお熱があるのでお迎えに来てください」
 なんでぇ~~~????ご機嫌よかったのに~~~~急いで引継ぎして、所属する職場のTOPに早退願い出て急いででお迎えに行く。お顔真っ赤で、抱っこして急いでスーパーへ出かけ、水分補給。微熱ていどなので、自宅で様子みることにした。だって、熱以外症状ないんだもん。暑すぎて体温調節が難しかったのかもしれない。そう考えたのです。
自宅に帰って、ポカリを200ml一気飲み。ミルクも100ml飲み干した。(水分足りんかったんかい?)
ご飯はさすがに少ししか食べなかったけど、味噌汁とご飯を数口食べてくれた。
その後はそばで抱っこしていればご機嫌で、パジャマに着替えて、寝室に行けば、ごろごろ遊ぶ元気もあり、今はぐっすり寝ています。汗もかいてきたので、下がるといいなぁ・・・。
今晩パパ当直でいないし。。。。じいちゃんはいるけどね。このまま朝まで何も起こりませんように・・・

 
眼科に行きました。
カテゴリ:斜視
20080717154020
20080717154018
大学病院の眼科に行きました。あかりっぺの斜視の定期健診でした。が…担当だったDrは退職して担当代わってるし…小児眼科専門の助教授先生出張やし。まともに診察したんかい?いつもより短いし…大学生に夢中で教えてるし…。あかりっぺのことちゃんと見てたと?って感じ。
行った意味あんのかい?
まっいいかあ。次回3ヶ月後です。

続きを読む▼

 
こんな日もあるさ\(-_-)
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080716193025
今日はあかりっぺPT&OTでした。
午前中早めのお昼寝した後…昼食食べようとしても嫌がり…。仕方なく卵ボーロ食べさせようと皿に入れたんだけど…食べるどころかOTを始めてしまいました(気が早すぎ)。
それからBSお母さんと一緒を見て出かけました。
が…両方とも問題にならないくらいヤダ虫になり結局まともにできなかったですo(T□T)o。まるでいじめるかのように大泣きで…ほかの患者さんの冷たい目ときたら。下向いて落ち込むママでしたm(__)m。こんな日もあるさぁ…けせらせら。
教訓…ご飯と昼寝はしっかりしなくっちゃ。
せっかくサイズまで計測してヨツバイ歩行器作ってもらったのに…残念でした。

 
リクエストにお答えして…
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
20080716113225
おはようございます。管理人のはむ姫ママです。いつもコメントありがとうございますm(__)m。
今日は保育園でプール開き。のあっぺ自分で脱ぎ着しなきゃいけないので保育園に行く前に最後の練習しました。その画像です。
いかがでしょう?
今ごろ…キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o言って楽しんでるだろうな。ママもあかりっぺもパパも大好きなの。たくさん連れて行けたらなo(^-^)o

続きを読む▼

 
高校生と交流
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
さてさて久しぶりのPCからのブログですよ~。
なんと夏祭りから実家で3連泊でしたぁ。
日曜日・・・16日明日から保育園でプールが始まるので、のあっぺの水着を買いに出かけました。mマリーちゃんの水着・・・これまたシンプルでかわいい。明日からプール真っ黒に成長するのあっぺ&あかりっぺが楽しみです。ちなみにあかりっぺはパンツです^^;。
月曜日は仕事だったので、保育園に行きましたが、連絡帳によると週末の疲れがあったのかゆっくり過ごしたようでした。
そして、今日・・・保育園に迎えに行くと、「ママぁ~~~~」と体いっぱいの喜びで表現したあかりっぺ。「先生、さようなら。みなさんさようなら」大きな声で上手に言えました。先生からも上手と褒めてもらいました。
帰って夕飯まで、ちょうだいなくんと格闘して遊んでいました。夕飯は、スティックの鳥のから揚げをしゃぶって食べていました。自分で食べる楽しみを本当に見つけたみたい^^。
今日のもうひとつの収穫・・・・。「おちゃ・・・」がいえるようになりました。

明日はPT&OT、あさっては大学病院の眼科へ行きます。

 
夏祭り楽しかった。
カテゴリ:保育園
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
昨日は保育園の夏祭りでした。
パパ&ママお休みとって。午前中は子ども達は保育園。午後からは実家で預かってもらってお昼寝.その間ママは保育園に出かけ夕方~始まる夏祭りの準備でした。ママやパパ達みんな頑張りましたよ。そして実家に帰って早めの夕飯(軽食)…だって本番のころいつもだったら夕飯だもん。お風呂に入ってのあっぺはハッピ着て、あかりっぺは甚平さん。親ばかだけどこれが可愛い。
20080715115230

