TOP歯科

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
無事に終わったよm(_ _)m
カテゴリ:歯科
朝1番で手術室にママ抱っこで行きました。
あかりっぺ今から虫歯治療とは分からず…ご機嫌です。
手術室の前で看護師さん・歯科の先生・麻酔科の先生が待ってました。なかなか抱っこから離れない(-o-;)←そりゃあそうよね。

でも…麻酔科の先生が「おいで(o^∀^o)」ってたら…すぐ抱っこ←おいおい(^_^;)
そうです。あかりっぺ好みのイケメン先生。←将来思いやられます。

約6時間と言われた治療は3時間半で無事終わりました。ホッ(・_・;)。
お迎えに病棟看護師さんと向かうと…エレベーターで知ってる先生に遭遇(◎o◎)。
「大泣き(ToT)だよ」慌てて病棟看護師さん置いてダッシュで手術室前に行きましたよ。
「ママぁふぇーん(;_;)」。
すぐに抱っこ。
抱っこされてたのは麻酔科の先生←パパ似のでした。
「お利口さんで良く頑張ったよ。えらかったね」って褒められ、「ありがとうございました」と泣きながらバイバーイまでしてました。なんて健気な。
痛み止めの坐薬で落ち着いて「ママお茶ぁ」って…。
飲めないんですが(-o-;)。
普通夕方まで手術を受けたこどもさんは寝てるんだけど?普通に普段タイムで遊んでました。
無事に終わって良かったです。

 
歯科入院1日目
カテゴリ:歯科
いよいよあかりっぺ歯科治療で入院です。

朝のあっぺを保育園に送って、「あかりっぺ頑張ってくるから、のあっぺも頑張ってね(o^∀^o)」と抱きしめて送り出し、急いで大学病院へ行きました。
なんて日p(´⌒`q)すごい雨なんです。
あかりっぺとたくさんの荷物どうしようか?
とりあえず新しくできたロータリーにあかりっぺと荷物を置いて、駐車場へ車を停めて、ダッシュであかりっぺのところへ。泣かずに待てた(^_^)v。うーんお利口さんになったわ。
入院手続きに30分くらいかかったけど…近くに座ってたおばちゃんに「お利口さんね(o^∀^o)」って褒められご満悦です。
さぁ手続き終わって、小児科病棟へ。
そこには小学生のお兄ちゃん2人が一緒でした。うるさくてご迷惑かけそうで恐縮したけど…同じように手術を受ける仲間。みんな良い方ですぐ仲良くなれました。
看護師さんにもご満悦でご挨拶&愛嬌振りまいております。
夕方からインフォムドコンセントが行われ、無事に明日虫歯治療です。
頑張れあかりっぺ(・o・)ノ。

 
虫バイキン(ToT)
カテゴリ:歯科
療育センター日で、歯科に受診をしました。
歯磨きさせてくれたの2歳半←遅すぎなのはわかってます(∋_∈)。
たくさんの虫歯に…実は入院中に治療を考えてました。が…6月受ける手術に支障があるため、全身麻酔をかけて一気に治療することになりました。一つは歯科が『怖い』トラウマにならないようにするため。療育センターではできないので、大学病院に紹介されました。
行きました。
でも…通うわけにはいかないですか←何のために紹介されたかわかってない(-_-#)。問診したのに見ないで同じことを聞く(`o´)。さらには検査で怖い目に合わせパニックにさせ、上のDrから診てたDr怒鳴られ(;_;)…あげくには術前をかかりつけで受けて来てだと?
さすがにママは怒り浸透(`ヘ´)。
何のために受診したか訴えましたよ。治療するためにきたことやそのために麻酔科まで受診するつもりできたのに。治療受ける前から何度も来てつらい思いさせるつもりですかと。
やっと間に分かる女医さん登場でどうにか術前検査までこぎつけました。だけど採血も大人と同じ採血管←有り得ないよ。できない検査までオーダーしてるし…
わかってないよ。


治療は結局来月することになりましたm(_ _)m。先が思いやられます(∋_∈)。

ごめんよ~あかりっぺつらい思いさせて…涙が出てきて仕方ない1日でした。


かかりつけの小児科にお手紙を持って行かないと行けなかったから…そこで愚痴りまくりようやく落ち着いたママでした。

 
| Top Page |
