TOPおしらせ

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
はじめにお読みください。
カテゴリ:あいさつ
管理人のはむ姫です。
当BLOGは、次女あかりっぺのゆっくりのんびりだけど、頑張って成長する姿をお送りしたいと思います。
 あかりっぺの簡単なプロフィールを書きたいと思います。

あかりっぺは、妊娠31週と2日で出生しました。ママは、子宮頚管無力症・切迫早産・全前置胎盤で約3ヶ月ベッドの上で妊娠生活を送っていました。しかし、お腹の張りに気づかないで、大量の出血で、緊急帝王切開になりました。約4000mlの出血での出産。母子ともに危険な状態でした。もちろん彼女は仮死状態で出生し、人工呼吸器・保育器に収容されました。2ヶ月のNICUの入院生活の後無事に退院しましたが、退院じの病状説明で、脳室周囲白質軟化症と診断を受けました。どんな病気かは下記のURLへ行ってみてください。
脳室周囲白質軟化症とは、
首のすわりまでは順調に成長していましたが、手遊び・お座りなどの成長がなかなかみられなくて、脳性麻痺の症状のほうが目立つようになったのが生後6ヶ月ごろからです。月に1回神経外来に通っていたのですが、悪い予感は的中。すぐにリハビリテーションを始めることになりました。その1ヶ月ごろから保育園に入園。気管支喘息もあり、入退院を繰り返しながら過ごしています。
あと少しで3歳。
 ・おしゃべり&お歌はおてのもの。
 ・認識は最近たくさんになってきました。人物はおてのもの♪
 ・手遊びは指の運動程度。まだ自分でスプーンやフォークで食べれるようになりました。
 ・お座りは割り座。つかまり立ち完成。ハイハイで移動可能。
そんな感じです。
 特別児童扶養手当は1級。療育手帳はB-2。障害児手帳は1種1級です。

先の見えない育児はと考えることもあるけれど、彼女は、精一杯頑張っているからできる限りの応援をしています。

親ばかなBLOGですがよろしくお願いします。

来ていただいた方・・・
 ☆あかりっぺに一言(たまにおねえちゃんも)お願いできると励みになります。
 ☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

お願い
 ☆リンクしたい方歓迎です。ただし・・・内容にそぐわない場合はお断りする場合があります。
 ☆リンク希望の

 
後日
カテゴリ:おしらせ
ディズニーやお誕生日の様子は後日アップ予定です。
入院先でアップしようと思ったらPC環境重すぎp(´⌒`q)。画像は自宅でアップするしかなさそうです。
しばしお待ちくださいませm(_ _)m。

 
後日
カテゴリ:おしらせ
4月になってあちこち出かけたりいろんなブログネタはたくさんありますが…
なんせ多忙なためぼちぼち更新します。
おたのしみにお待ちくださいませm(_ _)m

 
゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚
カテゴリ:あいさつ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
あけましておめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚。

今年も当BLOG『のんびりいこうね^^v』&はむはむ家をよろしくお願いいたします。(ωV_vω)ペコ

去年もリハビリに保育園に頑張ってくれたあかりっぺ。

今年はどんな成長をするか楽しみながら関われたらいいなぁ~と思います。

また・・・のあっぺもいよいよ年長さん。

小学校の選択や保育園行事がたくさんあります。

成長を見守りながら・・・

のあっぺにとって良い選択ができればと思います。

どうか温かく見守っていただければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。。。正月早々パパ&ママは御仕事始めシュン(pT-T)pシュン。

姫達は朝早く起きて・・・実家へ。。。。

行くときに丁度・・・初日の出が~~~○~~~~~。

思わず車を止めてお願いしました(人'д`o)。

「家族みんなが元気で笑顔で過ごせますように・・・・」

のあっぺ負けじと・・・・・

「プリキュアになれますようにぃ~~~~」と叫んでおりました(爆)。

まだまだプリキュアはこの世に存在していると信じているのあっぺ。

かわいいったらありゃしない・・・・。

こんな時期が花なのかな????

実家に着いて、きちんとご挨拶して

お年玉ゲット!!(σ´∀`)σして遊んで過ごしてくれました。

いい年になりますように~~~~~

皆さんにとっても素敵な年でありますように~~~~~お願い(人'д`o)

 
BLOGに来られた皆様。
カテゴリ:あいさつ
いよいよ2009年が終わります。
今年も『のんびりいこうね^^v』に
遊びに来ていただきありがとうございました。

2009年ものあっぺ&あかりっぺも彼女のペースで成長してくれたことに感謝しています。
いつも応援してくださる皆様のおかげだと思っています。

これからもはむはむ家をよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 
| Top Page | Next