夕方保育園に行き、始まったよ。まずはお神輿。のあっぺのクラスはねこバスのクラスメートの写真入りのお神輿。「ワッショイ」元気な子ども達の声が聞こえてきます。パパ&ママはビデオやカメラ撮影に大忙し。あかりっぺも最初の打ち合わせじゃ保護者抱っこで行進だったけど…先生に抱っこされての入場。泣かずにできました。
20080715115226
CIMG0002_convert_20080715120948.jpg
20080715115228
そして…のあっぺの和太鼓。♪羞恥心♪の音楽に合わせて上手にできました。
それからアンパンマン音頭とか親子で踊って…夜店にミニライブにと楽しかったみたいです。ミニライブはあかりっぺものりのりだったみたい。
ママは夜店の店番で一緒にいれなかったけど…後ろからノリノリのあかりっぺ確認しました。
保育園の行事って成長も見れるし…親子で楽しめる^^v
両方の爺さん&ばあちゃん来てくれましたありがとう。喜んでもらって嬉しいママでした。

 
手掴み食べ
カテゴリ:育児
今日もお仕事…。夕方終わって急いで実家にお迎え。待ってましたかのように満面の笑顔でお出迎えの我が家の姫達。これが一番疲れが吹き飛ぶ瞬間です
で40分かけてへ急ぐ。パパと同時にに到着。荷物や姫達をから降ろして、保育園で出た洗濯物を洗濯機へ。そして夕飯作り今日はあかりっぺものあっぺも大好きな冷やしソーメン。なんとあかりっぺ手掴みでパクパク食べ始めた。今までにないことにびっくりしたけど…。させたいようにやらせてみた。一生懸命食べてくれました
自分で食べる楽しさ見つけたみたい。自立への第一歩かな?
見てて気持ち良かったよ。でも…凄いことになったのは言うまでもなく…

 
久しぶりの保育園はたのしかったみたい^^
カテゴリ:保育園
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
7月に入って初めての保育園。登園時はやはりを降りる瞬間から嫌がって大泣きでした。しかし・・心配はよそに本人さん1日楽しく過ごしてくれたようです。よかったぁ・・・胸をなで下ろしたママなのでした。
仕事から帰って実家であかりっぺを抱っこして話しかけると、何かを言っているかのようにしゃべり続けていました。あかりっぺ語で・・・(わかるときとわからないときとあるけど)^0^)。楽しそうにかたりかけてくれました。
さすがに疲れたのか・・・お疲れモードで早めのご就寝でした。

 
リハビリの様子
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日のリハビリは、いろんなアイテムが出てきたので、沢山撮ってみました^0^。
腹ばい用のクッションです。ヨツバイの練習で使ってみたのですが・・・あかりっぺは嫌がって大泣きでした。
20080708220954

座位保持の道具の中に入りました。意外とお気に入りのあかりっぺ。穴の中におもちゃ落として拾う練習をしました。なかなかでない~~~と言って、お気に入りだったようです。
20080708220952

膝立ちして、ボールを穴の中に入れてました。お気に入りのおもちゃだったので長時間集中して訓練してました。
20080708220950

ヨツバイでハイハイする訓練の台車です。只今作成中(先生のお手製)で、今日は、いろんな体の部位のサイズを測ってもらいました。本当にあかりっぺに合わせて考えて作成までしていただいているので、ありがたいです^^。
20080708220947

最後は歩行訓練!!毎度ですが・・・左右交互に12歩くらい連続で歩いてくれました。すご~~~い!!
20080708220942


今日は、久しぶりでどうなるかと思ったけど、横向きで起き上がってお座りしようとする姿まで披露してくれて、先生もおおよろびで、早速起き上がりの練習していました。良く頑張りました。

 
復活ですo(^-^)o
カテゴリ:病気
20080708220621
午前中退院後診察に行って来ました。たまに咳はするけど…胸の音はクリアでした。
無事に復活です?。午後からリハビリに行ってきます。
今日の画像はたくさんあるので…分けちゃいました。
明日から保育園です。良かった×2♪これで夏祭り大丈夫そうだね…?

