TOP記念日

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
パパのサプライズ(^з^)-☆Chu!!
カテゴリ:記念日
連休最終日。仕事中のパパから電話。
「夜はみんなで食事をしよう(≧∇≦)」って。
そう明日はママの誕生日(^_^)v。

だけど…家族は離ればなれになります。ママとあかりっぺはセンターへ、のあっぺはママの実家へ、パパは自宅。

パパはみんな頑張ってるからご褒美&ママの誕生日を兼ねて、某ホテルのバイキングへ連れて行ってくれました(≧∇≦)。
そしてサプライズ(^з^)-☆Chu!!。

ホテルの従業員さんとのあっぺ・あかりっぺ・パパ・義父さんが『Happy birthday!』を歌ってくれました(≧∇≦)。
ケーキのろうそくを消して…従業員の皆さん&他のお客さんに拍手をもらって、恥ずかしかったけど…とてもとても嬉しかったです。

この1年も母として妻として嫁としてナースとして笑顔で過ごせるようにぼちぼち頑張ります。

 
パパの誕生日&結婚記念日o(^-^)o
カテゴリ:記念日
今日は、パパの誕生日&結婚記念日o(^-^)o。おかげさまで9年経ちました。
波瀾万丈な9年だけどね~パパがいて、姫達が元気でいることが幸せに思います。
ドタバタな毎日ですが…これからもぼちぼち楽しくやってこうと思います。

 
あかりっぺ~☆祝☆七五三~
カテゴリ:記念日
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
今日は『七五三』ですね。
我が家のあかりっぺも無事に七五三を迎えることができましたよ。
応援してくれる皆様に感謝します。
~支度から~
いつもよりやや遅めの起床。
朝食を済ませ、歯磨き&洗顔を済ませ・・・・
変身~~~~~Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!
おませになったのあっぺ。

そして。。。出発寸前に仕上がったあかりっぺ。
011_convert_20091115223920.jpg
バックの散らかりは・・・・気にしないでくださいm(o´・ω・`o)mペコリン。

さぁ。。。出発!!
神社に行く前にフォトスタジオに行きました。
広々したスタジオで着物着て・・・・ハイハイするあかりっぺヾ(・д・`)ォィォィ。
013_convert_20091115222618.jpg
制止しようものなら・・・スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダが出ます。
機嫌良く・・・撮影です。
着物での写真は機嫌取りに夢中でとれませんでした。m(o´・ω・`o)mペコリン

続いて・・・洋装でドレスアップです。
キャッ♪(*ノдノ)親バカですが・・・可愛いです。
のあっぺ。
017_convert_20091115222750.jpg 018_convert_20091115222900.jpg
019_convert_20091115223023.jpg

着物の着れなかったのあっぱは大喜びで姫に変身してました。
ちなみにこれ・・・のあっぺが自分で選びました。

あかりっぺ。
023_convert_20091115223150.jpg 024_convert_20091115223252.jpg

姉妹でピンクは映えないってことで・・・黄色のドレス。
髪飾りを変えたら・・・・あらら・・・・可愛い姫に変身。本人もお気に入りのようでした。

無事に撮影は終了!!
できないんじゃないかハラハラものでしたが。。。。以外に上手で良かった良かった(^^)v。

さぁ。。。つづいてはお参りです。
パパとママが結婚式を挙げた神社でお参りしました。
002_convert_20091115221935.jpg 005_convert_20091115222252.jpg
003_convert_20091115222127.jpg

静かにお参りもできました。
保育園のお友達も会ったりして・・・「おめでとう」といわれたあかりっぺ。
よかったね^^






続きを読む▼

 
祝3歳 あかりっぺおたんじょうびおめでとうv(。・・。)イエッ♪
カテゴリ:記念日
テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児
無事にあかりっぺ3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
あかりっぺ・・・・
HAPPY BIRTHDAY あかりっぺ

あっという間の3歳。
でもでも・・・・のんびりゆっくり成長しているあかりっぺ
今日は秘蔵の写真で振り返っちゃうぞ・・・・・

☆誕生☆
緊急帝王切開で31w2dで1611gととってもとっても小さな赤ちゃん。
見た目は生まれた頃の「のあっぺにそっくり~~~」第1印象でした。
何度も何度もお腹の張りに気づかなくてごめんねって
akari+013_convert_20090614215836.jpg
生まれて初めて面会に行った時泣いたっけ。
でも・・・彼女の生命力に勇気付けられたことも事実。
ママは頑張るぞって痛いお腹や足を引きずりながらも面会に行きました。

