TOPつぶやき

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
2011年を振り返ります。
カテゴリ:つぶやき
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 早くも2011年が終わりますね~^^;
長らく更新していなくて・・・・すいませんホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。
こんな1年でした。


★のあっぺ★

◎小学校に入学しました。
TS3S00050003_convert_20111231130445.jpg
001_convert_20111231131148.jpg

◎海洋少年団に入団して・・・
186_convert_20111231131442.jpg

◎初めての運動会は

学年リレーの選手に選ばれ頑張りました。
220_convert_20111231131711.jpg

◎七五三では・・・おめかしに大喜びし・・・・
6161010018653_A_20111029_105646_0044_convert_20111231131016.jpg

◎ぱじめてのピアノの発表会
2月から始めたピアノ・・・上手に弾けました♪
音感もこれでだいぶ良くなったよ~~~~^^
106_convert_20111231130641.jpg

★あかりっぺ★

リハビリは相変わらず頑張っています。
『リハビリ』を頑張らないといけないことが分かるようになりました。
成長ですね。

◎うんどうかいは。。。
PCW歩行器で上手に歩けるようになりました。
026_convert_20111231131259.jpg

◎あきまつりには・・・
車いすで参加しました。
掛け声はほかの子に負けません。(ただ声が大きいだけ?)
010_convert_20111231130801.jpg

◎お姉ちゃんの七五三で一緒に・・・
和服で座って撮りました。
6161010018653_A_20111029_104753_0012_convert_20111231130925.jpg



そんなこんな多忙な1年でした。が・・・・

今年もお世話になりました。
6161010018653_A_20111029_112002_0081_convert_20111231131042.jpg


来年もよろしくお願いします。

 
ご無沙汰していますm(_ _)m
カテゴリ:つぶやき
かなりのご無沙汰ですm(_ _)m。

管理人のはむ姫ママです。

術後3週間からまったく更新滞ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m。

あれから…あかりっぺどうなった?
集中リハビリ…ママ付きっきりで、ママと手を繋いで30mくらい歩けるようになりましたよ~。

でもね…ママとじゃないとダメだったの。先生や歩行器は断固拒否(≧ヘ≦)。
困りました。

でもね…母子棟のお友達やママと仲良くしてもらって、主治医の先生病院のパパのようになついて。大変だったけど…それなりに楽しんで過ごした入院生活でした。

無事に8月12日に退院して通院リハビリに切り替わります。

月曜~金曜まで集中リハビリ…週末は外泊して姫達のストレス解消や引っ越しがずっと退院するまで続いてました(◎o◎)。

久々に今日、保育園に行きました。母はその間に引っ越しの最終段階バタバタしております。

ゆっくりゆっくりブログも更新していこうと思ってますm(_ _)m。

今後もよろしくお願いしますぅ。

 
2月に入っちゃいました。
カテゴリ:つぶやき
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
いつのまにか2月に入ってました。
早いです!!こりゃ・・・年取るはずだわε-(‐ω‐;)。
またまたまとめ書きです!!

2月1日
ママは勤務変更したために日勤。
あかりっぺはだいぶ熱は落ち着いてきました。
でも抗生剤が切れたのでもらいにばぁばと病院へ。
やはり。。。体力消耗したせいか良く寝たそうです。

2月2日
あかりっぺのお熱はほぼ下がりました。
が・・・・咳が続くので、保育園はお休みです。
ママとゆっくり過ごしました。
1週間お休みしたせいか・・・・・
甘えっこちゃんです。

2月3日
毎年恒例の保育園の『豆まき』。
今年こそは・・・あかりっぺデビューのはずが。。。。
この日もお休み。
ママはお仕事だったので、パパとお留守番でした。
のあっぺは泣かずに鬼を退治してくれました。
が・・・・
「お家では豆まきやらない!!。保育園でやっつけたからもういい━━━((;゚Д゚))━━━!!」
だそうです。
保育園から帰ってきた鬼のお面を楽しそうにかぶっていたのは・・・・
言うまでもなくあかりっぺです。
熱も下がり日中の咳もほとんどなく。。。
明日のリハビリ行けそうだね。

2月4日
1週間ぶりにお外に行きました。
と言ってもPT&OTですが。。。。
さすがに病み上がり機嫌は良くなく。。。。
泣きながらも頑張れるようになりました。
『終わらなないと・・・頑張らないと終わらない』
ってのがわかってきたようです。

2月5日
保育園に復帰!!
お砂場でお友達と一緒に遊んだみたいです。
「一緒に遊ぼう!!」とお友達が誘ってくれるみたいです。
ありがたい環境です。

 
南国なのに・・・雪?(*'∀'人)ワォ☆
カテゴリ:つぶやき
はむはむ一家が住んでいるこの地域。
南国と言われているんですが・・・

雪・・・・雪・・・・・です。(´゚Д゚`)ンマッ!!
 002_convert_20100113212934.jpg 003_convert_20100113213038.jpg 004_convert_20100113213144.jpg

通勤する道です。

ありえない・・・・

そして寒すぎっ((´д`)) ブルブル…。

そこに大喜びなお方約1名・・・・・誰?????

のあっぺ( ̄ー ̄)ニヤリ。

青ざめたのは・・・・ママ。

だって今日は、あかりっぺの眼科受診日。

病院を変えて初めての受診日。

やっと取れたのに~~~~~

どうやって行くのよ~~~~~ε-(゚д゚`;)フゥ...。

保育園にのあっぺを送り出し・・・

早出の先生が・・・・

「良く来れましたね~~~~大丈夫でしたか?」って

心配していただいて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

1番遠いもんね・・・・。

4年前はやっと行ったもんね。

さぁ・・・予約時間に間に合うように。。。

眼科へレッツゴー!!

 
年末の大掃除アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
カテゴリ:つぶやき
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 保育園も年末年始のお休みに入りました。
っていってもあかりっぺは、25日からリハビリや週末でお休みしていますが(^^ゞ。
今日は、パパはお休み&ママは夕方からお仕事・・・・。(この夫婦年末年始休み少なしなのです^^;)
年末の大掃除やりました。
少しずつですが。。。日に分けてお風呂場やトイレなどは済ませてました。
ママが1階・パパが2階頑張りました。
まぁまぁどんだけぇ~~~ってくらいのゴミの山・山・山。
姫達も手伝いました。
のあっぺは廊下のお掃除やゴミ集め。
いらなくなった本の整理をお手伝い。
助かるぅ~~~~~Σd=(・ω-`o)グッ♪
あかりっぺはおもちゃでしっかり大人しく自分で遊んでくれました。

これで新年気持ちよく迎えられるね!!

 
| Top Page | Next