 
七夕
カテゴリ:育児
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
20080707101823
今日は七夕ですねぇ。みんな何をお願いするのかな?
我が家は昨日のあっぺと二人で七夕飾り作りました。
のあっぺの願い…あかりっぺが元気でありますように…って。自分のことより妹への思いを書いてくれました。ママは涙が出そうなくらい嬉しかったの。優しい女の子にお姉ちゃんに成長してくれました。
20080707101825
あかりっぺ明日の退院後診察まで保育園お休みしてます。が…吸入いらないくらい元気いっぱいズリバイで遊んでます。最近横向きで体を起こしたり、ヨツバイの格好になって来たりしてます。夢にまで見た自分でおすわり出来そう。慌てず見守って行きたいです。ゆっくりでいいから頑張って成長してくれればと思います。
20080707101827
このおもちゃ・・・あかりっぺのリハも兼ねて2歳の誕生日にプレゼントした『ちょうだいなくん』です。おしゃべりしながら動くロボット。口にボールも入れれます。いつも追い掛け回して遊んでます。これはヒットです。

 
お留守番(●^o^●)
カテゴリ:育児
退院して…パパが当直だったために実家にお泊まりしました。
退院に関して、たくさんのお言葉ありがとうございます。
さてさて退院してママとゆっくり週末過ごせるってそんなわけでなく…。のあっぺは保育園へ。あかりっぺは実家でじいちゃんとお留守番してた。お利口さんだったみたい。ちょっと安心しました。ママですか?ゆっくり休むどころか仕事でした
育児に優しい働きやすい職場だったら…と最近実感します。周りの協力あって今が成り立つわけで…もしいなかったら…と思うとゾッとしてます。ありがたい環境です。家族に感謝しますm(__)m。
できることならじっくり子育てしたいけど…生活かかってるしね。ジレンマとの戦いがこれからも続きそうです。でも…めげてられない家族が笑顔で過ごせるようにこれからも頑張ります

 
保育園での出来事
カテゴリ:保育園
退院して…ご機嫌のあかりっぺの調子は、まずまずです。退院した日、のあっぺのお迎えに行ったのですが…満面のスマイルで「おかえりママ&あかりっぺ」。一番頑張ったのはお留守番してたのあっぺだよ。思いっきり誉めて抱きしめました。4歳でもしっかりあかりっぺのお世話手伝ってくれます。一応先生にも挨拶して…次の受診まで休んで様子みること伝えました。
そこに、年長の女の子が近づいて来て、「あかりっぺ入院してたの?歩けるようになったの?どうしてなどなど…」質問責めにあいました。いつも同じ子なんだけどね。子どもって直球ストレートです。答えるのに苦労します。たしかに子ども達にとっては不思議でしょうね
のあっぺにもそうやって言われてるのかな?時々心配になるときがあります。どうしたものか…

 
退院します( ̄▽ ̄)V
カテゴリ:病気
夜中ステロイドの注射の後点滴が漏れてしまいました。夜中刺し直しかなと思ってたら…朝まで様子診るようになって…
酸素濃度も良くなって機嫌も良くなって来たので退院になりました(o^v^o)。まだまだ油断は出来ないけど…あとは自宅で頑張ります

 
ご機嫌になったんだけど…
カテゴリ:病気
こんばんわ。管理人のはむ姫ママです。からの書きこみです。励ましのコメントありがとうございます。あかりっぺ…頑張ってますよ。点滴につながってますが…今朝になって微熱だけど…機嫌がすっかり良くなって…サークルベッドの中でゴロゴロして動けるように元気になりました(o^v^o)。でも…まだ胸の音が良くなくてもう少しかかりそうです。頑張って早く良くなろうね

 
横ばいです。
カテゴリ:病気
こんばんわ管理人のはむ姫ママです。
あかりっぺの付き添いで病院に泊まり込みでした。
水分はとれるけど…呼吸状態は相変わらず…熱もだいぶ下がってきたけど…機嫌は超最悪です。薬もしっかり飲めてるので、効果ができるのを待っしかないです。しんどいけど頑張ってるから見守るしかないです。
今日は夕方~仕事なので(休めない)、後ろ髪ひかれながら仕事に向かった。パパがのあっぺを見て…あかりっぺをばあちゃんが見てくれる。
なんて母…と思われるかもしれない…。子どもの病気の時くらい…っと思われるかも。でも代われない。休めない。気になるけど…ばあちゃんにおまかせして…早く仕事済ませてまた行くからね待ってるんだよ

 
リハビリお休みしたよ。
カテゴリ:病気
朝起きたら…あかりっぺ風邪ひいてゼーゼーと咳がひどい…。実家からのあっぺを保育園に送り届け、急いで自宅に帰りました。急いで吸入と風邪薬飲ませて…少しおさまってホッ…。でも…なんか熱いよ…体。体温計っと…熱は37.8度あちゃーこりゃリハビリの場合じゃない…急いで小児科へ受診。胸の雑音が気になるけど…機嫌がいいから自宅で様子診るように言われて帰宅。リハビリもでキャンセルしました。でも…昼から熱は39.7度…うきゃ機嫌は悪くなるし…
で解熱剤を使ってみた。熱が下がってくれますように…。

続きを読む▼

 
| Top Page |