NICU退院時、PVL(脳室周囲白質軟化症)と診断され、
将来運動障害もしくは脳性麻痺の可能性を告げられたとき・・・・
自分を沢山責めました。何度も何度も謝りました。

3ヶ月(修正1ヶ月)で原因不明の発熱が急性脳炎発症して・・・・
毎日不安な入院生活を送ったのを覚えてます。

☆1歳☆
7ヶ月からリハビリに通い始め、ようやくおもちゃで遊べるようになりました。
8ヶ月から保育園に入園。ようやく笑顔がでるようになりました。
そして1歳。
IMGP0945_convert_20090614220149.jpg
寝返り練習中。とにかく泣rく・泣く・泣く・・・・・・抱っこばかりしていました。
毎月入院もしていました。RSウィルスから喘息になりやすく・・・・
風邪を引いたらすぐ熱出して・・・・ゼコゼコ・・・・酸素濃度が落ちて・・・・
入院のたびに酸素つけられてました。
9月に吸入器購入。これで入院の回数はかなり減少しました。
リハビリも頑張って。。。。寝返り・ズリバイ・支え座りまでできるようになりました。
ママ・パパもこの頃から言えるようになりました。

2歳
ちょうどこのBLOGを始めた頃です。2歳のところをクイックしていただけたら
それからの1年間はわかるかと思います。
CIMG0013_convert_20090614220322.jpg
この年は本当に親がビックリ誰もが驚く成長を成し遂げたあかりっぺです。

そして。。。。
3歳・・・・・・
只今・・・・好奇心旺盛なあかりっぺ。持ち前の頑張りでできることをのんびりがんばってます。
頑張ってること
知的・・・・カードやDVD・本・色んな経験から言葉や歌を覚えています。
運動・・・・できることは進んでします。できないことは見て覚えようとします。
      やってみようとします。
生活・・・・食事を自分で食べるようになってきています。
      トイレトレーニングを開始しました。まだ座るだけだけど・・・
      いつかできるといいな。
      めざせ!!パンツガール!!
今のままでいい。ゆっくりのんびり成長して奇跡をママに見せて~~~~~なんて・・・・
期待は大きいけれど・・・・そこはグ~~~と押さえて・・・・・
あかりっぺを支えていけたらと思います。

そんなあかりっぺをこれからも温かく見守っていただけたらと思います。
応援よろしくお願いします。

 
のあっぺおたんじょうびおめでとう
カテゴリ:記念日
のあっぺ。。。5さいのおたんじょうびおめでとう!!
この世に生まれてもう5年たっちゃったね・・・・。
沢山沢山大きくなったのあっぺ。
さてさて・・・・5年間を振り返りますよ~~~~

☆誕生☆
6_13_1_convert_20090614214752.jpg
一応のあっぺも未熟児ちゃんだったんです。
在胎35W2d 2411gで生まれました。
未熟児ちゃんとは思えないくらい元気な子でしたヽ(*^^*)ノ。

☆1歳☆
IMG_0754_convert_20090614214927.jpg
誰かに似てませんか???あかりっぺ(爆)さすが姉妹。
でもこれはのあっぺの1歳のお誕生日なんですよ^0^。

☆2歳☆
noa+005_convert_20090614215106.jpg
この時はあかりっぺを妊娠中で大学病院に入院していたママ。
一緒にお誕生日はできなかったね。ごめんね~~~~。
でも・・・パパとばあちゃんがちゃんとお誕生日してくれました。

☆3歳☆
IMGP0946_convert_20090614215228.jpg
おねえちゃんになって・・・おしゃべりも上手で~~~~いつもママを笑わせて・・・・
癒してくれました。

☆4歳☆
CIMG0019_convert_20090614215703.jpg
すっかりおねえちゃんぶりは板について・・・・あかりっぺの面倒もよく見てくれるようになりました。

そして・・・・5歳。

この世に生まれてたったの5年。
でも・・・いまじゃママの右腕のように助けてくれます。
いつも保育園に預けっぱなしばあちゃんに任せっぱなし。
ガミガミのママ許してね。
でも・・・・のあっぺがいるからママはいろんなことががんばれます。
あかりっぺにも良い刺激をくれています。

この世に生まれてくれてありがとう!!
これからもよろしくね。

 
| Top Page | Next
